トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 一方的に離婚を申し立てられて辛いです・・・。 (2)
 投稿者 ぷりん さん [ 甲信越/E-mail ]2002年07月18日(木) 21時42分
結婚当初から時々ケンカをしながらも現在3年目を迎えております。主人は新婚の頃から若い女性にすぐ目の行く人で、完全に浮気するわけではないのですが心の狭い私はイライラすることが多く、細かく愚痴を言うことが多々ありました。飲み屋の女性から携帯に電話がありコソコソ話していたり、私が病気で寝込んでいるため少しでも早く帰ってきてほしいとお願いしていたにもかかわらず、スナックの終了後に店の女の子と遊びに行き明け方まで帰ってこなかったり、義理の妹の結婚式に二人で出席した時、ほとんど知り合いもいない私を放り出して2次会で彼の元彼女とコソコソ二人きりになり携帯電話番号を交換しあって、そのまま私に車を預けて彼女と帰ってしまったり、残業だと言うので大変な中頑張っているんだと思い、私も一緒に食べようと夕飯を待っていた時、ついでの用があったので会社の近所を通りかかると事務所は真っ暗で何処に行っていたかもわからなかったり…。本当に小さな事かもしれませんが、私の中にどんどん彼への不信感が募っていき、私自信も主人に何度も電話をして確認をしたり嫌な人間になっていたように思います。そういう中で夜の性生活も少しずつ減っていき、ある日彼は風俗に行って病気をもらってきたことが分かりました。私はお詫びの印に十万円を要求し彼からもらったのですが、心の傷は癒えませんでした。彼にしてみれば、金を払ったのにまだ文句があるのかという感じで風俗に行ったのもすべてお前に理解がないせいだと反省の色もありません。そういう日々が続きながらも何とか平穏に過ごしていたのですが、昨年末彼の会社に新しい派遣社員の女性が入り、気になるらしい彼の態度が徐々に変わっていきました。相手の都合もあることなので、多分一方的な思いで浮気とは言えませんが今まで朝はギリギリまで寝て、ボサボサ髪で会社に出勤していた彼が急にお洒落に気を遣うようになっていったのです。毎朝きちんとコンタクトをはめ、シャワーを浴び、髪のセットにも時間をとるようになり、明らかにその女性に心が惹かれているのがわかりました。私が追求すると会社にきちんとした格好で行くことの何が悪いんだととりあってくれません。きちんとしていくこと自体はもちろん全然悪くはないのですが、週末私と出かける時はちょっと洒落たレストランに行くときでも、だらしない格好のままなのに。その内、私のことを“老けた”とか“ババー”と言うようになり、会社の女性は色っぽくてお前と同じ年だとは思えないなど、傷つく言葉ばかり投げかけるようになりました。
 また彼は会社で営業成績トップになったりしているので、仕事が忙しいというのは本当だと思うのですが、毎日毎日11時12時の深夜帰宅、休日も出勤。家に帰ってきてからも、新聞を読みながら早々に夕飯を食べ終えて違う部屋に移ってしまい、ほとんど会話もないまま、疲れたと言って寝てしまう毎日。彼の転勤で県外から越してきた私は、親元からも離れていて、友達も付き合い程度の浅い人達しかいないため愚痴をこぼす相手もおらず、一人きりでどんどん孤独を感じるようになっていきました。
 そういう日々が続く中、私自身もかなりストレスが溜まり、彼を責めることも多くなりました。以前にも増してケンカをすることが多くなり、彼は離婚してくれと連発するようになりました。現在、私は仕事もしており新しい土地で築いた人間関係もあるため、すぐには離婚して実家に帰るというわけにはいきません。そのように話すと、それなら俺の稼いだ金はとりあえず全部返してもらう、別れないなら家裁に申し込んでやると言われてしまいました。慰謝料もお前の稼ぎ分はとりあえずやるから、それ以外には150万円ぐらいが妥当な線らしいと言われています。(ちなみに彼の年収は500〜550万円ほど)私も彼との関係を続けていくのが本当に良いことなのかどうか迷っている状態ですが、とりあえず今年いっぱいはゆっくりと考えたいと思っています。
 彼からは、「自分の家族もみんなお前との離婚に賛成している このままここに居ても誰もお前を受け入れない。こんなに拒絶されているのに何で居座ろうとするのだ。早く出て行け。」「お前の存在自体がうざったい。」「お前が家庭を崩壊させたんだ。」「いい加減俺を自由にさせろ。」毎日毎日暴言を吐かれ辛い毎日を送っています。
 しかしながら、仕事にしても彼の都合で退職して地元から転勤先に移り、また彼が出て行けということで今の仕事(契約1年更新の派遣社員ですが…)を辞めて実家に戻るというのは、しょうがないこととはいえ あまりにも彼の勝手で悔しい思いがします。
女性一人で自立してやり直すにはお金もかかるし、何とか慰謝料を少しでも多く貰いたいのと、せめて今年いっぱいはこの地に居て、落ち着いて生活ができるよう生活費も入れて貰えるようにできないものでしょうか。泣いてすがりながら、今年いっぱいは居させてほしいとお願いしたとき、私は1円も慰謝料を貰いません。という誓約書を書いたなら認めてやると言われました。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2002年07月21日(日) 21時49分
こんばんは、USBと申します。

>慰謝料もお前の稼ぎ分はとりあえずやるから、それ以外には150万円ぐらいが妥当な線らしいと
言われています。

結局幾らくらいなんでしょうか。

慰謝料以外にも、財産分与も請求できます。今お仕事をしていらっしゃるようですが、
扶養的財産分与として請求するのも1つの手ではありますよ。
ちなみに、離婚の話を進めている時は、絶対に誓約書は書かないで下さいね。

それと、日記はかかれていますか?書いてなければこれから毎日書いて、旦那さんの
暴言とかは必ず記載するようにして下さい。また、今後は旦那さんを責める事のないよう
十分お気をつけ下さい。