トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻との離婚 (2)
 投稿者 ラーク さん [ 東北/E-mail ]2007年07月31日(火) 12時02分
今日、電話で「ほんとにオメェは役に立たねぇなぁ〜。」ぅて言われました。
毎日、朝9時には家を出て帰るのは23時くらい。途中、休憩で家に1時間くらいは帰ります。
娘は5歳と1歳です。
嫁は下の子の育児で疲れているらしく、部屋はいつも汚いです。
哺乳瓶や食器もたまに洗ってるし、米も研いでます。
自分なりにやってるつもりです。
今まで、嫁には一度も怒ったことはありません。
それでも嫁は不満らしいです。
俺の仕事の帰りが遅いんで自分で全部やらなくてはいけないのが大変らしいです。
俺の親とは仲が悪く、間に入っている俺は疲れます・・・。
俺は自営業で親が社長です。
初孫なんで親は異常なほどかわいがっています。
ほとんど毎日、上の娘を実家に連れて行ってます。車で5分くらいの距離なので。
今日は、下の子が熱を出したので嫁が上の子を俺の親に見て欲しいと言ってきたので
連れて行きました。
夕方には連れ帰ったのですが、時間が早いとブチ切れされました。
ほんと気きかねえなー。って言われちゃいました。
夜まで俺の親に見てもらいたかったらしいです。
いつもこんな感じです。感情の起伏が激しいです。特に下の子が生まれてからです。
育児が大変なのもわかるしストレスがたまるのもわかります。
でも俺はもう限界です・・・。
俺の親が娘を溺愛してるし、自営で会社の名前もあるし、子供はかわいいし・・・。
どうしたらいいのかわかりません。
嫁は今年中に連休をとって家族旅行に行かなければ離婚する。って言ってます。
いつも、あんたと結婚して幸せだと思ったことは一度もない。って言います。
世間一般的に言う切れやすいタイプの嫁です。
俺の親にも対抗心持ってるし。なついてくれないし。俺は親に嫁のこともっと教育しろ。って言われるし。
毎月の生活費も人並み以上に渡してるし。
仕事上、飲みが多くて、一週間に2回はあります。それもおもしろくないらしく。
俺が寝てるときに毎晩、俺の携帯いじってます。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年07月31日(火) 21時45分
ラークさんはじめましてZEROと申します。
奥様は育児ノイローゼに近い様な様子はないでしょうか?
今の時代の子育ては夫婦で協力し合って当たり前と言う風潮がありますし、
私も出来る限りの協力は夫としてするべきだと思います。
ただ育児を大変と思わずに面白いと思う事で男性側も協力し易いと思います。
奥様にしてみるともっともっと協力して貰いたいし、
極端に言えばたまには友達と飲みに行ったり遊びに行ったりする時間が欲しいと思います。
そんな時に子どもたちを数時間、見てて欲しいんじゃないでしょうか?
奥様は妻であって母親であってもラークさんの母親ではありませんよ
ただ奥様の言葉遣いも相当凄そうですけどね(苦笑)
ただ困らない暮らしを与えてやってるだろ!って気持ではダメですよ
これから先のお子さんの情操上良くないですしね・・
今回、少しラークさんから男としてまず引いてみて奥様に接してみてはどうでしょう?
とにかく奥様にゆとりを与えて上げてみて下さい。
時間でも感情でも・・育児から少しでも距離を取れる様にしてみては如何ですか?