トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ここまで苦しいの?? (23)
 投稿者 モンタ さん [ 九州/E-mail ]2006年10月25日(水) 22時28分
お疲れ様です。結婚3年目です。子供あり現在 2歳。妻の実家に同居中。マスオさん状態。

10月17日、1週間前にもうあなたとは無理と言われました。信じれないし、信じたくない
と言われました。正直ショックでした。
今、私は営業の仕事をしております。会社は2期連続の赤字で、昇給もなし、ボーナスもなしの状況でした。さらに、仕事の量も前よりも増え、帰る時間が遅くなり、帰る時間が夜中の2時になったこともありました。私は家族のために一生懸命頑張っておりましたが、仕事、仕事になったため、妻に対する愛情を注ぐ事がなくなっていました。ものすごく妻を苦しめました。妻は夜中までかかる仕事に対しては浮気をしているのではという心配までさせてしまいました。上記のような生活が何ヶ月も続いてしまい、妻の信用、愛情を失ってしましました。
今は、それを取り戻そうと努力しましたが、話も聞いてもらえないし、どんなことをされても絶対無理と言われました。かなりショックですが、私がしてきた努力の事を考えるとたいしたことではないと思います。

しかし、最近妻の行動が明らかに怪しいのです。今まで携帯にロックを掛けたことが無かった人がロックを掛けているのです。それも、奇遇にもロックの解除に成功し、メールの内容を確認してしまいました。メールの相手は男でした。発見した時は食事もできなかったし、寝れませんでした。人の携帯を見たことは最低な事です。でも、気になって気になってしょうがなかったのです。さらに、夜あまり出歩かなかった妻が頻繁に・・・

メールを見てからは必死でこっちを振り向いてもらおうと努力していますが、ぜんぜんだめです。ほとんど、無視状態です。質問しても聞いてると聞いたらうなずくだけです。そのうなずく姿を見た瞬間さ〜っと覚めてしまいました。
今は覚めてしまったので、なにか努力してもとか考えてしまいよけいだめになりそうです。

おそらく、妻は私の顔を見たくないのでしょう。しかし、子供いるからしょうがないという状況だと思います。この際、ちゃんと話してから別居したほうがいいのでしょうか。

ものすごく苦しいです。今まで苦しめた私が言うのはなんですが・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年10月26日(木) 07時03分
なまけものと申します。

>上記のような生活が何ヶ月も続いてしまい、妻の信用、愛情を失ってしましました

でもそれはモンタさんだけの責任ではありませんし、実際に浮気をしていた訳
でもありませんよね。

>この際、ちゃんと話してから別居したほうがいいのでしょうか。

何を話すのでしょうか?
投稿者 モンタ さん [ 九州E-mail ]2006年10月26日(木) 12時52分
なまけものさん返信ありがとうございました。

>でもそれはモンタさんだけの責任ではありませんし、実際に浮気をしていた訳
でもありませんよね。

浮気なんかしてません。本当に家族のために必死で必死で仕事に取り組んできました。しかし、それを言葉で伝えず、一生懸命な姿をみせていただけでした。

>何を話すのでしょうか?
ここのHOMEの説明に別居する時は、ちゃんと話してから別居すべしと書いてあったので、ちゃんと話した方がいいのかと思いました。
う〜ん。向こうが一番苦しいと思うので。
なぜか、顔もあまり合わしてくれないし、話もしてくれないし、メール、メールばかりだからです。あきらかにあからさまにしか見えません。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年10月26日(木) 20時32分
>ちゃんと話した方がいいのかと思いました。

その話す内容はどのようなものですか? 自分は浮気はしていない、一生懸命
仕事をしていただけだということを話すのでしょうか。
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年10月28日(土) 08時20分
なまけものさん返信ありがとうございました。
返信が遅くなってすいません。

>その話す内容はどのようなものですか? 自分は浮気はしていない、一生懸命
仕事をしていただけだということを話すのでしょうか。

浮気の件は嫁に一言も話しておりません。
僕と一緒にいるのも嫌だと思います。あくまでも僕の考えです。
なので、嫁には一緒にいるのが苦痛なんだろう??といった感じで話をしようかと思います。

