トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ふぃんさん (8)
 投稿者 じゅんM さん 2007年06月26日(火) 10時27分
働かなくていいだなんて・・・羨ましいです。
私は最初から主人に愛情なんてなかったんです。
私、学生時代から自分の借金や親の借金があり、誰かと結婚して払ってくれないかな?なんて思っていたら、たまたま会社で同僚の主人に声をかけられて付き合うのは嫌だけど遊びに行くくらいなら・・・と軽い気持ちでいました。
男友達も何人かいたから好きとかの対象ではなかった。

私に惚れてるから、主人にはわがまま放題で何でも言いたい放題でした。相当主人をバカにして傷つけたりもした。気に入らない事があるとビンタもしたわ。何度も殴ったりアザができるほど叩いた事もある。予想外!主人から別れを告げられて、一度別れたんだけどなんかもったいなくて私から「もうわがまま言わないから戻りたい」といってしおらしい女を演じて結婚したの。
友達もみんな結婚していたからあせっていたのもあるかな?

新婚旅行から帰ってきてすぐに実家に帰り、月に2・3度新居に帰る程度。1年通して新婚生活も1ヶ月くらいしかしていません。最初は食事・掃除・洗濯など適当にしてあげてた。
排卵日をねらって帰るのですが、たまたま1回のセックスで子供ができて、妊娠がしんどくて主人の世話どころじゃないからまた実家に入り浸りだった。でも主人は何も言わなかった。(その時から怪しい)
友達は「あんたの勝手な行為をもう、あきらめているんだよ」って言うけど。
そうなのかな?

主人を追い出した理由は浮気です。
私が構ってあげないから元カノとまた付き合うようになったの。浮気は7年くらい気がつかなかった。私が「自分が気づかなかったら浮気していい」と言った言葉を鵜呑みにしたみたい。まさか、浮気なんてできないと思ってたからショックだった。
それからは、携帯をチェックしたり、主人の部屋をくまなく調べたりした。
問い詰めたら主人は浮気は認めた。ちゃんと償うと言いました。
でも、私は許せない。浮気の理由が「お前が主婦として家事をしない、俺の世話も子供の世話もしない、家でゴロゴロ寝ているだけだから元カノに愚痴ったら同情から浮気になった」でした。
家事も食事はスーパーの惣菜、冷凍食品をチン!ご飯があるだけ感謝して!掃除なんて汚れたらすればいいし、主人もしてたし。寝ててもいいじゃない!って思うのですが・・・でも、浮気してるから家事は全部放棄しています。

悪意の遺棄には入らないと思うし。私は何も悪いことはしていないと思う。

よその奥様方は優雅にしているのになんで私だけが・・・・?
納得いかない私です。
投稿者 パイン さん [ 東京 ]2007年06月26日(火) 12時51分
貧乏人と結婚したサダメじゃない?

あなたがもっと容姿端麗、品行方正、才色兼備の女性なら、そんな男と結婚しなかったでしょうよ。

自分が悪いのよ(笑)
投稿者 ふぃん さん 2007年06月26日(火) 13時24分
外出していたのですがじゅんMさんにきつい書き方をしてしまっていたので
気になって仕方がありませんでした。
教室の後のおしゃべりもしないで早々に帰宅しました。
どういう原因であれ悩んでいる人に私は横柄だったなと反省しています。
ごめんなさい。
そして上の『パイン』さんは私ではありません。

ご自分は一切、悪くないと思うのであれば
そのまま離婚をしないで頑張れば良いと思います。
別居期間も長ければいくら有責事由がご主人にあったとしても
裁判にでもなれば離婚となってしまうかもしれませんよ。

話を読んでいると俗に言うネタなのかな?と思ったりもしますが
ご自分の女としての幸せも考えないといけないし
当然、お子さん達の幸せも考えてあげないといけません。

じゅんMさんの場合は自分から望んだ相手と結婚すれば良かったですね。
私がじゅんMさんの様な奥さんだったら
うちの夫もきっと帰って来ないだろうなと思います。

ご主人が働いて家族を養う事はかなり譲歩しても当然とします。
で、専業主婦であるじゅんMさんは何をご主人にしてあげるんですか?
何も妻らしい事をしていないのに自分の権利だけを主張している様にしか
お話からは取れません。
どうして男だからと言ってご主人だけがじゅんMさんにしてあげないと
いけないのかが私には理解出来ません。
最初から夫婦関係が破綻していた様に思えます。

じゅんMさんに息子さんは居ますか?
もし居てその息子さんがあなたの様な奥さんと結婚したとしたら
あなたは息子やお嫁さんにどんな意見が言えるのでしょうね。
投稿者 ふいんさんへ さん 2007年06月26日(火) 19時28分
あなたは何故このサイトをごらんになっているのでしょうか?
すみません、すごく疑問に思ったものですから・・・
投稿者 孤低の民 さん [ 九州 ]2007年06月26日(火) 22時08分
※記事は削除されました。
投稿者 じゅんM さん 2007年06月26日(火) 22時11分
ふぃんさん・・・気にして下さってどうもありがとうございます。
きつい言い方をされたとご自分を責めておられますが、どうか気にしないで下さい。

