トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 この人の妻であることが苦痛です。 (2)
 投稿者 おちび さん [ 近畿 ]2004年06月07日(月) 00時53分
はじめまして。26歳・結婚2年目・子供なしです。もうすでに2度別居しました。
現在再度同居中です。私の夫は全く自分の意思・意見がありません。
1度目も2度目の別居も主人が仕事を辞め、職探しもせずダラダラと4ヶ月過ぎ、私が鬱状態になったのが原因です。
「ちゃんと仕事始めたし、頑張るから戻ってきてくれ」と毎回言うのですが、戻ってみると「私がいなくて辛かった・苦労した」という形跡は全くなく、趣味のフィギアが増えていたり、車を売ってパソコンを買っていたりです。お義母さんが泊まりに来てた・・とまで言う始末。いつも同居を再開してから言われるので呆れて口をきくのも嫌になります。逆に私がいない方が伸び伸びと楽しんでいるんでしょう。
夫は、すべての物事において相手から答えを引き出して自分は一切何も言わず、ただウジウジしているばかりの人です。別居に関しても「お前がそうしたいって言うなら仕方ない」と、まるで人事です。
結婚前から色々ともめていたので「結婚後、こんな事あったら離婚するから」と何度も約束して結婚しましたが、裏切られた気持ちで辛いです。
実際に結婚すると「結婚に対する責任と重み」を私自身感じ別居まではできても、それ以上踏み出すことができません。
さらに前回の別居中、主人がドラッグに手を出していた事が昨日判りました。昨夜その件で問い詰めると「もうしないから・・これからは頑張るから・・」といつもと同じセリフを繰り返すばかり。同居を再開して1ヶ月足らずですが、すでに限界です。皆さんならどうされますか?
投稿者 kyoko さん [ 近畿 ]2004年06月08日(火) 18時03分
こんにちは。

私も似たような経験者ですのでレスしました。
私の場合は結婚生活6年、当時33才、子供2人がいて、の状況で離婚しました。

前の主人も超嘘つきで、それを悪いと思っていないところがなおらない原因
(というか、その人の資質でしょうけど)でした。

離婚原因は元主人の度重なる借金で、私たちにも別居期間が1年ありましたが
おとなしくしているのは最初の方だけでした。
再度同居してこれから頑張っていこう!というときに「借金のほとんどはクスリに使ってた」と告白され、奈落の底へ突き落とされたような気分になりました。

はっきりいいますが、この手の人はおそらく一生変わらないです。
私も子供がいたので必死になって元主人を専門の病院へ連れて行き、
クスリから立ち直れるよう一緒にカウンセリングや通院までしました。
やっと落ち着いて又家族としてやっていけると信じて2人目を妊娠、
そんな中での私の入院中に彼の上着から薬を発見して・・・・

今となってはようやく笑い話になりつつありますが、
「おちび」さん、あなたはまだまだ若いのだし、お子さんもいらっしゃらない。

ご主人を心底愛しているというのならまだしも、苦痛ならはやくご自分の
人生をやりなおされては??

あなたのご主人も、自分のしてしまったことを同居再開後に言うあたり、
相当自分に甘い人間だと私は思います。
そういう人がドラッグやクスリにハマると抜け出すのは本当に大変です。
本人はもとより、妻であるあなたにも、多大な苦労がふりかかってくる
事は予測できると思うのですが・・・。