トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚すべきでしょうか? (3)
 投稿者 ヴィッツ さん [ 近畿 ]2004年12月12日(日) 00時14分
はじめまして。
離婚するべきか悩んでます。
旦那は41歳でバツイチ、私は26歳で初婚です。
結婚して半年くらいたちましたが、思い描いていたものとのギャップに
苦しんでいます。
旦那は年のせいもあり、頼りがいのある人で尊敬していましたが、結婚して
その実態が明かになりました。
洗顔や歯磨きは毎朝しないし、毎日遅くはならないのですが、パチンコにいって帰ってきます。
土日も私を家においていくのもしばしばです。
外に出かけるのが好きでないというのが理由で、家族のお出かけは月1回くらいが限度だそうです。
私に対しては、仕事は辞めてくれとか夜遅くまで出かけるなとか、長電話禁止とか
こうるさいことを言ってくるのに、いつも自分は自由です。
家にいるときも、大概自分の部屋でテレビを見たりして、夫婦だんらんの時間も少ないです。
子供が欲しいと言っていますが、そんな夫に対してこのままやっていけるのか不安です。
決断するなら今かなと思っているのですが、こんなことくらいでと思われますでしょうか?
家庭が破たんするまでは遊んでないとつっぱねられてしまうので、話し合いにもなりません。
何かご意見をください。お願いします。
投稿者 ふろあ さん 2004年12月12日(日) 00時52分
うーん・・・
はっきり言えば、あなたが結婚に対して夢を見すぎていたのでは?
と、私は思います

どれもよくある話で離婚まで考えるようなことではないように思いますし

こんなことくらいで、といえばそうなのですが
いろんな夢を描いて結婚したあなたには苦痛なのでしょうね

話そうとしても話し合いにならないのなら
思い切って 夫婦円満調停でもたててみたらいかがですか?
そこで、思っていることを全部話し、お互いが理解できるのなら
うまくやっていけると思いますよ

×1のだんなさんと、若い初婚のあなたでは考えてることも違って
なかなか今のままではストレスがたまるだけでしょうから
とにかく自分がどれだけ思っているのかを表現してみることですよ
投稿者 ヴィッツ さん [ 近畿 ]2004年12月12日(日) 09時42分
ふろあさん、ご意見ありがとうございます。
結婚って、もっと楽しいものだと思って夢を描きすぎていたみたいです。
年の差が15あるからこそ、こういう問題が起きたときも、大人に対処してくれる
と思っていたのですが、全くそんなこともありませんでした。
今なら、まだお互いやり直せるかもしれません。旦那さんがバツ2になってしまうのは
少し可哀想な気もしますが、、、。子供を生む前で良かったかもしれません。
夫婦円満調停という手もあるのですね、ちょっと市役所にでも行って考えます。