トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 引っ越す場所について (4)
 投稿者 えむ さん [ 近畿 ]2005年03月30日(水) 17時15分
僕は長男、妻は一人っ子です。
結婚して1年半になります子供は8ヶ月です。
今年に夏ごろに引越しをしようと思っているのですが
僕の親の近くに住むか妻の親の近くに住むか悩んでいます。
どちらの親も近くに住むならば資金を提供するといっています。
僕も、妻も自分の親の家の近くに住みたいと思っています。
話し合いましたがお互いに納得ができずに妻は実家に帰ってしまいました。
僕は家業も継いでいますし、
どうしても自分の親の近くに住みたいと思っています。
この場合はやはり離婚をしなければならないでしょうか?
こどもが小さいので親権は妻になるのでしょうか?
慰謝料も払わなければいけないのでしょうか?
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2005年03月30日(水) 23時45分
えむさん、Getterと申します。

お話を読ませて頂きましたが、あなた方は結婚し、子供まで成してその子供に対して
少なくとも独立できるまで責任があるのですよ。
それが、あなたの家業を継ぐ必要性は認めますが、たかがどこに住むかで離婚を考えるのは、失礼ながら精神的に未熟過ぎやしませんか。勿論さっさと実家に戻った奥さんも同じです。親権?慰謝料? そんな事を考える暇があったら味噌汁で顔を洗って出直して来なさい。それでも離婚したいなら、また書き込みに来なさい。
『自分達の都合を考える前に親としての義務を果たしなさい』
投稿者 えむ さん [ 近畿 ]2005年03月31日(木) 09時12分
Getterさんお返事ありがとうございました。
Getterさんの意見が参考になりました。
僕は未熟だと感じました。
昨日、妻と少し話をしたのですが、
妻の実家の近くに住まなければ、離婚をして、養育費や慰謝料は要らないので
今後一切、子供と会わないでほしいと言われました。
やはり、僕はGetterさんの言われたとおりすぐに離婚をすると考えるのは
精神的に未熟だと思います。
また、子供にとっては僕は父親ですから支援する責任があると思います。
お互いの気持ちが納得できないから即離婚すると考えるのはよくないと思うので
もっと冷静になって
これからいろんな選択肢を考えながら話し合っていきたいと思います。
投稿者 sage さん [ 近畿 ]2005年03月31日(木) 21時45分
こんにちは。
両方の実家の中間点にお家を建てて、両家から資金をもらう、というのはいかがでしょうか?
漫画なんですが、そういうやり取りで、自分は一銭も出さず、両家とも納得安泰。。。というのがありました。
そんな単純な話では、すまないかな?
失礼しました。。。