トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 嫁さんの身勝手なんですが・・ (7)
 投稿者 ミツ さん [ 近畿 ]2007年07月14日(土) 14時30分
初めまして皆様方のお力を貸して頂きたくメールをさせて頂きました。

私は35歳(男)です。嫁さんと4歳になる子供の3人です。
結婚して4年になるのですが嫁さんから一緒にいたくないと突然言われ困っております。去年の10月くらいに嫁さんが多額の取引をしている通帳が見つかりました。それを追求した所貸してたお金が返ってきてるだけだと言っていましたが実はそれが誰かに借りている借金だたのです。その返済が明日と突然相談され仕方なく車を売却しそのお金90万を全てそのお金に回しました。普段から節約してくれと言っていましたが光熱費も督促、税金も督促、健康保険も督促状がきます。嫁さんは何を無駄使いしている分けでもないのですが昼間の外食等がかさみ光熱費等が支払えない状態みたいです。家賃も私の父親から借りたり父親のお金を言い方悪いですが泥棒し家賃等を補ってきました。そのお金も限界に近づき自分が家計をすると言った所家政婦じゃないと言われまた同じ繰り返しでした・・
先月に突然引越しをしたいと言われました。その理由は子供の保育所と小学校に上がった時の友達を同じにしてあげたいという事でした。その時は自分と一からやり直しお金も節約していくと言ってたのでそれを信じ頼み込んで父親に保証金を借りました。新しい家、古い家があるなか徐々に引越しをして行ってる最中にまたお金の事で喧嘩になり私が前の古い家に寝泊りを2,3日しました。その2,3日の子供との二人の空間が居心地がよかったのでしょう。突然嫁さんに一緒に居たくないと言われ、嫁さんは新しい家の隣の部屋で寝るといいました。4歳の子供は嫁さんとしか寝ることが出来ないので、だったら俺が出て行くとまた古い家に行きました。わがままにも限界があり何処までお金お金の性格なのか分かりません。少し話し合いました。今今月の家賃も古い家の督促状のお金も払えないと嫁さんに言い離婚するならするで今のお金を清算してからしたらと提案しましたがそれも聞かず嫁さんの収入はゼロなので就職も今から探して来月にしか給料が入りません。それで子供を養っていくから1日5000円プラス養育費5万と言われました。全然自分で節約、家庭努力もせず同居義務も果たさずもちろんセックスもありません。これで嫁さんの言うとおりに離婚にはんこを押してしまうと嫁さんの思う通りになってしまいますので嫁さんの思う通りにはさせない良い方法はないでしょうか?
もちろん子供とも面会を私は望んでいますが嫁さんはこんな状況で会わせられないと言われました。こんな状況を作ったのは嫁さんなのですが・・
ちなみに私は不貞行為、暴力は一切ありません。家族の為だけに働いてきただけです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年07月18日(水) 06時45分
なまけものと申します。

>嫁さんの思う通りにはさせない良い方法はないでしょうか?

奥さんの身辺状況を把握されていますか?
投稿者 ミツ さん [ 近畿 ]2007年07月18日(水) 10時03分
なまけもの様
ご返事ありがとうございます。

>奥さんの身辺状況を把握されていますか?
男関係等の身近状況は把握していません。ただ子供に対する愛情が半端ではなくそこに私がいてるのがうっとうしいと言われました。

先日の質問から一転、離婚届にハンコ押さずに思う通りにさせない前に7月15日に離婚していると聞きました。何ヶ月も前に勢いあまって離婚届けにハンコ押したのをもっておりそれをだしたそうです嫁さんの方が10倍くらい上手でした。

7月17日に市役所行ってみてまたびっくりしました。
戸籍謄本を取った所、H18年7月20日に離婚、H18年7月21日に婚姻、H19年7月2日に離婚の記載があり知らない間にバツ2になっていました。昨日7月17日に家裁に行き早速申し立てをしました。結婚は市役所で婚姻届けでほぼ終わりますが離婚の場合、それも去年の離婚履歴は市役所ではなく法務局にあるそうで家裁⇔市役所⇔法務局で自転車で朝からあれが足りないこれがたりないと朝9時から5時までかかりました。ほんと離婚の労力は10倍かかります。

市役所では離婚した次の日に婚姻ですか?まで言われました。普通では考えられない話ですから当然でしょう・・それも寝耳に水で私はまったく知りもしなかったのですからそういわれてもこちらは関係ないのですが・・
家裁で申立人(自分)と相手方(嫁さん)として事実を知らなかったので無効にする調停書を書き提出してきました。

H19年7月2日の離婚届けは市役所で印字されたもので実際自分が書いたのか分かりませんがH18年7月20日に離婚H18年7月21日に婚姻は自分の筆跡ではなかったです。
これ犯罪ではないのですかね・・?長文になってしまい申し訳ございませんでした。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年07月19日(木) 07時00分
>男関係等の身近状況は把握していません。ただ子供に対する愛情が半端ではなくそこに私がいてるのがうっとうしいと言われました。

では早速にも調べることをお勧めします。

>これ犯罪ではないのですかね・・

歴とした文書偽造ですね。かなり異常な状況ですから、弁護士の手を借りることが
必須と思われます。
投稿者 ミツ さん [ 近畿 ]2007年07月19日(木) 12時03分
なまけもの様
ご返信ありがとうございます。

>>男関係等の身近状況は把握していません。ただ子供に対する愛情が半端ではなくそこに私がいてるのがうっとうしいと言われました。

>では早速にも調べることをお勧めします。

調べるのは探偵ですか?興信所ですか?
なかなか自分では調べられません。

ただ子供と18日久々に会った所子供がパパと寝たいといいだし嫁さんの了承の上、私の所で寝ました。19日も一緒に寝たいといいだし一緒に寝ました。
子供の顔を見ていると嫁さんとこれ以上争うのもどうかと思い、離婚無効の調停を申し出しましたが和解の方法で子供は親を選べないから両親が我慢して一緒になるかと私も折れましたが、気が無くなって気持ちの整理もついたのに今更戻れないと・・
普通は逆にこっちがもう戻れないというものですが・・逆ギレ状態です。

>歴とした文書偽造ですね。かなり異常な状況ですから、弁護士の手を借りることが
必須と思われます。

ですよね・・特に公務員に対して虚偽した場合罪も重くなるような事が書いていました。まぁそこまで告訴するつもりはないですが、とりあえず1ヵ月後の調停を待つか、
それとも今弁護士に相談するか微妙な所です。
もし私に離婚の意志が無い場合、嫁さんが気持ちがなくなったから離婚してっていうのは成り立つものでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年07月20日(金) 06時56分
>調べるのは探偵ですか?興信所ですか?

興信所ですね。但し、いきなり依頼するのではなく、ご自分で奥さんの行動パターンを調べておくことをお勧めします。

>それとも今弁護士に相談するか微妙な所です。

これだけの問題を一人で解決できますか? 迷っていても時間は過ぎるだけでは
ないですか。
投稿者 ミツ さん [ 近畿 ]2007年07月20日(金) 16時52分
なまけもの様
ありがとうございます。

確かにこれだけあって一人では片付けできないですね・・

専門家に一度相談してみます。