トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私も離婚したいんです。 (1)
 投稿者 koko さん [ 九州/E-mail ]2007年10月20日(土) 09時02分
はじめまして。長くなりますがどなたかお付き合いください。 私は3人の子供を持つ32歳です。夫は情が無く自分自分の人間です。子供に対しても愛情を持って接しているようには見えません。性格の不一致・性の不一致を結婚してすぐに感じました。口をきくと喧嘩で、でも結婚した以上はと、子供のために我慢して頑張ってきました。家族の夢は持ち家を持ってみんな仲良く暮らすこと。家を持てば夫も変わるかなと期待していました。展示場や見学会にも出向いてみんなで夢を膨らますほどでした。しかし昨年(H18)の10月に突然固定資産税の納入の葉書が自宅に届き、目が点に???。問いただしたところ前年(H17)の7月に2DKのマンションを購入して、家賃収入でローンを返済、残りをこずかいにしていたことが分りました。金額は約2000万円(変動型の35年ローン)。その時に家族の夢は砕け散りました。家族の存在を無視した自分勝手な行動が、今まで我慢してきた私を爆発させ、その後離婚調停を起こしました。それに腹を立てた夫は給料5か月間とボーナスを家に入れず、自分の私欲に使いました。私と子どもは貯金の中からやりくりして生活。夫が離婚しないと言い張って調停は不成立となりそうだったので、当面別居という事で生活費14万円をもらう形で成立しました。4月に別居し半年がたちましたが、子供に会いに来たのは数えるほど、電話は3・4回しかしてきません。来年4月には生活費を減額すると言ってきました。別れるなら養育費を月6万円(年収600万)、公正証書なし。調停もしない。その条件がのめないなら子供を連れて戻って来いといいます。今の子供との生活がとても穏やかで、毎日笑って過ごせ、金銭的・時間的(仕事をしているので)に苦しいながらも、落ち着いています。もう愛情のない冷めきった地獄のような生活に戻りたくないんです。どうにかして先に進みたいのですが、養育費を払わなくなった時の事を考えるとどうしたらいいのか。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
長文を読んで頂きありがとうございました。