トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚考えてます (3)
 投稿者 ひまたん さん [ 関東 ]2006年12月04日(月) 11時23分
夫31歳 私28歳 結婚して3年。先日子供が産まれました。夫と結婚するときに共有名義でマンションを購入しました。私も浅はかだったのですが、夫の両親が頭金を出してくれるというので話にのりました。でも、頭金は夫への贈与、借金は二分の一ずつだったので、確定申告のさい、夫の借金は800万、私の借金が1400万。何か納得のいかない形になりました。家に住み始めてすぐ夫は会社をやめ、プラス住民税、保険の滞納が発覚。信じられなくなりました。夫の両親も夫が滞納してるのを知ってたのに私にいってなかったのです。借金を隠してたのと一緒です。生活がくるしかったため
夫の親がお金をくれました。それから夫は何度も転職を繰り返し、ようやく落ち着いたとおもったら、運転手なのに免取になりました。それと同時に妊娠が発覚。夫が職を失ったので、私は妊娠9ヶ月まで仕事をしました。その間に夫が安定した職についてくれればという願いをこめて。
子供が産まれ里帰りをし、家に帰ってきたらようやくついた契約社員の仕事をやめてました。契約切れで更新しなかったそうです。私には何も言ってくれなかった。夫に対して不信感がつのりました。今夫は新しい派遣の仕事についてます。でも、私としては夫がいつ辞めるか不安で仕方ありません。子供のためにも夫と離婚をしたいです。でも、これは子供のいる親としては我慢しなければならないでしょうか。夫と過ごす毎日が私にとっては息苦しくてたまりません。
投稿者 シュリ さん [ 東京 ]2006年12月04日(月) 17時48分
ひまたんさん、初めまして。
ひまたんさんがずっと息苦しく感じるような夫婦関係なら離婚も考えた方がお子さんのためになるかもしれません。
旦那さんとは仕事のことについて、本音で話し合ったことはあるでしょうか?
旦那さんはどういう気持ちなんでしょうか。
投稿者 ひまたん さん 2006年12月05日(火) 11時10分
しゅりさんはじめまして。返信ありがとうございます。
夫は今の仕事をがんばるといってくれてます。子育てにも協力してくれています。
でも私の中には裏切られた感が残っています。里帰り中にも仕事のこと、保険のことで何度もけんかしました。私が話しているのに俺のことを信じられないのかといい、電話を切られたこともあります。一人っ子のため、親がすぐお金を持って援助します。
仕事は今がんばるからいいだろと思っていると思います。
仕事のことを話しても俺だって頑張ってるんだといって終わりです。
正直、夫が仕事を辞めてるのがわかってたら家に帰らなかったと思います。
子供のために仲良く楽しそうに振舞おうと思ってますが結構限界にきています。
結婚してからずっと夫より私のほうが収入があり、夫に養われてた感が少ないからかも知れませんが夫のことを尊敬できません。
今まで私も働いて生活ができてたせいと、親がお金を援助してくれたせいで危機感はあまりないと思います。