トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料請求できますか? (3)
 投稿者 パキラ さん [ 関東 ]2002年07月06日(土) 15時07分
結婚6年目で4歳になる娘が1人います。
もともと主人の方が性の不一致を感じていたらしく、お互い離婚する事に同意しました。
けれど、去年までは少なくとも私はやり直したいと思っていて、妊娠もしたのですが流産してしまい、落ち込みました。主人はその前後から、浮気をしていたようで、本人も認めたのですが、実は家族の事でストレスがたまりうつ病になったと聞かされました。慰謝料は払う気持ちがあると言ってくれていますが、200万円請求できますか?それとも、うつ病にさせてしまったという事で、請求は難しいのでしょうか?ちなみに転職をして、収入がとても少なくなるといわれました。今までの貯蓄は240万円位です。よろしくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年07月06日(土) 17時55分
初めまして、なまけものと申します。

>実は家族の事でストレスがたまりうつ病になったと聞かされました。

これは診断書でもありますか? 私には単なる浮気の言い訳にしか聞こえませんが。

>それとも、うつ病にさせてしまったという事で、請求は難しいのでしょうか?

パキラさんが旦那さんを鬱病にさせたという証拠はありますか?
浮気相手と破局したから鬱病になったというのならまだ話は分かりますが。
ところで不倫相手とは関係はきれているのでしょうか?

>200万円請求できますか?

離婚するということならば出来るでしょう。証拠はしっかりと押さえてありますか?
いざとなると前言を翻されないよう念には念を入れておくべきかと思います。
投稿者 パキラ さん [ 関東 ]2002年07月06日(土) 23時54分
なまけものさん、コメントありがとうございます。

うつ病というのは本当らしいです。きちんと病院で診察してもらったようです。
診察書はあるのかは確かめていませんが。

また、私がうつ病にさせてしまったという証拠という物はありません。ただ、ギクシャクした夫婦関係が原因だったとは思います。

浮気相手と終わっているのか、もまだ確認していません。(感情的になってしまい、口もきいいていなかったので。)証拠をしっかり集めておこうと思います。

いろいろと参考になりました。本当にありがとうございました。