でも、最近私がふっきれてどうなってもいいやという気持ちで接していると向こうから話をかけてくるようになりました。
今週は週に4日は飲み事(なにをしているのか知りませんが)に行っており、全て私が子供を見ておる状況でした。
それを黙っていいよ、いいよ行っておいでと送り出しておりました。それが、ようやくいけないことをしていると感じたのでしょうか・・・。

その代わり仕事はほったらかしですが・・・。
会社には事情を話しているので大丈夫と思いますが。
投稿者 べべ さん 2006年10月30日(月) 03時03分
こんにちは、たまたま目についたので
子供の立場として返信してみました。
私は25くらいなんですが、高校の時父が事故死し、
浮気をしていたと発覚しました。
父を尊敬し、とても好きだった私は、それゆえに許せる気持ちをもてず、
今も夢で父を殴ったりしています。
そんな自分にも自己嫌悪を感じ、正直どこに救いを求めるべきか
分かりません。

もしも奥様を本当に愛していられるなら、待ってあげてみたらどうですか?
苦しいですけれど、そうゆう愛情の示し方もあると思います。
恋は一時的なもので、ご主人がいるから安心して、他の人に
行くのかもしれません。
女は恋をしたとしても、どこかでその恋の悩みを一人で抱える事は困難です。
支えをいつも何処かで探してる気がします。
きっと、そっとしておきつつ、やさしくしてあげたり、奥様の心に耳を傾けたら
戻ってくるかもしれません。(女としての意見です)

それと、お子さんには奥様の代わりに十分愛情を注いであげて下さい。
一人ではないですから、苦しいですが、なんとか
乗り越えましょう!!!!!!!!!
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年10月31日(火) 17時23分
べべさん返信ありがとうございました。

やはり乗り越えなくちゃだめでしょうか。
昨日も話し合いを持ちましたが、私はとてもいい人のようです。
昨日は聞きたくないことを妻はいいました。
いくら夫婦でも言ってもいい事と、いけないことがあると思います。
それは、僕に触れられるだけで拒絶反応が出るとの事でした。
正直とても、とてもショックです。言葉が出ませんでした。

そして、メールの件も聞きましたが、人のプライベイを覗かんでとの一言で見せてもくれなかったのですが、必死でメールを削除していました。最悪です。見せられないメールがたくさんあるという証拠です。

今はなんでも言うことを聞いて、なんでもしているつもりです。
でも、正直そこまで言われても乗り越えなくてはならないのでしょうか。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年11月01日(水) 06時51分
>でも、正直そこまで言われても乗り越えなくてはならないのでしょうか。

そのような必要は全くないと思います。何やかんや言ってもモンタさんは
家族のために身を粉にして働いていた。それに対して奥さんは浮気をして
それを反省する素振りさえみせない。
お子さんの年齢から考えても妻としてだけではなく、母親としても行動に
大いに問題がある。
もう自分一人が我慢すれば良いといったレベルではないと思います。
投稿者 べべ さん 2006年11月02日(木) 00時51分
確かに、言ってはいけない事ですね。。。。
拒否反応というのは、、別の人がいるからそうなるのでしょうか?
それとも、口論の際に奥様が言ってしまった言葉なのでしょうか?
どちらにしても、いつか別の方と関係が終わった奥様は
1年先、5年先もそう思うでしょうか?

一番分からないのは、奥様が携帯を削除してた事です。
もう離婚する気があるならば、
堂々としてもいいはずなのに、何故、モンタさんに隠す必要があるのでしょう?
まだモンタさんの妻を続けたいのか、又は単に見られたくないのか、、。

けれど一番大切なのは、モンタさんが、
奥様を愛しているか、いないかです。
多分、世の中に相手の気持ちが他に移ってしまっても、
続けてるカップル、夫婦は数え切れないくらいいらっしゃると思います。
しかし、きっと、どこかで信じているのでしょう。
いつか自分の元へ気持ちが戻る時が来るだろうと。
死ぬ間際に、あの時はごめんなさいと言ってくれるだろうと。

でも、モンタさんが新しい、家族、家庭を築きたいと
強く思われるならそれを選んだ方がいいと思います。

最後に、
モンタさんの周りに、モンタさんに幸せが
訪れるますよに。
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年11月06日(月) 23時22分
なまけものさん返信ありがとうございました。

いろんな意見を言っていただけるのでとても参考になります。
ありがとうございます。

上司にも相談にのってもらっているのですが、お前が好きならば好きな人の悪口は言うなと言います。確かにそのとおりだと思います。
しかし、妻の行動に相違点が多すぎるのでいつか、いつか私も爆発しそうです。
爆発するまえに家を出ようと思います。

