トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 今の生活から抜け出したい (1)
 投稿者 れもん さん [ 九州 ]2008年03月15日(土) 13時06分
結婚して4年になりますが昨年、主人の会社のレクレーションで私は自分の家族をよび楽しい一日を過ごす予定でした。ですが…ちょっとの間に主人が居なくなり、私は自分の父と主人を探す事に…。すると人影ない建物の裏で同じ会社の若い同僚の女性と肩を組み見るからに以前より親密な関係を思わせるような光景を目の当たりにしました。その姿を父も見てしまい、ショックに思った私は急いで主人の傍に駆け寄り問い詰めましたが、かなり動揺した様子で浮気を否定したのです。その後も似たような出来事があり、主人への信頼感は全くなくなってしましました。その上、毎晩仕事を理由に帰りも遅く夫婦の会話もほとんどありません。外で毎日何をしているかさえ教えてもらえない状況なのです。昨年、私は子宮外妊娠という女性にとってとても悲しい体験をする事になり、大変ショックで落ち込んでいたところ、義母より大変心無い言葉を浴びせられました…。義母は二年前に離婚をしたのですが、私たち夫婦に子供が出来ない事を一つの理由に、離婚後生活が苦しいという事を理由に毎月、仕送りを要求してきます。それも感謝の想い一つ見せてはもらえず、私自身なんの為にこの家に嫁いできたのか理由すらわからなくなってきている状況なのです。私にだって幸せになる権利はあるはず…。離婚を切り出したいのですが、お金に執着する家族なだけに私から離婚を切り出す事で何を言われるかわかりませんし、以前主人に暴力を振るわれそうになった事があり、恐怖心が離れません。私の両親には意を決してこれまでの経緯を話したところ、「あなたが辛い思いをしているのなら、いつでも戻って来なさい」とは言ってくれていますが、義母の離婚の際にお金の工面等で私たち夫婦が保証人にされていることもあり、ましてや私の家族にも連帯保証人を頼む始末です。
もう耐えられません!!私と似たような境遇の方… よければアドバイスしていただけないでしょうか。正直、離婚するにあたり慰謝料の請求等もするつもりはありません。怖いのは逆に金銭的な事を要求されることなんです。やはり専門の方へ相談をするべきなのでしょうか。