トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 限界です (2)
 投稿者 ユウ さん 2005年10月07日(金) 21時51分
夫と別居して4年になります。
子供は長男(中学3年生) 長女(中学1年生) 次女(小学5年生)になります。
長男と長女は主人の実家にいます。
昨年「夫婦円満の調停」をしましたが、不成立で終わりました。
夫は一刻も早く離婚をしたい考えで私はその意思が全くありません。
結局は暫くは今の状態を続けることになったのですが、最近では生活費も子供にかかったお金だからといって減額されて渡します。
長男はもともと私と住んでいたのですが、主人の実家に行き来きしている間にそのまま帰ってこなくなりました。にもかかわらず、長男にかかる費用は全て私が支払っています。主人は「離婚したら払うけどでなければ支払わない」と言っております。
私が文句を言うと見ているのは「俺だと」と言い張るのです。ただの同居としか私には思えません。
生活費について調停をしようと考えていますが、主人は離婚の話をだしてくると思います。それに、養育費の基準表を去年調停の時に見せてもらってから今以上はださないと思いますが、長男にかかる費用を主人が支払うとなると絶対に減額してくるとおもいます。これ以上減額されると私としては生活がやっていけません。
主人は両親と同居しているので、生活費も、ガソリン代、国民保険料も親が支払っています。そのうえ、長女の携帯代もそうです。本人は支払っているといいますが、子供はぜんぶ祖母にだしてもらっているといっています。
子供たちも難しい時期にきているので、私は何とかやり直したいと思っていますが、主人の意思は変わらないと思います。
それに、調停委員もこちらの事情を話しても分ってもらえず、また無駄なことになるかと思うとあまり気が進みません。
それでも離婚を覚悟で調停をした方がいいのでしょうか。
投稿者 無用の介 さん [ 関東 ]2005年10月09日(日) 22時56分
御免なすって。

ユウさんに「場合によっては離婚しても構わない」といお気持ちがおありなら、離婚調停を申し立ててはいかがでやしょうか。時間はあるようで無いモンでござんすよ。
釈迦に説法でやしょうけど、調停の基本は話し合いと合意(或いは妥協)でやんす。
気に入らなければ、取り下げればいいのでやんすから、やってみてはいかがですかい。
現状では何の解決にもならんと思いやすが。