トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 うち、まちがってますか? (13)
 投稿者 くみ・T さん 2007年09月03日(月) 17時06分
先日旦那の友達と二人でカラオケに行き楽しい気分でおおはしゃぎの私。
すんごく楽しかったぁ〜!!!
そこに旦那の友達が「家で鍋してるから食べて行かない?」と誘ってくれたんで彼の家におじゃましたの。
そしたら、私がいきなり来たものだから奥さんものすごく感じ悪くて〜。愛想もなくてぶっきらぼう!女は愛嬌でしょう?奥さんが彼に「もう二度と連れて来ないで!」って言ってるのが聞こえちゃって。
どうして家に行く事がダメなのか私には全然理解できません。
せっかく彼が招待してくれたのにカラオケでハイテンションだったのに一気に冷めてしまいました。
奥さんはお鍋の準備とかしてたけど、彼が「手伝わなくていいよ、お客様だから」と言ってくれたので何にもしなかったわ。
当たり前でしょ?お客なんだから。

次にどうしても納得いかないのもあったり、うちの事をわかってほしくてついでに奥さんと仲良くなりたくてもう一度家におじゃましたけど、そん時は辛い私の気持ちよーくわかってくれた。
でも、生活保護に関しては「仕事をちゃんとしたほうがいいよ」と言われました。
ただ、ちゃんと仕事をすると受給額が少なくなるので私は働きたくないのです。
私は何が何でも下の子が小学校6年まで生活保護で生きて行きたいし、仕事もしないで毎日過ごせたら一番いいのにと思っています。
それに、奥さんは「子供さんは家でどうして留守番させてるの?子供の面倒みないと!仕事してないんだったら遊んでる暇ないんじゃないの?生活保護受けてるんならおとなしくするべきじゃないの?」と聞いてきます。
子供に関してはいつも遊ぶときは上の子にみさせるか、旦那の母親ん家に放り込んでいればOKだから、いつも私はそうしてるし、心配御無用!と言うと「信じられない」と言われまた印象が悪くなってしまったようです。旦那ん家に放り込んでたら何日でも面倒みるし。
おばあちゃんも孫と一緒にいられてうれしいはず!
ごはんも3食食べさせてくれるからある意味安心でしょ。
友達に言うと「どうして奥さんがいる家庭に堂々と行けるのか神経疑う」と言われました。
そんなにいけない事なのでしょうか?

彼に引越しを手伝わせた事や前住んでた部屋の修理、電気のかさの取り付け、マンションの保証人、うちの子供の学校の身元引受人(嘘で旦那をDV扱いにしてるから)
にもなってもらってる事も奥さんには気分悪いことみたいで彼に散々責めたようです。
うちの母親はエステサロンを経営してるので、子供が病気になってもすぐに迎えにいけないし。私は母親嫌われてるんだ。
彼なら夜勤なので昼間は暇してるから頼めるし。
お店が遠いので買い物もしてきてくれます。
奥さんは「実母がエステサロンを経営してるのにどうして生活保護がもらえるのか?そんなに簡単にもらえるのであれば私も欲しい」とやっかみで文句言うんですよ。
どんなに汚い手を使っても生活保護もらった方が勝ちなのよ!
議員使って書類さえ役所にだせばすぐにお金くれるもん。
私は生活保護だから車がもてないのよね。
だから、うちはどこに行くにも彼の車に乗せてもらってます。
奥さんはそれも嫌みたい。ケチケチすんな!って言いたい。
旦那さんが「かまわない」って言ってるのに。

奥さんはお金が欲しいから私の行動にいちいち腹たてるのよ。
家に行った事も相当怒っているようだし。
こうなったら家庭をもめさせてやろうかなぁ〜と思う毎日です。彼には「どうしてあなたが協力してあげないといけないのよ!」と納得いかない様子。
でも、親子4人で月22万は少ないほうだと思うのよねー。毎月キツイ。
毎月赤字でピーピー言ってるわ。
学費もタダ、光熱費は基本料金だけ。そんなしけたこと言わないでいっそ家賃も全部タダにしてほしいわ。生活保護者は困窮してるんだから。
でも、ちょっと人が幸せになるとひがむ人が多すぎるわねぇ〜。
人には色々事情ってものがあるのよ。
彼の奥さんは毎日働いているようです。
うちに「遊んでても月22万ももらえるなんていいわね。仕事する気になれないわ」だって。
奥さんは好きで働いてるんだから黙って仕事すればいいのよ。
私は国が認めているんだからとやかく言われたくない!
どんな手を使ってももう役所でOKサインでたんだよ!そんなにいけない事なの?
情けなくて涙がでてくる。
どうして私が責められないといけないの?

うちはまちがってる?

それから、旦那に子供を会わせない事も奥さんは不思議に思ってる。
DV扱いしてるからちょうどいいのよね〜。

うちはまちがってる?
投稿者 エジプシャン さん [ 海外 ]2007年09月03日(月) 21時38分
※記事は削除されました。
投稿者 くみ・T さん 2007年09月04日(火) 08時33分
※記事は削除されました。
投稿者 通りすがりA さん [ 北海道 ]2007年09月04日(火) 12時45分
※記事は削除されました。
投稿者 税金の無駄遣い さん 2007年09月05日(水) 12時44分
税金の使い道を審査する機関ってどこなんだろう?
桝添さんは年金問題で一杯になりそうだけど
誰が不正がないかを調べているんだろう?
猪瀬さんみたいな人は居ないのだろうか?