相違点とは私には、ママ友達の子と遊ぶからと言っておいて、実際はママ友達と遊んでなかったとかです。簡単に言うと。

妻の行動に相違点がなければまだ我慢できます。

我慢できると言うことはまだ妻の事が好きなのでしょうか。良くわかりません。私ははらを決めているつもりです。別れるというはらです。
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年11月06日(月) 23時31分
べべさん返信ありがとうござます。

女性の意見がなかなか聞けないのでとても参考になります。
ありがとうございます。

>一番分からないのは、奥様が携帯を削除してた事です。
もう離婚する気があるならば、
堂々としてもいいはずなのに、何故、モンタさんに隠す必要があるのでしょう?
まだモンタさんの妻を続けたいのか、又は単に見られたくないのか、、。

僕には理解できません。なにを考えているのか。メールの内容を知っているだけに。
理解できません。始めは、見せていいよとのことだったのですが、自分が恋愛関係ではないと発言したからでしょうか。わかりません。
まだ、ここの部分が気になるということは妻の事が好き??なのでしょうか・・・。
それとも自分の責任、責任と思っているからでしょうか・・・。
本当にわかりません。

最後の言葉ありがとうございました。泣きそうです。泣いてもいいですか??

べべさんにも今以上の幸せがおりて来ますように!!
投稿者 べべ さん 2006年11月10日(金) 05時56分
上司のその言葉はキツイですね、、、
私は好きだからこそ憎しみも生まれると思います。
それを心にしまうだけの、
ゆとりなんて皆、持っていないし、そうゆう辛さは
経験した人じゃないと分からないのかな、、、と思います。

モンタさんに最後に言った言葉は
私も人に言われた言葉なんです。

すごく優しい気持ちになれて泣きましたw

別れは辛いですよね。。もしも好きなら、やっぱり
また奥様に恋をされるしかないですよね、、、、。

ここからは、あくまで参考に聞いてください。
変な話ですが、
今の状態を0として、スタートされたらどうですか???

取り戻す事を目標にして、何をすれば気持ちを
コントロール出来るか計算するのです。
難しいですが、、、、、、簡単に女の人が何処でグッときて、
ときめいて、自分に気があるときどんな仕草をするのか、
研究するのです。

て、ごめんなさい。私実は少女漫画家を目指していて、
女性の心理学、仕草、行動パターンなど本を読んだり聞いたりして
勉強してるのです。

モンタさんは奥様をどこまで知っていますか?
好きな花、好きな食べ物、何故好きか、好きな男性のしぐさ、
好きな色、貰って嬉しいもの、どんな言葉にときめくのか、
嫌いな物、嫌いな人、笑のつぼ、好きな俳優、映画、哲学、目標

あらゆる、奥様の好みを知ってますか?
または、知ろうと努力しましたか??

単純なんですが、 モンタさんと上手くいかない、
例えば記念日など忘れられたりして落ち込んだ時、
少し知り合いの男性に、奥様は大好きな
真っ赤なバラをプレゼントされたとします。
また、その男が(ついつい、知り合いの花屋につかまってさ、
買わなきゃ気まずいだろ。。したらさ、君がポカンと浮かんで、確かバラ好きだって
言ってたの思い出して、、、、、、買っちゃったんだけど、、、
いる???)とちょっと恥ずかしそうに話す訳です。

その時誰も支えがない奥様はどんな気持ちになるでしょうか、、、、?
ホント女は実際単純なんです、、、。しかも、
貪欲にこんな場面が落ちて来ないか探しているんですよ、、、、。
私の周りなんかも、みんな頭はピンク色。

なんか、こんな話をしてごめんなさい。
単純に、奥様と別れるにしろ、また続けるにしろ、
決められない自分自身にも、また、自己嫌悪になってるのかな??
と思って↑を書いてみました。

モンタさん、是非少女漫画を読んで下さい。
あれは女のロマンなんです。こんな事されたら、もーーーさいこーーー
ってエピソードでいっぱいで、
こんな恋したなーーって思って皆買うわけです、、。
男性は、はあ!?こんなんある訳ないだろーーと思うでしょうが、
あれは書き手が計算されつくして、言葉も行動も、書いてます。

もしも、このまま煮えきれない思いで待つだけならば、
行動してみたらどうでしょうか?
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年11月11日(土) 10時51分
べべさん返信ありがとうございました。

>あらゆる、奥様の好みを知ってますか?
または、知ろうと努力しましたか??

