トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚するにあたって何から始めれば・・・ (2)
 投稿者 アンナ さん [ 関東/E-mail ]2002年08月18日(日) 10時46分
私30代後半、結婚して8年目になります。
未就学の子供が二人居ます。専業主婦です。
この8年間異性問題を始めとして色々ありました。
何度も離婚を考えましたが勇気がありませんでした。
来年、上の子が小学校入学前に夫と別れたいと思っています。
話し合いの持てる夫ではないので取り合えず部屋を探して出て行くつもりです。
これからの生活、経済面、私の仕事探し、子供達の預け場所等、何から先に始めれば良いのか解りません。
と。同時に不安で一杯です。
私が思うよりも子供を抱えて女が独りで生きていくと言うのは容易ではない事は承知の上ですが実際はどうにかなるものでしょうか?
今、ココでこんな生活を送っていては何も変わらないので小学校入学前に決意しました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月18日(日) 22時38分
初めまして、なまけものと申します。

>この8年間異性問題を始めとして色々ありました。

これは御主人の方に問題があったということでしょうか?

>これからの生活、経済面、私の仕事探し、子供達の預け場所等
>何から先に始めれば良いのか解りません。

順番から言えば仕事探しかと思います。職と安定した収入があれば部屋も
借りやすくなりますので。
全てはこれに目処がつくかどうかが鍵となると考えます。