トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしたらいいの・・・ (2)
 投稿者 1226 さん [ 中国/E-mail ]2005年01月13日(木) 00時05分
はじめまして 誰にも相談する事が出来ず一人で悩んでいます。
私は、出来ちゃった結婚で、結婚7年目子供が一人います。
夫は、私が出産後直ぐに初恋の人と本気で恋におちました。
 籍を入れてからも、ギクシャクとした関係だったので私の方から
離婚を切り出し、別居もしましたが子供の事を第一に考え、生活を続けています。
 その後も何度か浮気をしている様でしたが、子供の為と思い見てみぬふりを
してきました。 
 私の夫に対する愛情もありませんが、暴力を振るわない、ギャンブルはしない
子供は可愛がるので、義務として居るだけです。
時に何故生きているのか分からなくなる事もありますが・・・
 今月より五年間、外国で生活をします。 主人は既に赴任しています。
私は年末に知り合った男性と本気で恋に落ちています。
僅か2ヶ月で、しかも二度と恋なんてしないと思っていたのに・・・
 彼は真剣に将来の事を考えてくれているようです。
私も毎日心の中で葛藤しているのです。 
今は引越しの準備に追われていますが、主人の居る外国へなど行きたくは
無いのです。 しかし、周りではどんどん準備が整っていく(航空機の手配、
娘の転校手続き、etc)
 1年経ったら帰るから、と彼には言ってありますが、どうすべきなのか
分からないでいるのです。
 どなたか、ご意見お聞かせ下さい。 明後日の朝には、このパソコンも
他人の手に渡ります。 宜しくお願いします。
投稿者 キラリ さん [ 東北 ]2005年01月13日(木) 16時58分
初めまして。
かなり 切実なとこにいますね。その彼のことが 気になるわけですね。
彼のことを優先して考えると 迷い、悩みます。彼を抜きにして、旦那さんと このまま 愛が無いままの結婚生活を継続できるか?ってことを考えてみたらどうでしょう?旦那さんは 貴女のことを どう思ってるの?大事にしてくれてますか?確かに 長く夫婦してると、愛じゃ無く 家族の一員って、兄妹のような関係になってきます。でも 信頼関係 とか 価値観とか 何か繋がってるものはないのですか?
どんな時も(喧嘩後とか) やっぱり一緒に居たい!って気持ちがあれば まだ 旦那さんと修復できる可能性はあるんじゃないかな〜。
でも 気持が無くなって、これから 旦那さんとの未来 考えられない。って自分の中で確信があるなら、別居をしてみたら、どうでしょう?そして、良く考えて、彼はどのくらい 貴女を思ってくれてる?一時的な愛なのか?旦那さんから略奪するくらいの愛なのか?想いの深さを見極めることも必要かな?って思います。

最近の夫婦って 会話も無い 寝食別って 多くなってきてるようだけど、基本は「やっぱり 一緒に居たい」って素直な気持がなければ 結婚生活の意味が無いんじゃないかな〜って私は 想ってるんだよね。

私も 似たような 状況に居るので、すごく気持が分かります。家は離婚成立 秒読み段階です。それなりに悩み 葛藤もありました。そんな時に 彼と出逢い 時間をかけて、「この人」って見極めました。
参考になるか分かりませんが、焦らないでくださいね。