くみ・Tさんみたいな人は他にもたくさん居ると思う。
私の町の市営住宅に住んでいる人で
ご主人とは離婚はしたらしいけど同居していて外車に乗っている人が居ます。
去年の夏休みにはハワイに行ったらしい。

生活が苦しくても自力で生きている人達もたくさん居る。
生活保護を受けるのを拒否して餓死した事件もありましたよね?
受けたくても受けられなくて餓死した事件も。。。

生活保護は本当に必要としている人達に支給して欲しい。
納税がバカらしくなる。

くみ・Tさんみたいにうまくやっている人が今は良いとしても
母親の言動を見て育つ子供達がどうなるのか・・・
これまた成人して働きもしないで生活保護の恩恵を受ける人間になるのか。。
繰り返されるんだろうな〜。
投稿者 情けないなぁ さん [ 北陸 ]2007年09月05日(水) 13時05分
※記事は削除されました。
投稿者 うみ さん 2007年09月05日(水) 13時19分
くみ・Tさんのように世の中お金、お金で生きてる人はたくさんいるのでしょう。
でも旦那を行方不明にし、しかも旦那の居場所を知っておきながら警察に捜索願いを出すなどどんな神経をしているのだろう?

嘘でDV扱いにするなんて恐ろしい女としかいいようがない。
教育委員会も役所もどこも調べないんだね。
私も生活保護申請しようかな?
夫を行方不明にしてね。
投稿者 少しだけ さん 2007年09月05日(水) 19時23分
うちまちがってる?とか聞いてるくらいなんで罪悪感は持ってるのかなぁ?
向上心が無い人って、ほんと羨ましいです。
それから、『恥』って言葉を知らない人も。
私は、できるだけ自分も子供もいい生活したいから、がんばって働いてる。
税金も払ってます。
子供たちは義務教育の間から私学に行ってます。
最高の教育を受けさせます。
大体、こういう人って向上心がないですねぇ。
今の現状に満足してるんだから、他人にしゃべるのやめたら?
あなたって、働いてもっといい生活できること、知らないんだから。
投稿者 くみ・T さん 2007年09月05日(水) 19時40分
少しだけさん。
ご自分のご自慢どうもありがとねぇ〜!
へぇ〜?子供を私学に行かせて自分は仕事ですかぁ〜?
全然いい生活じゃないですね。普通は私学に行ってる子供の親は働かないでしょ?
お金もないのに無理して見栄はって私学ですかぁ?しんどいでしょ?
ずいぶん苦労してるみたいでかわいそう。頑張ってねぇ〜。
私の知ってる私学に子供通わせてる人たちはみんな商社マンとかで裕福な家の奥さんが多いのよねぇ〜。いい学校に通ってるわよぉ〜。
少しだけさんみたく、仕事なんかしてないわよぉ〜。
向上心?フン!ちゃんちゃらおかしいわ。
私も生活保護受けながら子供、私学に行かせようかしら?
働かなくてもお金あるし。
でも、私学に行かせてるからってそんなに自慢できる事ですかぁ?
私学にもピンからキリまであるからねぇ〜。お金さえ出せばバカでも入れる学校もあるし。
それとも何かしら?有名私学に通ってるとでも言いたいの?
私学に行ってるからって全てがいいって事なんかねぇんだよ!
勘違いすんな!
それに、私学に通わせてる母親ってどこか変な考え方なのよねぇ〜。
非常識な人が多いのが悲しい現実。変わり者が多い。
知り合いも働いてるわ。
家の隣がほか弁屋でいつも余り物の売れ残りのおにぎり(しかも海苔がしめってるし腐ってるかもしれない)を食べながら隠れて仕事してる。
自分が働いてる事、近所や他人にバレたくないそうで。見栄ばっかり!
そいつもかなり変な変わり者。
そう言えばその人も塾の先生に頼んで裏口入学してたようだわ。
そのためにお金がたくさんいるんだって。
少しだけさんもしっかり働いて私の生活保護のお金ちょうだいねぇ〜。
毎月きれいに使ってあげるから。
生活保護者は貯金してはいけないの。
ごめんなさいねぇ〜。
投稿者 エジプシャン さん [ 海外 ]2007年09月05日(水) 21時34分
※記事は削除されました。
投稿者 mo10 さん [ 中部 ]2007年09月05日(水) 22時38分
※記事は削除されました。
投稿者 mo10 さん [ 中部 ]2007年09月05日(水) 22時39分
※記事は削除されました。
投稿者 くみ・T さん [ 海外 ]2007年09月14日(金) 18時42分
このサイトでぼろかす言われて精神状態よろしくないわ。
見ず知らずの人間にここまで言われる事ないと思う。
mo10よ、あんまりではないのか?
お前の文章は(あくまでうちに対してだけ)脅迫めいている。
恐ろしいものがある。人を威圧するような文章だ!現実、上のレスはそんな威圧的で脅迫めいたから削除されているではないのか?よーく考えろ!
覚えておけ!
お前にそこまで言われる筋合いはない。
私は何も妨害などしていない!
ただ、自分の意見を言ったまでだ!
うちかて情報はある。それを人に話して何が悪い?