トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 たすけてください (9)
 投稿者 紫葵(SHIKI) さん [ 関東 ]2007年10月15日(月) 15時59分
私も、彼も20代前半で、彼は学生!
彼のお父さんが「全て面倒はみます!」という約束で結婚しました!!

そして彼が二股してた相手とも別れるのが条件でした!

それから結婚して同居が始まって、夫からの暴力に悩まされる日々
妊娠中にお腹まで蹴られ貧血までおこすことも・・・

実家も遠く逃げれる場所もなく、土地勘もなく病院にも行けず
毎晩1人泣いていました、

旦那の家族に相談したら旦那から「チクった!」とまた殴られたり蹴られたり、
高温のヘアーアイロンを腕に押し当てられ今でも傷が消えません!

耐え続ける毎日で、辛くて・・・

浮気して帰ってこないし、浮気証拠を見つけて問いただしたら
浮気証拠も消されてしまいました!

里帰り出産して迎えも来ない連絡もこない、連絡しても居留守つかわれたり、
娘の写真送っても返事もないし
電話で、子供なんてかわいくもない!とまで言われ

旦那が名前つけるの放棄したのに、自分で私が決めたら
旦那の親が名前は○○にしなさい!と指示され
断ったら 嫁の癖に逆らうな! 男の子も産めないくせに、
などと言われ家には帰れない状況で実家にいます

弁護士に相談しても、旦那が働いてないから養育費や慰謝料など取るのはむずかしい!などといわれ、どうしようもない状況で

相手の父親からは約束もしてないことを約束した!と言われたり
意見や言い分がコロコロ変わって話にもなりません!

旦那も20歳過ぎてるのに親のいいなり!親の言うこと以外聞かないで、
ちゃんと話し合いにくるように言って欲しい!と、彼の家族に言うと
皆同じ答えで「彼はそちらにやれない!やることはできない!」と、
みんなで彼を守ってあげてて、彼のお父さんから全て指示されてる
操り人形状態で、言ってないことや、してないことまで「した!」と、
家族全員が意見をそろえていて、どうしようもなく

嫌みを言われまくり本当精神的に参ってます

お金がないため病院にもいけず、まだ4ヶ月の子供をかかえてるので
仕事にもいけません

「お金は払わない!養育権を渡せ!」みたいにいわれ・・・
でも彼は子供が嫌いで、生まれて一度も会いにくるわけでもなく、
連絡すらしてこない状況で、暴力が耐えない夫なので養育権を渡したらこの子は
殺されてしまいます それに辛い中1人で守ってきた子だから
絶対に渡す気もありませんo

弁護士にも「非常識すぎる家系だからなにをどういうかわかりませんね」って
言われたほど最悪な一家で、そんなトコでそだったら
娘の将来も不安でしかたないです

DVを受け 浮気され 言葉の暴力までうけて 子供生まれてから全て
実家にお金かりてる状況なのに・・・

1円ももらえず離婚!は辛すぎるし、納得できません

法律は弱い人の見方にはなってくれないみたいです・・・

どうするべきなんでしょうか? なにか方法はないものなんでしょうか?
もう行き詰ってどうしようもありません!
教えてください
投稿者 はて さん 2007年10月15日(月) 23時07分
>弁護士に相談しても、旦那が働いてないから養育費や慰謝料など取るのはむずかしい!などといわれ

あまり励ましになるようなことを書けずに申し訳ありませんが、
ご主人がまだ学生であるなど、収入がないのであれば
お金を取って離婚するのは、やはり難しいと思います。

悔しい気持ちはわかりますが、
現在、実家に頼れているのであれば、今あなたが働けない状態でも
当面心配なく育児はできると思いますが、いかがでしょうか。
また、4ヶ月でしたら(空きがあればですが)保育園に預けるなどして働くこともできます。

彼からお金を取ることについてはあきらめて、
母子の身の安全が守れたことでよしとして
このまま離婚されてはどうでしょう。
親権についてはもし争いになっても、あなたがお子さんを育てている限り
あなたが有利です。

無収入、暴力、浮気と、よいところのない夫なのですから
お金にこだわってこれ以上関わると、かえって損になるばかりだと思います。
落ち着いてご両親ともよく話し合ってみてください。
投稿者 紫葵(SHIKI) さん [ 関東 ]2007年10月18日(木) 04時16分
はてさん>>
ありがとうございます!!

そうですよね、でもお金なんてもうもらおうなんて
アンナ最低な一家に求めてません

ただ娘の為に来る毎月の市からのお金だけでもくれたらいいな、と思います

まだ一度も家には帰ってないのです!
だから向こうがもらう権利はないはずで、
それが目的なのか、別れたい!と言っても
離婚届など送ってこないし、電話も出ないしで
保留状態。。。。

幾らなんでもひどすぎます

これさえも請求できないのか少し不安です;;
今は良くても、将来が凄く不安です!

彼はあと大学院と博士までいくそうで、
結婚前貸した貯金8万も財布から抜かれた1万さえも返ってきそうにありません

法律ってこんなに悪人の見方だなんて思ってなかったから
すごいショックです;;

まるで「死ね」と言われてるみたいですごく精神的にも参ってます
投稿者 はて さん 2007年10月18日(木) 14時52分
>ただ娘の為に来る毎月の市からのお金だけでもくれたらいいな、と思います

これは「児童手当」のことですね?

