トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 自分の人生間違っている気がします (4)
 投稿者 リンタロウ さん [ 関東 ]2002年10月26日(土) 15時27分
自分の結婚生活が間違っている気がして仕方ありません。
私は29歳、妻27歳、5歳と4歳の子供がいます。

3年前に妻たっての希望で家を買い、ローン返済のために社内で部署を移動して手取りの良い営業職に移りました。
客次第の仕事なので帰宅時間・休日は当然不規則になりました。妻はそれが不満らしく常に不機嫌です。2週間ぶりの休みでも家族を喜ばせたくて早朝から出かけるようにしたし、遅くてもカプセルなどに泊まらず必ず帰宅しました。

半年前、たった1回連絡をせずに客宅で食事を済ませてしまったことを激怒して、それから私の夕食はいつも用意されていません。帰るといつも寝ている時間だけど、食事だけは残しておいて欲しい。
1年くらい前からセックスもしていません。一度私から誘った時に
「こずかいが欲しいから1回5千円払え」と言われ気分が言い表せられないほど悪くなり二度とするものかと思いました。
私から言わないでいれば、妻から言ってくることもなくそれきりです。

子供は私にとてもなついています。朝仕事に行く前、休みの日、いつもベッタリです。可愛くて仕方ない。でも、妻には何の愛情も感じません。少しも自分が家族として大切にされていない気がします。

仕事の過労から体調を崩しても
「いい加減にしてよ。医者代なんて出さないわよ」と言われました。

子供は可愛い。でも一度切りの人生こんなままで終わりたくない。あんなヤツのために身を削って働くのは嫌だ!昨夜妻が電話で近所の主婦と話しているのを聞いて我慢の限界になりました。
「こずかいなんて、上げなくていいわよ。亭主なんて生かさず殺さず、一生私達を養っていればそれでいいのよ」と言っていました。

離婚したい!
私は子供を引き取れますか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年10月27日(日) 16時04分
なまけものと申します。

>3年前に妻たっての希望で家を買い、ローン返済のために社内で部署を移動して
>手取りの良い営業職に移りました。

なるほど、では現在のように不規則な生活になったのは奥さんの意向もあるという
ことになりますね。

>半年前、たった1回連絡をせずに客宅で食事を済ませてしまったことを激怒して
>それから私の夕食はいつも用意されていません。帰るといつも寝ている時間だけど
>食事だけは残しておいて欲しい。

たった1回だけですね。連絡忘れというのは誰にでもあることですし、奥さんの
対応は頷けないものがありますね。

>離婚したい!
>私は子供を引き取れますか?

そのまえに確認ですが、現在の不規則な生活でお子さんを育てていく目処はありますか?
投稿者 リンタロウ さん [ 関東 ]2002年10月29日(火) 14時24分
ありがとうございます。

母親と姉が実家にいるので、面倒はみると言ってくれています。
まずは離婚届を相手にわたして捺印をするよう言うべきなんでしょうか。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年10月30日(水) 07時59分
>母親と姉が実家にいるので、面倒はみると言ってくれています。
>まずは離婚届を相手にわたして捺印をするよう言うべきなんでしょうか。

いきなりそんなことをしたら、奥さんは子供を連れて出ていくとも限りませんよ。
そうなった場合のことは想定されていますか?

それに離婚を切り出す場合はそれなりの準備が必要です。
離婚理由はどうされますか? ご自分の言い分を裏付けるものはおありですか?
中途半端なことでは話がこじれるばかりですから、その辺りのことは充分考えて
おく必要があると思いますが。