トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 このまま離婚できないのでしょうか・・・ (3)
 投稿者 みーこ さん [ 北海道 ]2004年05月15日(土) 18時49分
夫 38歳
私 34歳(専業主婦) 
結婚して9年、5歳の子供が1人おります。
セックスは今の子を妊娠したときに「いらない、かわいがらないよ」と言われてから夫に対して不信感が生まれ、それ以来ありません。出来なくなってしまったんです。
夫の言動の幼稚さや非常識なところ、子供に対して暴言を吐くなど、その他の原因で離婚したいと数年前から考えておりましたが、私が仕事を持っていないこともあり踏み出せないまま今日に至ってしまいましたが、もう限界です。
私は病院にはかかっていませんが(かかりたくても経済的に無理)最近では、夫が視界に入るだけで吐き気をもよおすようになり、夫が帰ってくる時間が近づくと頭痛が起こったりしています。
夫が使った食器や洗濯物をさわるものイヤです。
育児にも協力的ではなく、自分で面白くないことが有ると子供に八つ当たりをし、泣かせるまでいじめ、私が注意すると逆ギレし「誰が食わせてると思ってるんだ!」と言い出します。
夫婦間では必要程度の会話しかなく、私のやることや作った食事、何かにつけて不満を言わないと気がすまないようです。
ただ、私はやるべきことはキチンとやっているつもりですし、その夫の不満も、その時の夫の気分で言い方や言う内容が、まちまちです。
子供も「お父さん嫌い、優しい新しいお父さんにしようよ」と言い、子供に不憫な思いをさせていることと何も出来ない自分に対しての腹立たしさで情けなくなり、いけないと思いつつ泣いてしまうことが多くなりました。
ただ、夫名義で借金があり、養育費は取れないだろうというのが現状です。
お恥ずかしいのですが貯蓄の類は一切なく、私も子供との生活を考え仕事探しをしていますが、子供がまだ1人で留守番も出来ないため、なかなか仕事がみつかりません。
すでに両親も他界しており、協力も得られません。
このまま、ずっとこの生活を続けていかなければならないのでしょうか。離婚は出来ないのでしょうか。
この頃では、いっそ夫を殺してしまおうかとまで考えてしまっています。
同じように経済的に困窮していたけれど、離婚できましたという方などいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
投稿者 ぴよちゃん さん [ 東京 ]2004年05月16日(日) 20時23分
こんにちは。

ご主人と同じ38歳ですが、父親として男としてご主人の無責任なことに
いきどおりを感じます。

詳しいアドバイスは出来ませんが、役所の無料相談などに勇気を持って行ってください。

お子さんの為にも頑張ってくださいね。ご主人を憎む気持ちはわかりますが犯罪を犯してからでは子供が可哀そうですよ。みーこさんがいなくなったら誰が面倒を看てくれるのですか?

住み込みで働ける所などがあるはずです。一時的に施設に預けて生活を安定させてから引き取るなど方法はありますよ。

養育費などはあてに出来そうもないと思いますので御自身と息子さんのことを考えて
頑張ってみてくださいね。

新しい人生をお子さんと過ごせるように前向きにかんがえて!
自分を追い込んではいけませんよ。 よく考えてみてくださいね。
投稿者 みーこ さん [ 北海道 ]2004年05月18日(火) 23時05分
ぴよちゃん様

暖かいお言葉有り難うございます。
そうですね、子供のためにしっかりしなくてはと思います。
一気に事を片付けていこうとせず、出来ることから地道に始めたいと思います。
アドバイスいただいたように役所や、裁判所でも相談できるところがあるようなので、行ってみようと思っています。