トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 性格の不一致に慰謝料300万 (1)
 投稿者 正晴 さん [ 東北 ]2005年04月18日(月) 19時36分
入籍は、去年の4/30で、別居開始が今年の3/10です。私は実家に帰っています。
マンション代、管理費、電気、水道、ガス、携帯、電話、インターネット代を私が払い
夫33歳年収420万、小使い月3万で、妻32歳年収103万で月3万円を生活費
に入れています。
家計は、私が管理しています。
ただ妻は海外旅行に3回、国内旅行に1回行ったので、2回免除し、1回は、一万円に減額しました。妻は年間25万生活費に入れたので78万は自由に使えるお金があります。
家計の支出は、貯金ゼロ。
マンションは去年の3月に3000万で購入し2800万のローンが残っています。
恥ずかしい話ですが、結納金50万円も会社から借りローン返済中です。
私が性格の不一致で離婚話を切り出し、2回話し合い、妻も離婚すると言ったので
妻が居ないときに、離婚届けを机の上に手紙を添えておいたところ
話し合いもせずに勝手に置いたと言い、その後1回話し合い、離婚に合意したのに
判を押さずに、妻は両親が結婚の時に反対されたので両親に言わず4/9まで私のマンションにいて今は実家に帰っているようです。
妻は、両親4/9に両親に言って最近両家で話し合いをしました。
妻の父親は、誠意をみせろ。慰謝料300万払え。
払わなければ、調停にすると言っています。
また、家具は置いていくからその分払え、仕事はなかなか見つからない。
ウイークリーマンションに住むから家具は要らない。どうせ必要あるでしょ。
と言っています。
扶養的財産分与は、婚姻期間、両親がいる場合や、離婚原因を作った相手は減額されると思っていました。
失業保険請求のように、仕事を探している振りをして私からお金をせびり取ろうと思っているようです。 
どのように戦っていけば良いかご教授下さい。

私が妻の携帯やマンションのインターネット、電話を止めることは婚姻費用分担義務に違反しないでしょうか?