トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 養育費 (1)
 投稿者 van さん [ 東京 ]2007年12月15日(土) 02時36分
色々な意見参考になります。
離婚し一児の親として色々と考えます・・・
私見として書き込みさせて頂きます。
私の場合、協議離婚。
養育費として前金150万円と月3万円を支払う。
これで離婚成立しました。
五年後 家裁より通知。
養育費値上げとの事。
第三者との話会いの上 覚書の書類を構成し成立した話ですが。
家裁での判決は月4万円との事です。
今まで一度たりとも支払いを止めた事はありません。
これが法律ならしかた無い事でしょう。

子供に会う事無くお金を払う、しかも値上げ裁判!!
裁判所に行けば、あたり前の様に値上げ請求 WWW
当然 裁判所では 義務と権利の話はしていましたが。
実際の所 一度たりとも子供に会わせてもらった事はありません。
こんな実態も現実に多くある話では?

最近養育費の払われない実態というテレビを見ましたが、95%ぐらいの方々が払わないらしいです。
払わない人が良い、悪いは 別の問題として、何故払わないのか?払えないのか?が問題なのでは。実際には、払えないのではなく払わない人が多いのでは?と私は思います。
家庭裁判所がこの様な問題を解決の場として機能しているのであれば、実態をもう少し調査する必要もあるし、国の省に報告する事も必要だと思います。
事実困っている母子家庭の方々もいるのも現実ですから。
現状の家庭裁判所など子供相談室と同等レベル、それでいて判決を下せる機関ですからwww流行の税金の無駄使いですかねwww
因みに裁判所の意見は、貴方が今度裁判所に来て申し立てをしなさい???
馬鹿な機関ですwww
裁判に従っている訳ですから、義務を果せば権利は主張するのあたり前で、しかも
それは前回の裁判で成立している訳で。強制的に、相手方を罰する事はあたり前の話では。平日に何度も足を運び、子供に会わせろって申し立てしに来いって事ですから。仕事をしているから養育費を払える訳で、社員として働いている今 なかなか何度と無く裁判所に通う事って考えずらい話だと私は思いますが・・・

いずれにしても家裁で判決したのであればその後の様子を少なからずとも監視する事わあたり前の仕事では。

会い互いに 権利の主張をするのであれば 義務を果たす事 お互い親として当然の責任だと思います。

養育費とは?費が無くなれば養育ですよね。養育費と言う体裁の良い言葉にしか理解出来ないのは 私だけでしょうか?

私も95%仲間入りにwww

寂しい話ですが・・・・・