私も主人に対しては何にもしてあげていません。
最初から主人だとうるさく言わないだろうと思って結婚したのです。

実は結婚前に妊娠したことがあり、堕胎しました。本当はその時別に男がいて、関係を主人と同時に持ちました。多分その人の子供で主人の子供ではない確立が高いので中絶しました。その人には妊娠した事を言いませんでした。主人は自分の子だと信じ「結婚して子供を産んでくれ」といいましたが、生まれてきて別の人の子供だとわかるのが怖くて堕胎しました。

主人は責任をとる形で結婚したようです。子供の為に償うと・・・
それなら結婚前の借金も押し付けてやろうと思いました。
主人は会社から家を買う名目で200万円お金を借りてくれました。
でも、私の浪費が止まらず借金もあっという間に増え、200万では追いつかず、キャッシングしました。主人には私に持たせると無駄使いばかりするとかでクレジットカードも取り上げられた上、主人一人で弁護士に相談に行き、私は自己破産させられました。
主人はカードを持っています。それも納得いかないのです。
どうして主人だけカードが持てるの?

主人の父親が亡くなった時も全然お金がなくて、かなり借金もあったので日々の生活もできない、光熱費も払えない、30円のコロッケを5個買ってきて親子5人で食べたり、具なしのやきそばなど、それは貧しい生活でした。
葬式代で給料全額使い果たしたため生活費がなかったです。そんな理由なので主人が私に「仕事をしてほしい」と言いましたが、主人の家の事は私には関係ない事なので、仕事はしませんでした。主人はあきれていましたが、私の出る幕じゃない、借金でもなんでもして家族に満足のいく食事をさせてほしかった。

ガストのようなファミレスじゃなくて、ホテルで食事とかできたらいいなと主人に言ったら「お前は普通じゃない!どこにそんなお金があるのだ!」と怒られました。

私にも男の子がいます。
まだ小学生なのでなんともわかりませんが、幸せになってほしいです。
「父親のような無責任な男にだけはなるんじゃない」と教えています。
子供はパパ大好きなのですが、パパは自分たちを捨てたんだということを教えています。小1にはちょっときつかったようですが、男なら乗り越えないといけないと思うのです。

今、主人は新しい彼女と暮らしているようです。
主人の友人に聞いたところ、私といるときよりもものすごく幸せなんだそうです。
ご飯や主人の世話もかいがいしくしているらしいです。

主人はその彼女にくれてやりますが、主人の給料全部私に欲しいものです。
やはり、一生背負ってもらいたいし、義務があります。

私の借金は本当は主人は払う義務はなかったと主人は言いましたが、結婚すれば家族になるんだから当然だと私は思う。

私のせいで借金まみれになった、困っていても働かなかった私にも責任があるといいますが、果たしてそうでしょうか?
専業主婦は主人の借金の事まで心配する必要はないと思います。

毎日、のんびり好きな事をして笑顔で暮らして行きたいだけなのです。
投稿者 あi さん [ 北海道 ]2007年06月27日(水) 10時43分
えびちゃんさんの妻かい?
投稿者 non さん 2007年06月29日(金) 16時01分
私も思いました。
えびちゃんさんの奥さんですよね。

私はじゅんMさんは自己中だと思います。
そんなに旦那を卑下して追い出しているのなら、きっぱりお互いの為に離婚すべきだと思います。
このまま別居だろうと生活していくと、じゅんMさん自身、人間の価値を下げて損をする気がします。
関わりを持っているから嫌な奴だといつも余計に気になっているのだと思います。

私があなたを自己中だと思う一番の理由は、
結婚したからには女は専業、男はお金を稼いでくると、その状況だけど貫き過ぎているところです。
勿論世の中にはランチやお稽古事に通う余裕のある家庭もあります。
でも、一部だと思います。
家庭内が経済的に厳しくなったら、やはり主婦もパートにでも出て少しは家計を助けなくてはならないと思います。
身体的な理由や、子供が小さくてとても働きに出られないというやむ追えない理由があって働かないというのなら仕方がないとは思いますが、
働かない理由が働きたくないというのは、ワガママだとしか言えません。
どうしても働きたくないと言うのなら、旦那の給料で、家計のやりくりをしていくのが当然です。
そして家事・育児の殆どは妻が果たすべきです。
私も、旦那が家事・育児に参加するのは当然と考える人間です。
でも、寝たら起きれないっていうのは余りにも自分を優先しすぎだと思います。
子供が最優先事項と思います。母は寝不足がつきものだと思います。
勿論、旦那が起きて世話しろよ!って思う時だって沢山ありますが、でもやっぱり父親じゃ駄目だけど、母親だからいいってこともあると思うのです。
この先、子供は成長していきますよ。
3人お子様がいらっしゃるんでしたっけ?
もし、3人とも大学へ行きたい!などと言ったらどうするのですか?
世の中の親は、子供の為なら自分は食べなくても・・・と努力しているのです。

じゅんMさんの理想の生活を手に入れる為にも旦那ときっぱり離婚してはどうですか?
そして、理想の生活をさせてくれるような裕福な男を見つけては?
今の旦那とでは一生、そして更に厳しい状況(精神的、肉体的、経済的に)で暮らすことになると思いますよ。
いくら主張しても、旦那の月々のお財布には限りがあるのですよ。

貴方は甘えすぎていると思います。
人間、働かざる者食うべからずですよ。
もう大人だし、親でもあるのだから、娘の様な暮らしは出来ないと気づいて欲しいものです。
実から出た錆は自分で対処すべきですよ。
他人のお金を当てにしていることがそもそもおかしいと思います。