トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 あと少しで離婚だったのに・・・ (3)
 投稿者 ボル さん [ 中国 ]2007年05月06日(日) 15時10分
結婚して21年になります。

あと少しで離婚だったのに,妻が倒れて意識不明(低血糖による意識障害)になりました。

ある日帰宅すると,クロネコヤマトが家に横付けして荷物を運び出していました。。そして妻は出て行きました。
2年前のことです。
二人の子ども(当時,高3と中2の娘)は「お母さんなんか大嫌い!」と父の元へ残ってくれています。
わたしは浮気をしていたわけではありませんし,出て行った原因の第一は娘たちと折り合いが悪かったことです。(毎日のように母親と口げんかをしておりました。)
実家へ身を寄せている妻と財産分与の件で,話し合いをしてきましたがどうしても決着がつかず二人の共通の知人に相談し折衷案を提示してもらい,両者ともその案で折り合う,というところまで話がすすんでいた中で,妻が倒れたのでした。

療養型の病院に入っており病状は小康状態といったところですが,妻の意識は戻りそうにありません。
こうした中で離婚できないものでしょうか?妻には十分な金額の預金があります。アドバイスよろしくお願いします。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年05月07日(月) 21時01分
こんばんは。

偶然見つけましたが、貴方と似たような相談を、法律事務所の掲示板にて
相談している人いらっしゃいました。
内容は、ボルさんと少々違いがありますが、参考にはなると思われます。
いちご法律事務所→左側掲示板コーナー→離婚問題掲示板→離婚届けについてのスレ。
お読みになったほうが良いと思われます。
投稿者 ボル さん [ 中国 ]2007年05月07日(月) 22時28分
黒猫さん,アドバイスありがとうございました。

さっそく見てきました。なるほどとってもよく似たケースだな,と思いました。成年後見人制度について調べたりしたことがあります。家裁に行ってみようかなと思います。
離婚に際していろいろあるもんだな,とわが身を振り返っています。
またいろいろ教えてくださいね。