トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 愚痴だと思います。 (1)
 投稿者 うみゅー さん 2007年08月18日(土) 04時05分
こんばんわ。私は、今4才の子供をつれて別居3年目になります。
旦那との離婚に行き詰ってしまい悩んでいます。
離婚の原因は、今までのコトが色々積み重なって嫌になってしまいました。
そもそも、結婚をする前から旦那の親ともめて、
何かあると
「年寄りの話は聞いといて損はない」
「親の方が先に死ぬんだから生きてるうちは意見を聞け」
などと言われます。
もめた時、旦那は、私の見方にもなってくれず、しまいには親に話す前から
「親に何を言っても無駄なんだ。だったらお前が説得しろ」
と毎回言われます。
旦那親と何かある度に旦那に言ってたのに、言った時は聞き流され
そのまま話がいつも流れてしまいました。
自分の親と一緒にいると口うるさいからと言い、
私と旦那親がうまくいってないのに旦那親と私だけにして
自分はどっかに行ってしまったり、橋渡しなどしてもくれない。
子供ができても、仕事が遅いせいもあってか、初の赤ちゃんに悪戦苦闘してるのに
手伝ってもくれず…喧嘩して息が詰まってきました。
結婚前から、旦那親と不仲ででも、結婚して子供ができたら変わるかと思いましたが、親も旦那も変わらず…この先、不安で苦しくて煮詰まってしまい…
何回も夫婦で話し合いましたが、お互い自分の主張しか言わず、喧嘩ばかりで
話をしても進まず…別居する決意をしました。
旦那も冷却期間だとみとめてくれました。
別居しても、何回か話し合いをしましたが、
「離婚をしてもいいけど子供をよこせ」と子供の事で、もめ話がすみません。
旦那親の事も「何でその都度話してくれないんだ」と
と言った「聞いてない」の喧嘩になるし、
別居中、子供が入院した時だってすぐに報告しました。
それなのに仕事が忙しいし、遠いから見舞いにいけないと言われ、
8万近くの入院費をまだ働き始めだったのでお金がなかったので、
入院費を負担して欲しかったのですが、
「入院したなんて聞いてないから払えない」と言われ
それでもしつこく説得したら1万だけ払ってくれたのですが、
足りないし、結局自分の親に頼み出してもらいました。
最初、子供に合わせていましたが、旦那と私の住んでる県が遠いので
なかなか旦那の休みに合わなかったり、
冬は、子供が熱を出してたり具合が悪かったりして、なかなか
タイミングがあわず…回数が減り、でも、旦那に
「家を出る時、絶対どんな事があってもあわすって言ってたんじゃねーんかよ」
と言われ、最初の方は養育費だと振り込みはあったのですが、
もぅけっこう前から、振込がありません。
「あわす気がないんなら金は、払わねー」と言われました。
私がフルで働いてるので生活はギリギリできてますが…。
今も話し合っても結局、子供の事でもめ話が進みません。
私は、子供さえいればいい。養育費もなにもなくていいと思ってます。
とりあえず、もやもやの状態から脱出したい!!
でも、このまま話し合いが進まなかったら、調停あるいは、裁判した方がいいのかと
最近悩んでます。
何か、言いたい事がよくわかんないですよね…すいません。
ただの愚痴りたいだけだったのかも知れません。
離婚の原因も私のわがままなだけなのかもしれません。
でも、この先の事を考えた時、耐えられなかった…
子供の事を考え離婚は避けたかったけど、子供に笑いかけてあげれなかった。
心に余裕がなくて、苦しかった。
毎日喧嘩して、旦那が帰って来るのが嫌で気持ちが荒んでました…
できれば、話し合いで解決したかったケド、やっぱり調停しかないのでしょうか…
長くてすいません。