トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚について。 (2)
 投稿者 ゆうじ さん [ 中部 ]2004年09月07日(火) 16時26分
はじめまして、ゆうといいます。
妻とは結婚してもうすぐ1年になります。
妻は結婚当初の2ヶ月くらいは朝はちゃんと起き、朝食もつくってくれました。
その後は朝は起きない、洗い物、洗濯、晩御飯の準備、私が早く会社から
帰れば手伝わせ、洗い物や洗濯は休みの日に私がやることも・・・。
妻は専業主婦なので、家でいつもごろごろしています。
そのために夜が眠れず、私が寝ているのが嫌らしく、いつも起こしてきては
洗い物やってとか、お風呂やってとか怒ってきます。
私が甘やかしていたせいもあるのですが・・・ぐーたら妻なのです。
夜のセックスも誘ってもまず妻がしたくなければ断られます。
何度言っても駄目です。
妻のしたい日は私の帰りが夜中であろうと、疲れていて眠たくても
セックスするまではずーっと怒っています。
しかも、その日とは妊娠する危険日だけなのです。
赤ちゃんができない日はやらないと・・・。
そして、いつも疲れている私にキレ、離婚するといわれ続けています。
妻は冗談で言っていたようですが、毎日言われる私には傷つきました。
セックスもしたいわけではなく種が欲しいだけ・・・と。
こんな妻でも、離婚を言い出したいのですが情があるのと、
赤ちゃんができてしまったので困っています。
まだ中絶はすることはできますが・・・。
後50年余り一緒に生活することができるかどうか不安になり
離婚を考えています。
このような理由は離婚理由には弱いのでしょうか?
投稿者 マリリン さん [ 関東 ]2004年09月07日(火) 20時16分
はじめまして、マリリンといいます。

ゆうじさんは奥さんに対して情がある、あと妊娠しているからということで離婚しようかと悩まれているみたいですね。
産まれてくる赤ちゃんに対してうれしさや心待ちにしているといった感情はないのですか?
それが一番大事なことかと思います。
情とか妊娠してしまった…ということより、今はお腹にやどっているお子さんがゆうじさんにとっての希望になるかどうかによるかと思います。

私は子供がいますが、本当にかわいいです。主人もどれだけ仕事が疲れて帰ってきて、たとえ部屋が散らかっていたり、セックスレスになっていたり、朝食が出てこない…(私も結構ずぼらな部分があります)がそんなことは子どもを見るとどうでもよくなるみたいです。私もいろいろ言われることがありますので、強いことはいえませんが子は本当にかすがいになるようです。子供がいる前には働いていたので専業主婦ということはなかったのですが、やはり専業主婦…と一言でいっても本人は時間がありあまりすぎて何もやる気がおこらないのだと思います。これから子育てで忙しくなったりしたらそうは言っていられなくなります。もちろん、子どものことで夜中に起こされたり(はじめは)当たり前のことかと思いますが。奥さんも仕事はしたくないにしても子供がとにかく欲しいのでしょう。そして子育てという目標を持ちたいのだと思います。

ゆうじさんも本当に奥さんへの愛情が冷め、奥さんもゆうじさんへの愛情が本当に冷めているのなら一刻も早く離婚をして、お子さんをどうされるか(一人で産んで育てるのかいなか)を考えてください。奥さんと子どもがお腹にいる時間、そして産まれてからどんな子に育てるかなど話をするのはとても楽しいことですよ。