トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不倫&借金で離婚を考えています・・・。 (3)
 投稿者 アンニン さん [ 東京/E-mail ]2008年10月29日(水) 01時53分
現在夫(26歳)と4ヶ月の長男の夫婦3人で暮らしています。
昨年の2月に結婚しましたが、すでに離婚を考えています。

離婚の理由ですが、私が里帰り出産している間に不倫をし、あろうことか不倫相手を妊娠、中絶させてしまいました。(相手は20才の学生です)
さらに勤務先の店舗で現金事故があり、(夫は店長をしています)その責任を取るため200万の借金を肩代わりすることになりました。今すでに給与から毎月3万円天引きされていて、月給20万ほど(家賃が10万)でかなり生活は苦しい状況です。

すべて発覚したのも本人の口からではなく、
会社の上司から教えてもらったり、直接不倫相手から聞いたりと私に大事なことはまったく話してくれませんでした。
正直その部分で失望して、私から離婚を切り出しました。
結婚前の交際期間も半年程で短かったため、このままいっても夫との信頼関係の修復は難しいと思っています。

ただ気になっているのは子供のことと義母のことです。
まだ4ヶ月なのですが、夫は子供にはとても優しく遊んでくれています。(お風呂に入れたりなど、積極的に育児を手伝ってくれる訳ではないです。)
子供の笑顔を見ると、この子から父親をなくしてしまうのは酷かな、と感じてしまいます。
また夫に対する「情」も生まれてしまいます。
また義母がとてもいい方で、今までのことについてもいろいろと相談に乗ってくれたり、不倫相手との交渉にも同席してくれたり、なんとか別れるのを引き止めようと頑張ってくれています。
というのも義母もまた離婚経験者であり、10人の子供を一人で育てたという肝っ玉母さんなのです。一人で子供を育てることの大変さや、父親がいないということの子供への影響を身をもって経験しているため、またわが子(夫)のために、なんとか離婚を避けてほしいといろいろと動いてくれています。

夫は離婚については合意していて、慰謝料や養育費の話も折り合いがついています。
ただ私の決心がぐらついてきているというか、後悔してしまうんじゃないかとまた悩んでしまいます。
何かアドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年10月29日(水) 08時52分
正直な感想として妊娠、堕胎をさせるのは人として最低です
避妊を知らない訳でもないでしょう・・と言うか妻帯者ですから、
それ以前の問題でしょうが浮気は時間を置いて再発する可能性が高いです
ただ現金事故に関しては不幸とした言えませんが、
浮気相手の慰謝料になってませんかね?
会社での事故で責任を取るのに個人では珍しいもので・・

ただ貴女が現状での離婚が後悔すると思われるなら、
今は離婚しない方が良いと思います・・
もし今回、やり直してみてまた浮気されても別れなかった事を後悔するよりも、
今、急いで離婚するよりは貴女にとって良いと思います
もし離婚を選択せざる得ないとしても子供の父親は、
一生、変わる事なく旦那さんです
面会と言う方法で愛情を与えて行く事も出来ます
良く自分の心と話してみて下さい
投稿者 アンニン さん [ 東京E-mail ]2008年10月29日(水) 15時39分
ZEROさま
コメントありがとうございます。
現金事故の件は夫が店舗の鍵をかけ忘れたため、責任を追及されているそうです。
詳しいことはわかりませんが。
ただ店長なのでお金がなくなったらすぐわかるはずだし、
もしかしたら使い込んでいるのかもしれません・・・。

「面会と言う方法で愛情を与えて行く事も出来ます」
というコメントに、とても救われました。
正直子供のために我慢しなくちゃ、という胸のつかえはとれた気がします。

今の自分と向き合うって結論を出してしまうのは怖いですが
精神的にまいってしまう前になんとかしょうと思ってます。
ありがとうございました。