トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 新婚早々 (3)
 投稿者 mi-ko さん [ 中部 ]2006年07月13日(木) 13時26分
私は去年の11月に結婚し、12月から夫と同居を始めました。先月、夫の荷物を整理していたところ、今年1月に風俗に行った証拠を見つけてしまいました。風俗の女性からの手紙と、その際に女性が着用した水着、ローションの残りなどが出てきました。あまりのショックに実家にしばらく帰ったのですが、今は家に戻り暮らしています。しかし今度は夫がアルバイトに行っていた会社から2ヶ月ほど暇を出されて、収入がなくなる事に不安を覚えています。夫は結婚直前に以前勤めていた会社を辞め、ほとんど就職活動をせず、4月から今の会社にバイトに行っていました。バイト先は親戚の紹介です。
結婚期間も短いですが、今は離婚も考えています。風俗の件は1度だけで、しかも素人ではないので不貞行為にはなりませんか?今の状態で離婚調停を起こした場合、どの程度の保障が適当でしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
投稿者 小林 さん [ 北海道E-mail/HomePage ]2006年07月23日(日) 11時47分
お金のない無職の人に期待してもしょうがないと思います。

払うと約束させても実行できないでしょう、きっと。

双方が自分の荷物をもって離婚する形にしかならないと思います。

だんなさんは反省したり生活態度を改める可能性はありませんか?
投稿者 airi さん [ 東京 ]2006年07月30日(日) 03時17分
まりりさん。返信ありがとうございます!

複雑ですね。。私も一度は信じたのですがもう2回目で・・・。

言葉がありませんでした。

でも、旦那さんの両親が払ってくれたなんてうらやましいです。

うちは、旦那の両親に相談したら、そもそも、お前が負担をかけたんじゃないか!!といわれました。

旦那は家をでていったのも、お前が家にいずらい環境をつくったとか・・・。

旦那の実家は他県で、最短時間で4時間のところなのですが、大変だったら、こっちで、孫を見てやるから働けとまでいわれました。。

もうその時は、今後の生活の不安でいっぱいいっぱいでしたから、かなり落ち込みましたが、それによって、旦那のうちとはキッパリ縁をきろうと決心できました。

でも、お金は少しでももらいたいとおもってしまいます。でも、これ以上損するまえに、何ももらわず、別れた方がいいのか・・・・・・・・。

子供に関しては、カナリなやみましたが、もう強く育ってほしいな。なんて、最近思うようになってきました。

この件がある前は、どうにか、子供のためにもっとおもっていたのですが・・・この件で、家族や、子供を大切に思っていないのが、伝わったし、今後一緒にいる方が、とても不安になってしまって。。。