トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 束縛が酷い嫁と離婚したい!! (9)
 投稿者 佐藤静雄 さん [ 東京 ]2006年09月19日(火) 22時48分
今妊娠中でまもなく生まれる嫁と離婚を考えています。僕にはまじで身も心も惚れてしまった女性がいます。今の嫁とは付き合ってから現在まで6年間なのですが、この6年間はひどい束縛で男友達も離れていき、自分の時間がなく、僕が好きな女性芸能人をテレビや本などで見かけると、ヒステリーを起こすのでテレビを見るのも怖くなってしまいました。女性歌手のCDはすべて捨てられ、何もかも制限されて長い間ものすごく我慢して生活してきました。携帯電話の通話記録の明細を電話会社に請求し、ある時期は携帯のiモード機能を停止されました。我慢の限界がきている時に自分にとって完璧な女性と最近知り合い、僕の心は完全に移ってしまいました。この女性の存在を明かさずに離婚を進めていきたいのですがどうしていけばよいのでしょうか?
投稿者 バレットモンク さん 2006年09月20日(水) 02時15分
自分、自分ばかりじゃないでしょ?
どんなカタチにせよ貴方は父親になるんでしょ?
離婚するにしても子供が居るのと居ないのとでは雲泥の差が有りますよ!
確かに精神的にも厳しい生活だったかも知れませんし、
離婚する理由は気持ちとして判らないでもないですが、
自分の事を考える前に生まれて来る子供の事を考えるべきですよ
生まれて来るお子さんは何の罪もないんですから・・
投稿者 佐藤静雄 さん [ 東京 ]2006年09月22日(金) 23時46分
子供に罪はないのはわかってます。子供の記憶に残る前に離婚を決着したいのです。
投稿者 海燕 さん 2006年09月23日(土) 21時01分
あの、産まれてくるお子様、どうされるんです?貴方が関らないと子供は出来ませんよね。
六年間も我慢っていってますけど、約一年前に子供を作る行為をされてるわけで、正直、何勝手なこと言ってるんだかって感じです!

 相手の女性は貴方に奥様とお子様がいて、離婚するとしても養育費を払わなくてはいけなくなる事などをご承知されてるんでしょうか?女性の存在を明かさずって奥様が気づいていなければ可能かもしれませんけどね。

 それにしても出産前の奥様にどうやって離婚を切り出すんでしょうか?貴方は完璧な旦那様だったのでしょうか?あっつ、完璧な旦那様なら不倫なんてしませんし、産まれてくるお子様にたいして記憶が残る前に…なんていえないですね。ものすごく我慢を強いられた生活をしていたわりには、子供を作る行為はしっかりしている訳で…。勝手な人ですね。

 出産は想像している以上に精神的、肉体的に大変なんです!しかも貴方のお子様です。気持ちのない女性に対してそのような大変な思いをさせ、楽な方へ逃げようとする貴方を腹立たしく思う事はあっても理解する事は出来ません。
 離婚した後の奥様も小さな子供を抱え、仕事を探し、生活するために苦労を強いられるんです。束縛が酷いだのなんだのといいますけど、貴方のしている事は十分ひどい事なんではないですか?

 お子様には本当に何の罪もありませんし、貴方の好きだの嫌いだの我慢しただのっていう事など全く持って関係ありません。お子様に対しては一生償っていく気持ちを持つ覚悟をなさってくださいね。離婚は親の勝手です。子供には関係ありません。離婚しても記憶に残っていなくても貴方の子供なんです。しっかりとした責任と義務を果してください。
投稿者 通りすがりA さん [ 東京 ]2006年09月24日(日) 21時18分
>嫁とは付き合ってから現在まで6年間なのですが、この6年間はひどい束縛で男友達も離れていき、自分の時間がなく、僕が好きな女性芸能人をテレビや本などで見かけると、ヒステリーを起こすのでテレビを見るのも怖くなってしまいました。

と、ありますが、ならなぜにその間に別れを言わなかったのでしょうか?
嫌々ながらも付き合っていた? 別れを切り出せなかった? 奥さんが怖かったから?
なんにしても、それならどうして妊娠をさせてしまったのかと。
新しい命を授かった責任はしっかりとるべきではないですか?
投稿者 はい さん [ 関東E-mail ]2006年10月05日(木) 00時31分
大人だから、子供のことを第一に考えろ!!ってまだ産まれてきてない人に言ってもわからないかもしれませんよね。

ただ一つ朗報がございます。
子供ってかわいいし、大変なんです。だから、あなたに夢中だった奥様は、あなたのことなんて、見向きもしないほど、子供に夢中になってしまうんです。

これで、あなたの束縛は解消されちゃうんだな!
でもって、奥様の出産に立ち会ってみてください。女って出産すると綺麗になるんです。赤ちゃんが汚いものすべて取り除いてくれるんです。知ってました?

