トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 苦しい (5)
 投稿者 ぴろ さん [ 関東/E-mail ]2008年03月22日(土) 14時52分
5歳の男の子の母です。2000年に結婚し、すぐ主人の出張が重なり最初は、姑との不和で悩み、主人に伝え実家で暮らすことに。その主人も福島転勤になり付いていこうと思ってましたが「来なくていい」と言われ、そのまま暮していました。しかし、主人より本人のいない実家で(主人の)暮すよう言われ、出来ないと、伝えまた、自分には無理なので姑の気に入る人と再婚してくれと伝えました。しかし、聞き入れてくれませんでした。そのため、「無理を承知でやってみる、でもやってみてもやっぱり無理だったら離婚をちゃんと考えて欲しい」と伝え姑の住む家に行きました。しかし、玄関はチェーンが掛かって入れなかったりする有様。裏口の鍵で入ると「なんだ持ってたのか」と言われ具合は悪くなる一方でした。そのことを伝え離婚を申し出るときれまくり、ののしられましたが、離婚届には書いてくれました。友人にも一筆もらいいざ、役所へ行くと不受理届が・・お金も通帳も全て渡してしまったので無一文の人間になってしまいました。その不受理届は1年半続き、調停に続きはなったのですが、平行線のまま終わってしまいました。しかし、子供が父親を慕う姿をみて噴気頑張ろう、やり直そうと思い今に至るのですが、昨日離婚の話をしていた頃の主人に戻ってしまいました。主人からは月に12万いただいてるのですがさすがに足りませんもちろん、離婚する気だったので正社員で働いていますが、地方なので手取り13万くらいです。主人からの12万には家賃の4万も含まれているので実質8万流動費で使えるのは4万弱ですが、私から「医療にかかり1万たらない」といっても1円もくれないし、ボーナスでても食事にさえも連れて行ってくれませんでした。私は自分で働きながら保育園の送り迎えなど殆どのことをしています。当たり前ですが・・主人は土曜日見ててくれと言っても午後には私の実家に預けいなくなります。すると、私の携帯に実家より子供がパパはどこ?といってるから探してくれと毎週の様に言われる始末。もちろん仕事中です。
一昨日は、なんでお金がそんなに無いんだ!!と、言われ私の家族の前で延々1時間ほどののしられ続けいたたまれなくなりました。お金に対する執着心が強いので目は殺気立っていて本当に鬼のような形相で胸が締め付けられ具合が悪くなり1分1秒たりともう一緒にはやっていけないと心底思ってしまいました。子供のためと思いやり直そうとしていましたが、なんせ触られるだけでも寒気がしていたのにやっぱり無理だった。そんな結論に突きあたりました。これから離婚にむけ話していきたいと思っています。あの人を選んでしまったのは自分なのでその後処理は責任もってやらなきゃいけないと思っています。
投稿者 さん [ 近畿 ]2008年04月15日(火) 16時28分
はじめまして。

いまはとても苦しい時期だと思いますが、
頑張って下さい。
親権の取得は女性の方が有利と聞きますので、
頑張ってください。
投稿者 びろ さん [ 関東E-mail ]2008年05月02日(金) 08時43分
お返事が遅くなりまして・・
あんまり、パソコンを使用する機会が少ないもので申し訳ありません。
茂さん、投稿と温かいお言葉ありがとうございます。
ちなみに名前が違うのはパスワードを忘れてしまって、投稿できなかったので名前を変えました。

最近、少し進展しました。
まず、心療内科に通いはじめました。
今月、無料法律相談にいきます。

ただ、難点なのが主人が事の重きをわからないこと。
最初に離婚したいと伝えた時は、「それなら仕方がないな」と言ってたのに、一週間後には「急にそんな事を言われて青天のへきれきだ!!」と・・・
やっぱり、私の言うことにはなにも耳をかしていないのだな。と・・思いました。
とにかく、離婚は考え直してくれの一点張りです。
まあ、気長に構えるしかないのでしょうが、気持の不安感と刺されるかも?なんて考えるとむなしくなるのでとにかく、子供との将来を考えなるべく子供に影響の少ないやり方を模索中です。
投稿者 さん [ 近畿 ]2008年05月05日(月) 18時05分
離婚に向けて、準備されているのですね。
きっとその方がいいと思います。
苦しい思いまでして夫婦生活を続ける理由なんかありません。
離婚はかなりエネルギーを使いますが、

旦那さんは話を聞いてくれない人のようですが、
離婚にむけての準備をしていることや、弁護士を交えて話をしたりなどすれば、
真剣にきいてくれるはずです。というより聞かせなければいけないのですが。

話を聞かない男性は、経験上、現実味をおびさせると急に態度がかわったりします。
調停の呼び出し通知をみた際、旦那さまどんな反応をされるか。
また、調停にてどんなことを言うか。

準備や対策には怠らぬよう、しっかり弁護士さんに相談しておいて下さい
投稿者 びろ さん [ 関東E-mail ]2008年05月14日(水) 11時04分
茂さん、ありがとうございます。
法律相談行ってきました!!と、書きたいところですが、すでに主人が同じ弁護士さんに相談をしていてキャンセルになってしまいました・・・・。がっかり。
来月、違う先生に相談することになりました。
 しかし、その前に連絡があった時には、「おれを一人きりにさせるなんてひどい」だの、「そんなことを言われて青天の霹靂だ!!」と言ってたのに、ちゃんと法律相談していたりして・・。しっかり解っているではないか!!と、思いました。
ま、以前からその場が丸く納まればそれで良いという人なので、やっぱり・・という感じです。
まだまだ、しっかりしなくては!という感じです。