トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 女はセックスを我慢しなきゃいけない? (5)
 投稿者 sachi さん 2008年09月27日(土) 14時37分
はじめまして。離婚目前にして、なやんでいます。
私たち夫婦は半年ほど前から離婚話になっていて、(言い出したのは主人からです)それからいろりろと考え、私自身、もう離婚してもいんじゃないかと思っています。ただ子供が7歳と5歳の男の子ふたりいるので、その点だけが心配です。

直接の離婚原因ですが、セックスレスというのでしょうか?わたしが彼を受け入れることができなくなってしまいました。
わたしはもともとセックス自体あまり好きではなかったのですが、夫婦だし、求めてきたらするといった感じでした。
仕事で疲れて寝てて起こされるとムカっときて突き放すことはありましたが・・・。

でも毎回毎回断っていたわけではありません。

そんな私が拒絶してしまうようになったのは、ある夜の営みのときでした。している最中、生理でもないのにかなり大量の出血が・・・。私ははじめてのことにびっくりして、途中でやめようとしましたが、主人は「え〜俺の息子はどうなるん?」と私をきずかうどころか、最後までやろうとしました。

次の日産婦人科に行きましたが、とくになにもなかったのでよかったのですが、なぜかあの日から触れられるのもいやでいやで。
そんなことぐらいでといわれればそれまでだけど、我慢してできませんでした。
それから夫婦の関係は悪化するばかり。

お金も自分で管理するといって通帳を管理してますが、パチンコですべてつかって貯金はゼロに。
喧嘩になるとカッとして何度か手を上げられたこともあるし、言葉の暴力もある人です。でも普段はなにも言わないおとなしくて面白い人ですが、ためてためて、爆発させるようで、こっちは「はい?いつのお話ですか?」って感じになります。

とにかくもう愛情はないですね・・・。ただマイホームもあり子供もいていろんなもの背負い込んでしまったんで、簡単には決断できなくて・・。
子供たちにとってどうしてあげればいいのか。
私自身は二人の子供をきっちり育て上げる自信はありますし、現在主人がいる生活でお金に苦労するのも、一人でやっていくのもおんなじ苦労なら、大人こどもの主人の面倒は見たくないので離婚したほうがいいと。

ただ・・・・。
長文ですみません。
投稿者 たー坊 さん 2008年09月27日(土) 16時25分
セックスを我慢するこたぁないでしょうが、「男」という生き物をもっと理解して
暴走する前に毒抜きしてあげてはいかがですか?
この文章を見る限り、あなたも旦那さんに冷たくや素っ気無く接していませんか?
男ってのは単純な生物です。
(過度ではダメですが)「あなたしかいない」「頼りにしてる」という言葉、態度に
奮起するはずですよ。
要は手のひらで旦那を転がしてやれ!ってことです。
旦那がギャンブルするなら、家に居たくなる様にすればいい、行っても小遣いの範囲内で
やるように「教育」することですな。
なにも叱る、怒るだけが教育じゃない。

セックスも義務と考えるのじゃなく、オトナのグッズを取り入れるなどで遊び心を
取り入れてはどうですか
投稿者 sachi さん 2008年09月27日(土) 17時00分
たー坊さん
お返事ありがとうございます。
確かに男の人は単純だと思います。

そんな馬鹿な旦那が母性なのかほっとけないってところはあるんですがね・・・。
でも今更って気持ちのほうが強いんですよね。

現在31歳、主人33歳、私が16歳のときからの腐れ縁で、付き合っているころも含めたら今年で15年????かな・・・。
だからこそ今更なわけです・・・・・。

男性からの貴重なご意見ありがとうございました。
投稿者 たー坊 さん [ 九州 ]2008年09月29日(月) 16時23分
ギャンブルが止められないというのも、アル中やタバコの禁煙と同じように
病院で治療、ケアが受けれると聞いたことがあります。
一種の病気と考えてみるのもどうですかね?
旦那さんと問題を共有し、解決の方向へ二人で頑張るっていうのも
関係を強くしてギャンブルを止める、程度を抑えるいい手かと思います。
また旦那さんはギャンブル意外に趣味を持ってないんじゃないですか?
だから安易なギャンブルへ流れるとも思える。

お子さんも大きいですから、二人でできる趣味、スポーツを見つけて
二人で楽しむことを覚えれたらどうかねぇ、と
投稿者 sachi さん 2008年09月30日(火) 19時42分
たー坊さん
ありがとうございます。

確かに趣味は無いですね・・・。
1つだけあるのはゲームでしょうか・・・。

私は主人とは違って、趣味も友達も多く、それが不快に思っているようです。
結婚前はふたりでキャンプなど楽しんだものですが、今はわたししつこくゆってやっと子供たちをつれていくといった感じです。

主人は再婚したいらしく、はやくいろんな意味で自由になりたいと言っています。

私も長い付き合いを考えると正直、いろいろ考えす。

これから長い時間をかけて結論を出そうと思います。