トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚を考えています(長文です) (5)
 投稿者 志穂 さん [ 関東 ]2007年10月09日(火) 01時01分
初めまして。志穂と言います。
私は29歳で、9歳、7歳、5歳の子供がいます。

現在、離婚を考えています。
離婚しようと思ったきっかけは、去年のことでした。
突然、仕事を辞めてしまった主人は、毎日パソコンと向き合う毎日を送っていました。
しかし「求人を調べているんだ!」と言いながらも、主人と同じ職場でアルバイトを続ける私、そして子供達に背中を向け、ゲームで遊ぶ日々でした。

「俺だって働きたいよ?」
という言葉と裏腹に、全く働く気持ちがなく、私のアルバイトのみでやっていけると言い、子供が少しでも自分の気に入らない態度を取ると、殴る蹴るの行為。

私が何度注意しても「いいんだ!」と怒り、やめませんでした。
この頃から、主人はこういう人なんだと自分に言い聞かせ、一緒にいる事に我慢をして来ました。

アルバイトだけでは生活するにはとても苦しく厳しかったので
「私が正社員で働く代わりに、あなたが家事をしてくれる?」
と、今後の生活での役割分担を決めました。
主人の生活態度に我慢しながら面接に行き、受けると直ぐに新しい仕事に就けました。

新しい仕事を始め、現在で半年になりますが色々な事がありました。
営業という仕事柄、色々な人に会います。
ある日、「契約してやるから家に上がれ」という男性に身体を触られ、凄く怖い思いをしました…。

怖くて怖くて、職場に戻ると いつもと違う私に気が付いた上司が相談に乗ってくれました。
主人に相談しても「明日、明日」としか言ってくれなかったけれど、上司は凄く心配をしてくれて、その男性の所に直ぐ向かって来れました。

上司が問題を解決してくれたことを主人に話すと、あまり言い顔をしていませんでした。
今現在、同じ職場にアルバイトとして主人が働いていますが、「お前の給与は少ない!」とずっと言われ続けています。とても辛いです…。

それと仕事を始めてから、引っ越してきた当初 ご飯を作ってくれたり、洗濯をしてくれた主人が、全く家事をしなくなってしまいました。
性に関しても、何度も寝ている私に性行為をして来ることが、とても嫌で耐えられません。

既に腹が立つのを通り越し、『離婚しよう…』としか考えられなくなってしまいました。

私は、子供達の事を主人よりも大切に思ってます。
ですが、現在 主に子供の面倒を見てくれているのは主人です。
一昨日、主人に別れようと言ったら、鋭い目付きになり 話を逸らされてしまいました。

こんな今の状況を抱えていますが、離婚し、この悪循環を挽回させたいと思っています。
私は、主人と離婚出来ますでしょうか…。

同じ経験をされた事のある方や、離婚に対するアドバイス等を頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年10月09日(火) 19時17分
志穂さん初めましてZEROと申します。
旦那さんは幼い子供たちを足蹴にするのですか?
だとしたら子供たちの為にも早急に離婚に向けて動くべきです!
日常の暴力行為は必ずエスカレートしますよ・・
子供たちを守ってあげられるのは貴女しか居ないのですよ!
悪循環も何も今の生活から脱却する事が第一じゃありませんか?
どんな気持ちで子供たちは父親を見てるのでしょうね・・

志穂さんも色々と辛い思いをして家族の為に頑張ってると思います・・
まして保険の外交等は成績などで精神的にも大変だと思います。
ただ貴女自身も自分の幸せをちゃんと考えて良いんですよ・・
まだまだやり直せる年齢じゃありませんか!
その為に旦那さんを切り捨てるのは決して罪ではありません
三人の子供が居るのに頑張ろうと思わない父親なら必要ないでしょ・・
まずは別居出来る道等、離れる事を考えてみませんか?
投稿者 志穂 さん [ 関東 ]2007年10月10日(水) 00時37分
ZEROさんへ

こんばんは。
ZEROさん、初めまして。
先ず始めに、お礼を言わせて下さい。
ご返信どうもありがとうございました。

>ただ貴女自身も自分の幸せをちゃんと考えて良いんですよ・・
まだまだやり直せる年齢じゃありませんか!

