トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚への決断? (1)
 投稿者 きょうこ。 さん [ 中部 ]2005年04月13日(水) 15時00分
もうすぐ結婚4年たちます。
結婚当初から、ずっとセックスレスで、旦那は趣味に没頭。
仕事から帰ってきても話しかけることすら許されず、不眠症になりました。
結婚一年位経った頃、旦那がうつ病を発症。(原因は仕事)
約数ヶ月でなんとかよくなり、そしてまたその数ヵ月後にうつ病が再発。
暴言・暴力があり(いつもアザがたえませんでした)、私までうつの薬を飲み、通院しながら、旦那を支えていました。
それが、去年の終わり頃、躁転して、躁状態になり、「俺様」状態になってしまい、
人をけなす・暴言・思いやりのなさが目立ち、すっかり疲れきってしまいました。
一ヶ月ちょっとして躁状態は落ち着いたのですが、一緒にいるのが辛くなり、離婚を考えていました。
ちょうどその話をしている頃、今度は女性へのメールを見てしまいました。デートに誘っていて、しかも、一回限りではないようです。(肉体関係は多分ないと思います)
「一緒にいる間はデートには行かないで」といったところ、逆切れされ。
「行かない」という約束をしたのですが、デートの証拠(レシート)を発見してしまいました。
旦那は女の人へ送ったメールがばれたあたりから、お前への気持ちは冷めた、愛してない、と態度が急変。その前は離婚したくない、一緒にいたい、と言っていたのに、です。
しかも、そのデートの一週間後にも、またデートの約束をしていました。
「行かないで」といったところ、また逆切れです。
自分が悪者になるのはいやみたいで、決して「離婚したい」とはっきり言うことはありません。
今は私から離婚を言い出すのを待っているみたいで、遠まわしに追い詰めるようなことを言われ、すっかり精神的に参ってしまいました。
体重は減り、ご飯は食べれず、仕事にもあまりいけず、とうとう倒れてしまいました。
出て行くことを考えていますが、最低限、家を借りる費用と車しか渡せない、と言います。
レスやアザが出来る暴力・暴言での慰謝料をもらうことは可能なのでしょうか。。。?
私はどうしたらいいのでしょうか。。。