トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 親への慰謝料は? (3)
 投稿者 ピコ さん [ 関東 ]2002年08月29日(木) 21時40分
初めまして。皆さんに教えて貰い事が有ります。

実は父が不倫をしてます。そのことで両親が揉めています。
相手は43歳のバツイチ 子供3人居ます。
父は56歳。母は55歳で共働きをしています。私は26歳
 
小さな頃から、父と一緒に過ごしたという記憶が余りません。
元々私は体が弱く、良く倒れていました。その時も全く関係ない
て顔をして、遊び歩いたり、相手の家に行ったりしていました。

私が具合が悪く、救急車を呼ぶ程なのに、愛人の子供が熱を出したら
迷わずそっちの病院へ行ってしまいました。ちなみにこの子供は
愛人の前夫の子で、父の子ではありません。

正直揉めて欲しくないので、喧嘩の仲裁(父が手を挙げるので)ばかりで
精神的に参ってしまい、今心療内科に通っています。
外出も出来ず、仕事も辞めてしまわないと行けない位、酷い状態です。
それを父に伝え、良い加減にしてくれ!とお願いしたけど、一向に変わりません。

母は、こんな私を見て、離婚を決意したようですが、母はもちろん愛人に
慰謝料を請求するようですが、私も請求したいと思ってます。

愛人へ対しての請求は認められないようなので、父から慰謝料を
取りたいと思うのですが、それは可能なのでしょうか?
ちょっと混乱気味で意味不明だと思いますが、宜しくお願いします
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月30日(金) 08時06分
初めまして、なまけものと申します。

>正直揉めて欲しくないので、喧嘩の仲裁(父が手を挙げるので)ばかりで
>精神的に参ってしまい、今心療内科に通っています。

仲裁には調停を申し立ててはいかがですか。もう家族で解決できる段階では
ないと思います。

>愛人へ対しての請求は認められないようなので、父から慰謝料を
>取りたいと思うのですが、それは可能なのでしょうか?

親への慰謝料請求は現実問題として難しいでしょう。それよりも離婚問題に
早めに方をつけ、父親と縁を切るようなした方が宜しいかと思います。
そうでないとピコさんの方が潰れてしまうのでしないでしょうか?
投稿者 ぴこ さん [ 関東 ]2002年08月30日(金) 22時49分
なまけものさんレス有難うございました。

>仲裁には調停を申し立ててはいかがですか。もう家族で解決できる段階では
>ないと思います。
私もそう思います。が、愛人関係の証拠がまだそろってないのです。
愛人とは「○●が離婚して可愛そうだから一緒になりたい」としか
父は言いません。でも実際、二人で買い物やデーとしているのを
母も私も近所の人も見ています。確実な物的証拠を集めないと
白を切り通されそうで・・・。
父の下着に、愛人の家で飼っている、犬の毛が付いていた事はあったようですが
実際証拠としては残っていません。愛人を呼んで話を付けようとしましたが
関係内の一点張りで。だから物的証拠をつかむまで調停は避けたいです。

兄は既に父と縁を切っています。縁を切るからには貰う物を貰わないと
気が済まないのです。証拠集めを頑張って母に対する慰謝料に上乗せ
させて貰おうと思っています。