ZEROさんのこの言葉が、本当に嬉しかったです。

>まずは別居出来る道等、離れる事を考えてみませんか?

実は、別居という道は全く考えなかったので、ZEROさんの意見を参考にさせて頂きます。
別居と言う手段を考慮に入れて、これから行動してゆこうと思います。
ありがとうございました。
どんな事があっても強いママでいます。
負けないで頑張ります^^

―――――――――――――――
(近況報告です)

昨日の主人のことなのですが、終始可笑しな態度でした。
仕事が終わり、上司と私が会話している所を見るなり、直ぐ私の隣にいた主人が急に黙ってしまいました。
あれ?おかしいな…と思っていると突然「先に帰る」と言い、そのまま帰ってしまいました。
そんな態度を見ると、直ぐに追い掛けるのは躊躇い、私は少し時間を置いて帰りました。

主人は、私と同じ職場に勤めて約1ヶ月です。
ですが「身体が辛いので今月中に辞めるから、お前もいつ辞めるか考えておけ」
1週間前くらいから、こう言っています。

私は現在 正社員で半年強 働いており、他の方のシフトの関係で、突然仕事を辞めることは出来ないんです。
一番初めの書き込みには書いていませんでしたが、気持ちは今、上司に傾いて来ています。
(私の一方的な片思いです)
上司がいてくれたからこそ、私は今まで仕事を続けて来ることが出来ました。
急に仕事を辞めてしまうのは、恩を仇で返すと同じことです。

両親が離婚、片親だった 私の幼少期。
離婚をしたら子供がどんな気持ちを抱えながら生きてゆかなければならないのか…、私は充分に承知しています。
それに比べると、甘えた気持ちで離職…転居をし逃げることしか考えていない主人に、本当にあきれ困っています。

子供を3人抱えて生きてゆく…それによってどんな将来が待つのか
でも、暴力を振るわれ、怒られ続けながら生きるより、私と暮してゆく方が子供には最善。
今は、そう考えています。

今日、市役所の無料・法律相談に行って来ます。
そして、進展した際には、また書き込みをさせて頂こうと思っています。
皆さんのご助言等 頂けたら幸いです。
投稿者 ひめひめ さん 2007年10月10日(水) 08時38分
なーんだ。
旦那にかこつけてきれい事ですませて離婚し、本当の理由は離婚後は上司とよろしくやろうという事だったのか。

だから、旦那さんがいい顔しないんじゃないの?
旦那さんはきっとわかっているんだよ。あなたが上司に好意を持っていることを。

私の近所の奥さんはもう40才前なのに保険の外交を始めてから服装も男性関係も派手になり(非常にだらしのない格好)旦那さんの暴力が始まったそうですよ。
上司といい関係だとか。
今は慣れてきて毎日がとても楽しいそうです。

それに、旦那さんもあなたに甘えすぎだと思います。
男として情けないね。父親としても最低!
子供に暴力をふるう?暴力は絶対にしてはいけないよ。
まだまだ大人になれていないね。
あなたも結婚してある程度は苦労するのは当たり前かもしれませんが、暴力ふるわれる為に結婚したわけじゃないでしょ?
子供さんのためにもよくないよ。
ZEROさんの言われるように29才ならまだまだやり直せると思います。
子供さんの為に頑張ってくださいね。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年10月10日(水) 10時14分
志穂さんこんにちはZEROです。
はい、一度しかない人生ですから幸せじゃないのは自分の生き方に失礼です。
ただ今は片思いを励みにするだけに止めて置く事です。
少しでも気持ちを解放してしまうとお世話になってる上司に迷惑が掛かります・・
私もひめはめさんとおなじく旦那さんは気付いてると思いますから、
もし結婚されてる方なら旦那さんの恰好の餌食にされるでしょう

今は子供たちの為に離婚を考える時だと思います。
ちゃうと別れてからなら誰に気兼ねする事なく恋愛出来ますから!
だけど上司の方が妻帯者なら諦めて下さいねf^_^;
将来、一緒に居て良かったと思える相手は必ず居ますから!

実りのある相談が出来ると良いですね!