トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こんにちは (2)
 投稿者 さん [ 近畿 ]2002年08月12日(月) 02時58分
私は結婚6年目になります、専業主婦です。6歳・3歳の子供がいます。

夫とは結婚当初から折り合いが悪くしょっちゅう離婚の話がでています。
姑に、離婚して子供に貧しい思いさせるつもりか等言われ、収入源も資格も
ない私はずっと我慢してきたのですが、ここ1〜2年ほどから主人の遊び(風俗・
キャバクラ通い等)が激しくなり、機嫌が悪いとすぐ出て行けと言ったり、子供に
辛くあたるので、今の生活に限界を感じ始めています。お金遣いも荒いです。

話を詰めていくと「サラリーマンの慰謝料の平均が300万だからそれ以上は
出さない。養育費は一人5万、お前はこの家を出て行け」と、夫に言われます。
自営業で年収800万以上あるのにサラリーマンの方と同額しか請求できないので
しょうか。

家を処分して半額くれるか、家そのものを明渡して欲しいといっても「無理。イヤ。」
の一点張りです。
名義が夫と夫の両親の3人ですし、ローンもまだ残っているので、家に関しては半ば
諦めてはいるのですが・・・。

慰謝料に関してはもう少しどうにかならないか、教えてください。。。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2002年08月14日(水) 02時13分
こんばんは、USBと申します。

>「サラリーマンの慰謝料の平均が300万だから

すみません、これは初耳ですね。
気にしなくていいんじゃないですか?
とはいえ、300万円ならそれなりだとは思います。

>慰謝料に関してはもう少しどうにかならないか、教えてください。。。

後は財産分与請求で検討されたらどうでしょうか。