正直言って努力はしてませんでした。
はあ〜。今、本当に自分が大嫌いです。命を絶ちたいくらい嫌いです。

私はますおさん状態なので、嫁、おかさんからものすごく冷たい接し方。(僕もそうかもしれませんね)非常にきついです。これが、娘にいつか、いつか伝わりそうでしょうがありません。相変わらず、嫁は私と娘に食事を出すとおかあさん部屋に消えますし、携帯電話は肌身離さず持っています。

>単純なんですが、 モンタさんと上手くいかない、
例えば記念日など忘れられたりして落ち込んだ時、
少し知り合いの男性に、奥様は大好きな
真っ赤なバラをプレゼントされたとします。
また、その男が(ついつい、知り合いの花屋につかまってさ、
買わなきゃ気まずいだろ。。したらさ、君がポカンと浮かんで、確かバラ好きだって
言ってたの思い出して、、、、、、買っちゃったんだけど、、、
いる???)とちょっと恥ずかしそうに話す訳です。

べべさんおそらく上記のような事が嫁にあったと思います。
でも、私には嫁の相手の心理がよくわかりません。
既婚者にも関わらず、告白してるんです。
意味がわかりません。
あったら殺してしまいそうです。

べべさんが言っているように0からのスタートで頑張ってきておりますが、やはり携帯が気になって気になってしょうがありません。

昨日も、仕事で残業と言っていたので、頑張っているか見に行くといませんでした。
これもたまたま近くのショッピングモールに行くと車が止まっておりました。

こういったことが重なると偏頭痛が出てきます。くすりを飲んでも効きません。

私が悪い事をしてきたからしょうがないのですが・・・

女性心理学を勉強させていただきます。

早速本屋に行ってきます。

ありがとうございました。
投稿者 べべ さん 2006年11月18日(土) 01時30分
モンタさん、、、、、ちょっと
お疲れ気味ですね、、、、、、、。。。
何か、少し自分の為にお金を使って、マッサージとか
温泉とか行かれたらどうです??

このままいくと、
本当に憎しみでどうにかなってしまいそうですよ、、、。
やっぱり、別れた方が良いのかと
思ってしまうな、、、、、。

どちらかというと、
モンタさんは、影で支えてくれるような
やさいい方と一緒になった方がいいのかもしれませんね。

やっぱり、もう限界なのかもしれません、、、。
誰かにやさしさを貰わないと、
数年先精神的に倒れてしまいそうです。。。
胸を貸してくれる方とかいらっしゃればいいんですが、、、、。

これだけは、確かなのは、奥様は今ほっておくしか、
道がない、、、と思いますよ。。。
本当に恋に夢中なんです。。それを寛大に見れなくなったら、
たぶん、モンタさんは今度自分を責めてしまうので。。
それか、別れさせ屋を頼むとか、、、、、。
最終的にお金があったら、これが一番かと思いますよ。。

でも、、、奥様が戻った時に、許せますか???
それも、心配ですね、、、、。

誰か近くに相談にのってくれる方がいると
いいですね、、、、、、。
たぶん、奥様の心理を見るには、コンビにに売ってる
主婦層の漫画を買ってみてください、、、、、、、、、、、。
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年11月18日(土) 12時05分
べべさん返信ありがとうございます。

お忙しいところいつも返信ありがとうございます。

最近、会って話すとうれしいという感情より、憎しみ変ります。

先日、私の上司と嫁の母親がとても仲がよく話しをしてきたと上司から聞きました。
お母さんは、結局2人の問題だから2人で解決しなくてはだめだと言っていたようです。
それと、大黒柱(男は私だけだから)なんだから、もって自分の気持ちを出したほうがいいと言っていたようです。
確かに、今まで私が我慢すれば我慢すればと思って行動をしておりました。しかし、大黒柱ならばもって言って欲しいとの事でした。
そして、これからの行動はどうしらいいという事を上司が聞いてくれたのですが、もう子供じゃないんだから自分で考えろとの事でした。

私は、上記の事は理解できます。しかし、2人は親子で私は他人です。
上記の事が本当であれば、もう少しお母さんから応援があってもと思ってしまいます。
それに甘えようとは思いません。けっして。
でも、思いっきり二人で私に集中的になんでもかんでも言ってきます。私が勘違いしてるだけ??もしかして??