あなたもそうやって産まれて来たんですよ!

あなたがお母さんを綺麗にして、そしてたくましく強くしてくれたんです。
だからあなたも、奥様の束縛に耐えてるだけではなく、怒ってばかりでは、子供も夫も言うことを効かないよ。って言えるくらいの、強いパパになってください。

それから、浮気はばれないように!きれいに終わらせましょう。あなたの不始末はあなたがちゃんときれいにしましょう。奥様のせいにするのは駄目です。あなたが決めてあなたがおこなったのだから。

それと、こんなことを言うのは、相手の方には失礼ですが、弱っている時に出会う人は、それに付け込んで、あなたを蝕んでいくものです。
強くなってください。あなたが守るものができたんですよ。

だから、子供はあなたのもとにきたんですよ。
子供があなたを選んだんです。あなたが母を選んだように。頑張って。パパ。
投稿者 私の気持ち さん [ 関東 ]2006年11月29日(水) 14時03分
あなたは自分をとても美化していませんか?
束縛がすごくて6年間我慢してきたのなら、その間も別れようとか考えなかったのですか?
なぜ子供ができる前に決心しなかったのですか?
生まれてくる子供があなたの子供だとまだ自覚がないのは仕方ないけど、今妊娠中の奥様の気持ちも考えてあげて。
子供がお腹の中にいる時の女性はとても情緒不安定なデリケートな状態です。
ママの気持ちが全て子供に影響しますよ。
あなたは離婚後新しい彼女と結婚して、また子供ができればいいやとか考えているかもしれませんが、もし戸籍が抜けたとしても生まれてくる子供はあなたのかけがえのない子供であることは変わりません。
その子が将来犯罪者や人に迷惑を掛けてしまってたら…、その子はあなたの子供ですよ。責任はあなたにも来ます!
自分の親の事を考えてみて下さい。
もし自分が犯罪を犯してしまったら親はどう思うか…
少しは「自分が自分が…」ではなく、奥様(彼女)に自分が束縛をさせてしまっていたんだとも考えてみて下さい。
それだけ真剣に奥様はあなたのことを愛していたのですよ。
投稿者 m さん 2006年11月29日(水) 23時24分
付き合いはじめから考え6年たつんですよね?
付き合っている時から束縛があったのであれば、その時点で結婚をすべきでは
なかったのでは??
生まれてくるお子さんには何の罪もありません。
自分の幸せばかりを考えるのはおかしいです。
男性として、父親としての責任はないでんでしょうか?
奥様にもたくさんの問題点があると思います。
あなただけを責めるつもりはありませんが、奥様とも良く話し合いをして
今後をきめてはいかがでしょうか?

結婚と言うものが、どぅ言うものなのかをもう一度考えてはいかがですか?
子供がいる状態で、人を好きになった?
女性が、妊娠をしてどんなに大変な思いをしていると思っているんですか?
正直、最低ですね。
二人に責任があるとは思いますが、好きな人ができたから奥様・子供を捨てる?

責任感のなささに、愕然としますね。
もっと、大人になったらどうですか?
奥様は、きっとあなたを、すごく必要としていると思いますよ。
気づいてあげてください。もっと、奥様をみてあげてください。
一生を誓った相手のはずです。
投稿者 リンコ さん [ 近畿 ]2006年12月02日(土) 14時26分
うーん 色々 非難あびてるけど 結局 夫婦がうまくいってない中で成長する子どもが 一番 可哀想だなぁ。。。

いやになったのも 仕方ないっちゃぁ仕方ないし うまくばれないで別れられる方法って思うのは 相談者の立場になったら思うものだと思うなぁ。

ま、結婚した以上 責任もあるわけだし 離婚しても 子どもの親であることを忘れないで 父親としての責任は果たすべきだとおもう。

ばれないでっていうのは できるかもしれないしできないかもしれないし、そんなの結果論的な相談だと思う