トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしたら良いのか (2)
 投稿者 どっく さん [ 関東 ]2008年05月12日(月) 00時05分
30代後半の男です。2歳年上の妻が一人います。子供は居ません。
諸先輩方の書き込みを拝見していると、まだまだ甘くてご相談すること自体恐縮なのですが、結婚して今年で11年目に突入するのですが、離婚も視野に入れて悩んでいることにご意見を頂きたくて書き込んでいます。

[経緯]
8年程前までは、共働きで当時妻に家計を任せておりましたが、同時期に妻の不貞が発覚した後、私の稼いだお金を遊び代の足しにして欲しく無いと思い、夫婦別家計にした経緯があり、その後元々飲み好きなの拍車が掛かって帰りも遅くなりました。

1.妻の不貞を機会に家計を別にした。
2.妻の不貞を許す/及び会社を辞めることを機会に、生活費と彼女のおこずかいを私の稼ぎから出す様になった。
3.妻が会社を辞めた際100万円程度の借金があり、私が肩代わりして支払った。
4.飲むのはいろいろ有る前から好きでしたが、上記のことが有ってから、私自身の稼ぎは自分の稼ぎの様な感覚になってしまい、余剰金全てを飲みに費やしてしまったし、飲んでるので平日は帰りが極端に毎日遅くなった。

5.自分が使い込んでるのもあるので、欲しいと言われたものは文句は言わずに支払っていた。
6.私が旅行が趣味なのですが、一緒に来てくれないので渋々了承して貰ったときは一人旅に出てしまう(会社休める程度なので1週間程度ですが)

私に悪いと思い罪を反省するつもりで、今までは言いたいことが言えずに私の我ままに付き合って来たそうですが、半年ぐらい前からがまんの限界と言って、それっきりほとんど口も聞いて貰えず半年近くが過ぎようとしています。

私自身、生活態度には表せていなかったと思いますが、自分の遊びだけでなく、もちろん妻が居てくれるからこそと考えて仕事とかを頑張って来たし、尽くして来たつもりでしたが、何も伝わっておらず、妻が文句を言わなかったのを良いことに飲み代をかなり使ってしまったのも事実です。客観的にみて私の態度とかを聞いてどう思われますか?

今回のことが有り正直な自分の気持ちを振り返ると、私自身も妻に情こそあれ、もう最愛の人とは言えなくなってしまっていることに気がついてしまいそれに愕然としてしまったりもしたのですが、結婚して11年も経てばこれも一つの普通の感情の持ち方なのでは?とも思いますし。。。。
反省してやり直したいのか、離婚に突き進みたいのか、自分自身今後どうしたら良いのかを自問自答しても答えが出ません。みなさまの客観的なご意見をお聞かせ頂けないでしょうか
投稿者 beleave さん [ 関東 ]2008年05月12日(月) 19時43分
どっちもどっちですかね?急ぐならともかく自然と答えがでますよ。