温泉、マッサージですよね。
行きたいですね。お金がないんですよね。
なので、今は仕事が営業なので、いろんな人におもしろい話、バカな話を聞くのがストレス発散になっているようです。このメールもすいません。ストレス発散になっているのかもしれません。

>これだけは、確かなのは、奥様は今ほっておくしか、
道がない、、、と思いますよ。。。
本当に恋に夢中なんです。。それを寛大に見れなくなったら、
たぶん、モンタさんは今度自分を責めてしまうので。。
それか、別れさせ屋を頼むとか、、、、、。
最終的にお金があったら、これが一番かと思いますよ。。

そうですね。私もそう思います。
年末になるので、私の実家に帰る話をしました。
今回はお母さんが1人になるので、お母さんと一緒に年末年始を過ごすようです。
(本当かどうか知りませんが・・・)
体調が良くないとの事です。
確かに、1人になるので仕方ないし、体調が悪いからしょうがないですが。
でも、いっつも一緒にいるんです。1ヶ月も出るわけでもないんです。
理解出来ません。母親なのに・・・。それも嫁の実家に住んでますが、うちの人間です。
年1回ですよ。帰るのは。
結局、今回は娘と2人で実家に帰ることにする予定です。

>でも、、、奥様が戻った時に、許せますか???
それも、心配ですね、、、、。

誰か近くに相談にのってくれる方がいると
いいですね、、、、、、。
たぶん、奥様の心理を見るには、コンビにに売ってる
主婦層の漫画を買ってみてください、、、、、、、、、、、。

許せません。今も限界がそこまで来てます。

嫁の心理を読むのに参考になる物ですが、すいません。
具体的に教えていただくこと出来ませんか?

長々とごめんなさい。
投稿者 べべ さん 2006年11月18日(土) 12時30分
多分、レディース系の主婦層のものは、
ほとんど、離婚と不倫関係です。キャッチコピーを見て
探せばすぐに置いてありますよ。
みんなどろどろした欲をしまって生活してるのだなと
実感します。

あと、小説で(柔らかな頬 桐野夏生)上下あります。 これは
かなり大ヒットした、お話なんですが、、、、
凄く参考になると思うので、、、、、
いや、でもあまりに残酷な話なので辛いでしょうが、
奥様も、もしかするとこんな気持ちなのかもしれません、、、。

実をゆうと、私も恋人に酷い目に会っていました。いや、今も。
お金を貸したり、働いてくれなかったり、女の影があったり
モンタさんと同じで心のそこから憎んでいます。

だけど、やっぱり別れられなくて、
今更一人になるのが怖いのですね。
それに、あんな男でも好きなんでしょうかね。
本当に辛い日々です。
だんだん、エスカレートすると、友達に
普通にあんな奴死ねばいいのにと漏らすようになります。

私達、なんで、こんなにも駄目なパートナーと
一緒にいるんでしょう?宿命なんですかね。
それとも見捨てられない、、、。
分からないですが、、、、
今はとにかく現実逃避して、私自信自分の夢を信じるしかありません。

モンタさんも、仕事は、、順調ですか?
家が駄目なら仕事しかないです。。。。。

なんか、私も少し話すと楽になります。
返信遅いかもしれないですが、辛くなったら書き込んでくださいね(*´∇`*)
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年11月18日(土) 17時40分
べべさん返信ありがとうございました。

>あと、小説で(柔らかな頬 桐野夏生)上下あります。 これは
かなり大ヒットした、お話なんですが、、、、
凄く参考になると思うので、、、、、
いや、でもあまりに残酷な話なので辛いでしょうが、
奥様も、もしかするとこんな気持ちなのかもしれません、、、。

ありがとうございます。早速購入してみます。
実は先日、女性の心理という本を探しに行ってきましたが、ぜんぜん見つかりませんでした。そして、ちょっと気になる本として、女性が喜ぶ言葉という本を見つけて読みました。う〜ん。あまり参考になりませんでした。

