トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫と離婚すべきか悩んでいます。 (4)
 投稿者 りんご さん 2007年06月27日(水) 00時29分
はじめまして。 33歳の主婦です。子どもは1年生と年中の子の二人おります。
夫(34歳)とは結婚10年になります。
夫は4年程前から約二年間ひと回りも下の子と不倫をしていました。
不倫発覚したのは、不倫がはじまってすぐだったのですが、相手の子もまじえて
三人で話し合い、別れたものと思っていたのですが、ずっと続いていました。

その後、離婚をのぞむ私に、もう一度チャンスをほしいと夫がいうので
様子を見ていました。その後の数ヶ月は優しくなり帰宅時間も早く家庭的な夫に戻っていたように思っていたのですが、
最近では、週に1〜2度の朝帰りをするようになり、携帯にもロックを
かけ今も新たに不倫しているようです。

男性のかたにお聞きしたいのですが、夫のように修羅場を経験してもまた不倫を繰り返すような男は、この先も繰り返しますか? 何度も信じては裏切られての繰り返しで私自身麻痺してしまっています。
離婚を考えてはいるのですが、勇気が持てず毎日モヤモヤと時間ばかりがすぎてしまいました。

夫の性格は、不倫のこともそうですが、自分のしたことに責任を持たず、全部私にまかせ逃げるタイプです。自分の容姿に自身を持っているようでナルシストです。
他人の成功や評価を否定します。子育ても気が向いた時でないとしてくれません。
夫は、両親が経営する会社で働いているのでまるで危機感がなく自由きままです。
夫の両親は夫に甘く、不倫しても好き勝手しても叱ることもなく、私に矛先を向けます。

私は今まで子どもの学校(転校)のことなどを言い訳にして離婚を本気で考えることもせずにここまできてしまいましたが、旦那にしたら、私が離婚なんて言い出す訳がないと馬鹿にしているんだと思います。

今、結婚10年を境にして、これからのこと、自分自身の人生のことを真剣に考えるようになりました。
どんなアドバイスでも構いません。
どうぞよろしくお願い致します。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年06月27日(水) 10時00分
りんごさん初めましてZEROと申します。
浮気症は悪性の病気と同じで治るのが難しいです。
治るとしたら老年期に入る頃か男性機能が低下するかでしょう
まして読ませて頂く限りナルで自分はモテると自信がある旦那さんですから、
自分の感情を抑える事は難しいのとりんごさんに許された事で、
何だかんだ言っても俺に惚れてるから別れられないだろって、
違った解釈をしてるのかもしれませんね・・
りんごさん自身まだまだお若いですから考え方次第ではないでしょうか?

旦那さんへの愛情でも心情でもあるなら耐えて行けると思います。
一番、判り易い目安で言えば老後に一緒に居る事が想像出来るかどうかです。

お子さんたちの事が一番の心配だと思います・・父親を奪ってしまう事へのためらい・・
ただりんごさんに愛情がなく仮面夫婦になってしまってるなら、
私は旦那さんを切り捨てても良いと思います。
離婚を選択すれば新しい幸せが待ってるなんて保証は何処にもありません・・
ですが精神的な辛さで笑って過ごす事も出来ないのでしたら、
かなりの覚悟が必要でしょうが離婚する事で生き方の選択は増えます。
まだまだ悩まれてると思いますがりんごさん自身、
まだ年齢的に新しい恋にも巡り合えると思いますよ
お子さんたちの将来的な事等も出来る限り考えてあげるべきですが、
りんごさんにとっても自分自身の人生です。
誰しも悔いのない人生にしたいですよね!
投稿者 りんご さん 2007年06月29日(金) 19時20分
ZEROさんの温かく優しいお言葉に涙がでてきます。何度も読ませていただきました。ありがとうございます。
男性の側からのご意見がすごく参考になりました。
やはり夫の浮気癖は死ぬまで治りませんよね。 
昨日は足の親指の爪に油性のペンでニコちゃんマークが書いてあったのを子どもが見つけました。
とっさに夫は爪を隠し、飲み会のあと、うとうと寝てしまった時に友人にイタズラ書きをされたと言っていましたが、会社帰り(スーツ着用)で素足になること自体ありえませんよね。 そのイタズラの仕方から不倫相手は、またかなりの年下の女性だと思われます。情けないです。

私は、今まで行動する勇気が持てずに時間を無駄にすごしてきたように思います。
数年前、離婚が頭をよぎったのですが、どこかで夫が改心するのかも・・・などと
安易に思ってしまったり、時間が解決するのかも・・・など思いましたが、現実はそう簡単ではありませんでした。

夫は、改心するどころか、最近では朝帰りしても開き直っていますし、義両親が言うには、時々連絡もなしに会社を欠勤したりしているようです。
それでも甘い義両親は息子に対し何のお咎めもなしです。

この10年、頑張ってきましたが、これ以上頑張る意味もないと思いました。
これからも変わることのない夫、義両親に振り回される人生ではなく、
苦しくても自分らしい生き方をしていきたいと思います。

ZEROさんに前向きな報告をさせていただけるように、諦めずに頑張ります。
勇気をいただいたこと本当に感謝しております。有難うございました。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年06月29日(金) 23時03分
りんごさんこんにちはZEROです。

自分の進むべき道を選択するのは非常に勇気が要りますよね・・
ただどんなカタチにしても選んだ道を後悔だけはしないで下さい。
今のまま耐えても、離婚を選択しても道を選んだのは自分自身です。
ただどっちを選んでも恥じる事はありませんからね!
りんごさんもお子さんたちにとっても本当に考えて選んだ道なら、
それが幸せに繋がる道だと思いますから・・

それと足の親指のいたずらですが、普通に考えて同性だとしたら、
私はやらないでしょうね・・気持悪いですよ〜やるほうもやられた方も(笑)
まぁ、女性のいたずららしさが出てますよね

義両親に関しては死ぬまで変わらないでしょうね・・
どうひいき目に見ても、所詮りんごさんは他人ですから・・
関わりがあるとすれば孫に対しての執着次第でしょうね

お子さんの転校や頑張って来た自分の努力などわだかまりもあると思います。
ですが最後に万が一、離婚を選択されるのでしたら、
お金にも換え難いものは時間です・・時間だけは無駄にしないで下さいね!
言い訳や理由を考えればきりがないのが人間だと思います。
ただ最後の最後に一番後悔するのが失った時間じゃないかと私は思います。

頑張らなくて良いですから力を抜いて視界を広げて選択してくださいね!