私も詳しい知識があるわけではありませんが、
児童手当はこどもを養育している保護者が受け取るものですから、
今ご主人が手当の受給者になっているのであれば、
あなたが離婚して、お子さんの親権を得て育てることになったら、
市役所で「受給者の変更」の申請をし、振込口座もあなたのものへ変更すればよいと思います。
詳しくはお住まいの市役所に確認されるとよいでしょう。

彼が受給者になっているのであれば、離婚しないで受給者の変更や
振込口座の変更をするには、彼の承認が必要になるでしょうから
それは難しいでしょうね。

ほんとうに博士課程まで行くのでしたら、普通は最低でも27歳まで学生ということになるので、まだ数年あります。
その間、誰もあなたたち母子の生活を保障してくれないことがわかっているなら
離婚されて、児童手当をもらい、将来的には自立を考えた方がいいと思いますよ。
投稿者 教えて。30歳女 さん 2007年10月18日(木) 23時19分
>ただ娘の為に来る毎月の市からのお金だけでもくれたらいいな、と思います

これは生活保護の意味ですか?
投稿者 紫葵(SHIKI) さん [ 関東 ]2007年10月29日(月) 00時54分
ありがとうございます

そうです、児童手当のことです!!

出産で里帰りしてきたままで、一度も家に帰ってなくて、
だから旦那が児童手当受け取るのはおかしいのに、
児童手当のお金を送って欲しい!って言っても断られます.
子供は家には居ないのに受け取ってるなんておかしいですよね

実家だけのこの家の住民ではないので、娘と私の生活費を旦那の方に
請求するのはあたりまえ!と思って請求したら・・・

「実家にいるくせになんでこっちがお金をだすんだ!」と義理父に怒られました
これは請求した私がおかしいのでしょうか??
投稿者 匿名 さん [ 中部 ]2007年10月29日(月) 07時08分
児童手当はお子さんの為にもらえるお金で、旦那さんや旦那さんの家族の為に貰うお金じゃないのでその事を伝えた上で、紫葵(SHIKI)さんの口座に振り込み先を変更した方がいいですよ。役所に行って児童手当の振り込み口座を変更したいと言えば簡単に出来ますよ。私もそうしています。出来れば新しく口座を作ってその口座に振り込まれる様にした方がいいと思います。旦那さん達に取られない様にする為に・・・。頑張って下さいね。

上記に足らない部分がありましたので、補足致します。
はてさん、レス読ませて頂きました。事実と異なる部分がありましたので説明します。 私も以前は主人が児童手当はもらっておりました。でも、実際には別居しておりましたので私が仕事しながら育児をしておりました。この状況で主人が児童手当をもらっているのはおかしいと思い主人に自分の考えを伝えました。やはり嫌がれたので私は勝手に受け取り人を主人から私に変えました。 紫葵(SHIKI)さんに伝えたかった事は、旦那さんの意思も許可も要らずに受け取り人は変更出来るのでお子さんの為にも受け取り人、銀行口座は変えるべきです。
生活費についてですが、私も請求しようと思い勉強しました。

婚姻費用分担費用と養育費の請求を裁判所へ行き行ってください。場合によりますが、別居開始時期からさかのぼる場合と調停を起こした時期からのA通りになるようです。もし、離婚を希望されてるのであれば同時に離婚調停を起こす事をお勧めします。調停を行う際に裁判所の方に相手には会いたくないと伝えてください。そうじゃないと旦那さんや旦那さんの家族が何をするか分からないので・・・。DVであればシェルターについて、役所や裁判所、警察へ行って相談されるといいと思います。また何か分かり次第レス致します。
投稿者 はて さん 2007年10月29日(月) 16時01分
すぐ上の「匿名」さんのレスで、

>紫葵(SHIKI)さんの口座に振り込み先を変更した方がいいですよ。役所に行って児童手当の振り込み口座を変更したいと言えば簡単に出来ますよ。

とありますが、上のほうの私のレス(10月18日)で書きましたが
現在の受給者が夫の場合は、「受給者の変更」の申請をして、切り替え手続きを行い、
受給者をあなたに変更しなくてはなりません。
その上で、(通常はあなた名義の)口座に振り込み先を変更することになります。

もともと受給者があなたであれば、「匿名」さんのレスのように簡単に振り込み先を変更できるのですが・・・。

10月18日の私のレスももう一度参考にしてみてください。
投稿者 みか さん [ 関東 ]2007年10月31日(水) 13時20分
児童手当てについては、はたさんのおっしゃる通りだと思います。離婚前に変更するには彼の承諾を得なくてはいけないので、簡単にはできないかもしれません。もしかすると県や市によって制度が違うかもしれないので市役所に行く事をお勧めします。ちなみに私の市では離婚前でも住民票などで(実家ではだめ、独立している事が条件)別居が確認できれば保育園も母親の収入だけの税金で見てくれて(実際は一番下のランクなので無料)離婚前でも保育料がかかっていません。私の紹介を忘れてました。私は子供2人いますが主人に浮気されてしまいました。それでもって浮気相手にも子供が産まれまてしまいましたが離婚はまだしてません。今は離婚調停中です。お互い離婚する意思はありますが慰謝料などが月1回の調停ではなかなか決まらずまだ離婚していません。私も一時期は頭が狂いそうになるくらい自殺寸前で悩んだ時期もありました。今は明るく立ち直り元気に生きています。辛い事もあると思いますが、ここを乗り切ればきっと人生いいことがあると思います。がんばりましょう。ともかくいろんな意味で弁護士さんへの相談も必要ですが市役所へ行くことお勧めします。