トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 婚姻の破綻になるんですか? (4)
 投稿者 にゃー さん [ 関東 ]2007年06月30日(土) 18時24分
こんばんは、初めて書き込みします。
当方、子供二人と住んでます。
いろんな情報を探して調べてみたんですが、、、
どうも、わかりにくいので、書き込んでみました。
妻とは冷却期間として、同意して別居です。別居も10年は超えてます。
別居中に何度か離婚の話がでましたが、自分には離婚する意思もありませんでした。
しかも、妻は子供のご飯を作る名目で、家に来て子供や私にご飯を
作りに来てくれます。頼んでるわけじゃないです。
自分の家であるかのように平気で妻は私の住んでる家に出入りもしますし。
子供にご飯を作りたかったら自分の家で食べさせてあげればいいと思うのですが。
私にはまだ帰ってる来る余地があると思えて当然ですよね?
まだ、私が妻も家族と思ってても不自然じゃないですよね?
1年前から妻に男ができたのを最近知ったのですが、妻が言うには
「別居してるんだから、別に構わないでしょ」
そして「慰謝料だって払う義務はないわよ」と言われました。

私だけが破綻してないと思っていても、相手が破綻してると思っていれば破綻になります?
慰謝料もらえないですか?
投稿者 りゅう さん 2007年06月30日(土) 18時45分
はじめまして、にゃーさん。
まず知りたいのですが、この別居にいたった理由はなんですか?
10年別居は長いですね。その間離婚という話もあったそうですが
そうしなかったのはお互いですか?
離婚しなかったってことは、奥さんもそれでいいと思っていらっしゃった
からですよね。
別居してても、籍がある以上奥さんのほうに非があるようにみえます。
奥さんも好きな人がいるならなぜ、離婚をしないでしょうか?
また、にゃーさんもなぜ離婚せずこんなに長い間別居をしてるんですか?
何か、理由でもあるんですか?
投稿者 にゃー さん [ 関東 ]2007年06月30日(土) 19時03分
りゅうさん、ありがとうです。
別居の理由は私の身勝手さだそうです。
私は直す努力をすると伝えましたが、
「あなたの性格は一生直らないと」の一点張りです。
そして、子供を置いて出て行きました。

離婚の話まで進んだのですが、子供がまだ幼少なので離婚は
避けるべきだと、二人で話し合いました。

妻に男ができた時点で伝えて貰えれば妻への思いは踏ん切りは付いたのですけど。
男がいるにも関わらず、平気な顔して、私の家に来て子供や私にご飯を作ったり、
団欒みたいなことをしていました。
そう思うだけで怒りがこみ上げてきます。

なぜ、離婚しなかったか、、、
男が出来るまでは帰ってきてほしいと思っていました。
それしか理由になりません。
投稿者 りゅう さん 2007年06月30日(土) 20時15分
内容はだいたい分かりました。にゃーさんも奥さんも長い別居
時間で、気持ちにずれがでたんですね。
にゃーさんは、いつでも帰ってきてほしい。
奥さんは、気持ち的には離れて暮らしているので離婚した気分に
なっていたのだと思います。言葉は悪いようですが、彼ができるまで
の自分の居場所みたいなものだったと思います。

別居の理由ですが、私の身勝手とありましたがそうなんですか?
そんなかたですか?

そんな理由で出ていったにも関わらず、現在まで家に来てご飯など
を作って一緒に食べていたら家族と思うのは自然ではないですか?
それで男ができたら、私達は破綻しているというのは一方てきだと思います。

しかし、にゃーさんが本気で離婚を考え中であれば奥さんと男の不貞の
証拠を持っとくべきだと思います。
そして、早く籍だけでも離婚してほうがいいのでは?
ケジメをつけたうえで、奥さんとお子さんとにゃーさんがどのようなか
たちで会うか考えた方がいいのでは。
そうじゃないと、奥さんが好き勝手ではいけないんでは?また、へんな
トラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。