>実をゆうと、私も恋人に酷い目に会っていました。いや、今も。
お金を貸したり、働いてくれなかったり、女の影があったり
モンタさんと同じで心のそこから憎んでいます。
だけど、やっぱり別れられなくて、
今更一人になるのが怖いのですね。
それに、あんな男でも好きなんでしょうかね。
本当に辛い日々です。
だんだん、エスカレートすると、友達に
普通にあんな奴死ねばいいのにと漏らすようになります。

私と同じ気持ちでいるんですね。
一人になるのは怖いんですよね。気持ちがものすごく理解できます。

私の会社に離婚経験者がいるのですが、今日その離婚経験者から電話をもらいました。話は周りから聞いたよとのことでした。(私の上司です。)
その人は、奥さんから離婚しようと言われ、言われた半年後に離婚したとの事でした。
上司は、まだ、私の場合は離婚とは言われてないのでまだ大丈夫だとの事でした。
妻の浮気の事、浮気はしているが妻は恋愛関係でないと主張している事も伝えると、
たぶん、嫁さんは恋愛ゴッコをしているんだとの事でした。そして、その恋愛ゴッコでストレスを発散している段階なので、答え(どうしたいのか)を求めても出てくる事はないし、持ってないと思うとの事でした。
なるほどっていう感じでした。
上司の最終的な答えとして、答えが見つかるまで耐えるしかないのではとの事でした。別れると言う事になれば、間違いなくそっちの方向にそっちの方向に行くからとの事でした。

>モンタさんも、仕事は、、順調ですか?
家が駄目なら仕事しかないです。。。。。

仕事は実はあまり順調でなはく、下位を低迷しております。
影響がでてるのでしょうか??
仕事で車を頻繁に使用するので、運転中いつも家庭の事を考えております。

>なんか、私も少し話すと楽になります。
返信遅いかもしれないですが、辛くなったら書き込んでくださいね(*´∇`*)

ありがとうございました。
べべさんも返信くださいね!!
僕で良ければなんでも聞きますから!!
お互い幸せになればいいですよね。
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年12月16日(土) 00時49分
質問があります。

投稿させてもらって1ヶ月以上経ちました。

しかし、経過はいいものではありません。悪い方向、悪い方向に行っています。

私は離婚をする決意を決めましたが、友人は言ったら今まで我慢して努力してきた事が無駄になるから、まだ頑張れと言います。(待てということです。)

やはり、離婚を口にした方が不利になるのでしょうか。
投稿者 にこる さん [ 関東 ]2006年12月16日(土) 11時12分
こんにちは。
離婚はきりだしたほうが不利になることが多いです。
奥さんも浮気しているということですし、
もしかしたら、モンタさんから離婚をきりだしてほしくて
いままでみたいな態度をとっていたのかもしれません。
離婚をきりだすなら、奥さんの浮気の証拠をとってからでも
遅くはないと思います。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年12月17日(日) 18時50分
>やはり、離婚を口にした方が不利になるのでしょうか。

もう修復が不可能ということであれば、にこるさんも仰るように不貞の証拠を
押さえることをすべきです。そうであれば先に言おうが後に言おうが不利に
なることはありません。
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年12月17日(日) 22時52分
にこるさん返信ありがとうございました。
なまけものさん返信ありがとうございました。

やはり、不貞の事実を押させてからのほうがいいようですね。

不貞の事実は携帯電話のメールでもいいのでしょうか。

携帯電話になると勝手に見た事になるのではという事も聞きますが。

あまり関係ないのでしょうか?

すいません。なにかいいアドバイスありませんでしょうか。

よろしくお願い致します。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年12月18日(月) 06時46分
>不貞の事実は携帯電話のメールでもいいのでしょうか。

これだけでは駄目でしょう。ホテルに出入りしている時の写真のような
決定的な物が必要です。

証拠集めの前に離婚に関する本を一、二冊買って基本的な知識を得ておくことを
お勧めします。そうすればこのようなケ−スの場合、どのように行動すれば良いか
わかりますから。
その上で証拠を押さえた上で弁護士に相談という手順が宜しいかと考えます。
投稿者 モンタ さん [ 九州 ]2006年12月18日(月) 09時26分
なまけものさん返信ありがとうございました。

やはり、ホテルに出入りする写真が必要ですね。
う〜ん。厳しいですね。

今月中に結論が出そうです。向こうは完璧にこっちに離婚という事を言わそうとしているのがハッキリとわかります。

とりあえず、まずは書店に走ります。