トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 愛人からの立場なのですが・・。 (4)
 投稿者 あず さん [ 九州 ]2007年10月18日(木) 12時11分
私は40歳、14歳と11歳の娘ふたり。体調を壊し8月から無職です。
彼は46歳自営、同い年の奥様と大学生の娘ひとり、高校生の息子がふたり。
いわゆる婚外恋愛として今年の初めから付き合ってきました。

彼は会社の中で寝泊りを2年。洗濯も炊事もほぼ奥様からはしてもらうことも無く
また、それに対して「仕方が無い」と割り切り生活をしてきてました。
私と出会ってからいままでの自分の生活を見直すこととなり
奥様の主婦としての怠慢や自分の実家の両親への粗末な扱い、お金の浪費など
夫婦としての形の継続が困難だと判断し
離婚を切り出したのですが、
『100%私は悪くない』の一点張りで、離婚には応じない、生活費も渡さないといい
彼の給料の入る通帳を頑固としてわたさずにいます。・・奥様が経理担当なので。

離婚に応じる条件として、養育費を含めて月々100万の生活費。自宅、車
会社の借金の保証人の解除、慰謝料として一千万と言ってきました。

彼は会社の借金も私たちとの生活もあるので
養育費一人当たり月々10万の月々80万提案してます。もちろん自宅も車も。

妻という立場が社会的に守られるのもよくわかっているのですが・・。

協議では離婚できそうに無いので彼が調停を申し立てしようかと思ってます。

こういう場合は「100%」夫側が悪いのでしょうか。

長くなりましたがよろしくお願いします。
投稿者 通りすがりJ さん 2007年10月18日(木) 12時33分
いや〜ぁ、こんな奥さん世の中にたくさんいるのね。
旦那の世話も家事もしないでお金だけはもらおうとのお考え。
あきれますね。
こんな非常識な人といたあなたの彼も悲惨でしたね。
ただ、奥様は貴方との関係を知っているのですよね?
それなら調停しても不利ですよ。
それだけで心象悪い。
どんな理由にしろ、有責者からの離婚申し立ては認められていないのよ。

調停はある意味嘘の世界。
調停委員も悪いのにあたると相手方の味方につく。
ただ、先入観でものを見てる、所詮他人事なのよ。
だって、いいお家の奥様ばかりで何の苦労もしてない人ばかり。
人の痛みなんかわからないと思う。
そんな人にこちらの言い分言っても馬の耳に念仏かもね?
いい方にあたるといいのですが。期待薄しですが。
ただ、非常識な条件を出してくる奥様とは裁判離婚しかないと思う。
調停を3回こなして裁判にしてはどう?
奥様の怠慢を理由に。

妻という立場を悪用する人が多いね。
結婚すれば何もかも守られると思っているバカ女。
旦那の物は私の物、私の物は私の物。生活費も一人じめですか。
こんな奥様は何を言ってもダメ。
「100%私は悪くない」と思っている人には専門家を交えて話を進めていくべきだと思う。
投稿者 あず さん [ 九州 ]2007年10月18日(木) 13時07分
通りすがりJさんコメントありがとうございます。

有責者からの申し立ても最近では受けられると聞いたのですが・・。

私も以前離婚したのは調停でした。
私は親身になってもらったので悪い印象は無かったのですが・・。

彼からすべて毟り取りたいと言う彼女の心情はわかっても
そうなると会社を放棄したとき一緒に共倒れになるのも事実なのにと・・。

私は彼と一緒になんとかこの問題を解決していきたいのです。
投稿者 通りすがりJ さん 2007年10月19日(金) 14時08分
あずさん こんにちは。

>有責者からの申し立ても最近では受けられると聞いたのですが・・。
そうなんですか。
私が調停した時はまだ認められないといわれましたよ。(去年8月ですが)
調停委員も「そうだ」と言っていましたし、その時の弁護士も「そうだ」と言ってましたが、じゃあ今は違うのかな?

何はともあれ
あずさん、頑張ってくださいね。
あずさんの彼の奥様はお二人に意地悪、嫌がらせをしているだけに過ぎないと思うし、慰謝料もらったとしても意地からでも離婚もしないと思う。
しかし、うざい奥様ですね。
ご主人に愛情がないんならさっさと別れてしまえばいいのにと私は思います。
幸い子供さんも物事もわかる年齢だし。
反感をかうかもしれませんが、奥様はいつまでもご主人にしがみついていないで離婚すべきだと私は思う。

二人で力を合わせて幸せになってほしい。
誰がなんと言おうと私は応援しています。