トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚について (4)
 投稿者 じんた さん [ 関東 ]2007年10月23日(火) 22時59分
自分の不貞行為により、離婚を要求されてます。
不貞行為の原因は、家事等はきちんと行うと約束してパート勤めを始めたものの、片付けもできてない。お金の管理もできない。
自分は確かに一時は暴力もありましたが、ここ1年半は全くないのですが、片付けをやってと普通に言うと、聞き流し、怒って言うと怖いヤクザみたいと受け付けない。
不貞行為の以前は聞けたけど、今は聞くこともできない。
けど当方の望んでることはできてない。言葉でいうと、包丁を出して自己に刃物を向ける。
どうしたらいい?真剣に悩む。周りがこうやっていってる、人が基本らしい・・・
強く言うことは言葉の暴力なの?
働くことに関しても、何か言えば周りの人に話したら、それは女を馬鹿にしてると言われたという、
当方の言うことは、家のことちゃんとできるなら働いてください。頼んで働いてもらうわけではないから。
できてなっかたから、なら俺が主夫やるから、同じだけをもらえるように働いてと聞く。
無理だしそれが女を馬鹿にしてるんだよと言う。
俺にはこうにしか聞こえない、周りがこう言ってるからあなたが間違ってる。けど私は責任がかかることはできません。
俺がおかしいの?
当方の飲酒の罰金、妻側の身内の祝儀を含め、妻が当方の実家から40万円を個人で借りていました。
しかし、その前に実家には70万円近くの借金が残っています。引越し費用、事故の費用です。
その他に不貞行為の相手方の男に100万円を払ったといいます。武富士等の会社数社から。
それを当方は全額負担したと思っています。
ただ今の住まいは市営住宅、実家も同じ住宅内です。嫁は今の場所に住みたいと言います。
しかし当方は子供に中途半端に会えば情が湧くので、会わないつもりでいます。今現在の借金わ全てもつので、実家のそばに住むのは止めてもらいたい。
子供に会って辛い思いをくないし、させたくないからです。
じい、ばあはいるけど父親はいない・・・
嫁は当方の親には今までどおりに接するというが、果たしてそれはまともな精神?
周りで離婚した人たちはこう話してるから、それが普通らしいです。
収入面では平均で40万はきりません、ボーナスありませんが。個人業なので。
家賃は2万は切ってます。しかし貯金が全くできていませんでした。
当方お小遣い意外は嫁に全てを金銭面を任していました。
理由は家政婦じゃないと言ったからです。かれこれ3〜4年間です。
結果貯金なし、返済率も悪い、年金も私3分の2、嫁3分の1の免除で済ませています。
嫁は17年から払ってないそうです。
こんなことが続いて不貞行為をしました。
当方が気に入らないのは、周りはそれを8対2だと言います。
何かアドバイスください。
頭の中整理できていないので、申し訳ありませんが何かアドバイスください。
投稿者 A-dash さん 2007年10月24日(水) 23時54分
文章が全く整理できていないと思ったら頭の中が整理できていないのですね。アドバイスを下さい、との事なので、先ず頭の中身を整理してから、何を教えて欲しいかを整理した文章で書くのが良いかと思います。
投稿者 あきを さん 2007年10月25日(木) 10時44分
じんたさん自身はどうしたいのですか?
自分の意志が分かりません
不貞行為はあったものの自分は悪くないのに
周囲が妻に味方するので気に入らないのでしょうか?
離婚したとしても父親に変わりは無いと考えられませんか?
親子なんだから情が湧くのはいいんじゃないですか?
親の事情で離婚するのに子どもから父親まで奪うのですか?
それは父親としての責任放棄です
あまりにも無責任ではありませんか?
第三者を入れてのお話し合いをお勧めします。
離婚前提なら調停にするのも良いかと思います。
投稿者 じんた さん [ 関東 ]2007年10月25日(木) 21時58分
自分は継続していきたいと思ってます。
自分なりに考えて、自分にも考えを押し付けてるところが強くあったので、
今後は、お互いに協力しあっていければと話しました。
またあとで電話で話し合いますが、今までは俺がやってるんだっという気持ちが強かったので、そこをまずは改める、もっと会話をしなきゃいけないと思い改めていければと思います、
嫁にもmixiばかりやらないように話すつもりです。
同級生等の仲間がそちらで支えてくれているようなので・・・
今まではmixiやる暇あるなら片付けしろって思いましたが、できないなら一緒にやればいいかな、話したりするのは苦手だけど、なるだけ会話を増やすようにしたいと考えています。