トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別れてくれない夫・・・ (2)
 投稿者 ヒー さん [ 関東 ]2007年03月14日(水) 23時04分
結婚1年目の主婦です。
夫 30代前半
私 20代後半
子 0歳

結婚前に旦那が風俗へ行ったことがあり、付き合っているときに別れ話となりました。
私は、風俗や女の子のいる飲み屋などへいく人を特に毛嫌いしていたので凄く苦しみました。
そのときは別れずに修復したのですが、結婚し子供が生まれてから急にその出来事を思い出してしまい、頭の中から離れなくなってしまいました。
私自身、こんなことを今更言っても・・・と一人で悩む毎日でした。
そんな状態でも、毎日家事と子育てを頑張っていたのですが、旦那は私の悩みなど知らずに飲み屋へ行き、私の気持ちはますます不安定に・・・
注意しても仕事の付き合いだとか言われ、雰囲気が悪くなるだけでした。
そんな状態がしばらく続き、旦那のすべてが嫌になり離婚を切り出しました。

現在別居1ヶ月(旦那は実家へ行きました)です。
旦那は、自分に責任があると認めてくれてはいますが、旦那はなかなか離婚に応じてはくれません。
子供が成人するまでは、別居が続いても離婚したくないと一点張りです。

親権は私の予定です。子供もまだ小さいですし、私も離婚後旦那とは会いたくないので、子供がある程度成長してから子供の意思で会いたいというまでは会わないようにしてもらいたいと伝えています。
養育費はもらう予定です。

子供のために離婚を考えましたが、私の気持ちも変わる気がしませんし、なにより両親が不仲では子供のために悪影響だと感じ決心しました。

今月私は、実家へ帰る予定です。
別居している間も一応生活費は払うという話にはなっています。
ただ、このまま別居状態がずるずるいくのは避けたいです。

1ヵ月後にまた話し合う予定です。
前回の話し合いの際に私は、「次に会うまでに離婚に応じてくれなければ調停の申し立てをする」と強気な発言をしましたが、しかし、実際のところ別れられるのか不安です。(どういうことをするのかもわからないし・・・)

少し長くなりましたが、ご意見いただければありがたいです。
アドバイスございましたら宜しくお願いします。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年03月15日(木) 12時36分
一度はご自分で納得し許した結婚前の出来事を思い出し、離婚ですか?
離婚するからには子供が会いたいと言うまで会わせないのですか?
両親の不仲だと悪影響ですか?不仲にしたのは?
子供の為に離婚を考えたのですが?違いますよね、ご自分の為にでしょう?
離婚承諾しないなら調停ですか?
調停すれば離婚出来ると思っているのですか?
随分と勝手な言い分が並んでいますが、今現在も風俗に入り浸りなら
貴女のお気持ちも分かります。しかし違うのでしょう?
どれくらい夫婦で話し合いしたのですか?

ま〜何を書いても貴女の気持ちは固いのでしょうね。
しかし、貴女の理由ではご主人から離婚の同意をもらえない限り
裁判までやったしても離婚出来ませんから
長期間(お子様もいるので)の別居が必要になりますね。
最悪、10年経っても離婚出来ない恐れもありますね。