トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料と養育費 (1)
 投稿者 ツキカゲ さん [ 九州 ]2009年01月04日(日) 21時52分
皆さんはじめまして。

私31歳、妻26歳、子供2人(1歳と0歳)

結婚して4年目に突入しています。性格の不一致で離婚を考えています。
ただ、離婚は私から切り出しています。妻はできれば離婚したくないようです。
しかし、離婚したい意思を伝え、とりあえず慰謝料と養育費について話して
みました。
私は年収が500万くらいなのですが、妻は慰謝料として250万と言ってきています。
養育費は子供2人で6〜7万で話しています。
この金額はいったいどう判断すればいいのかよくわからないのです。
養育費は妥当なのかなと思うのですが、慰謝料がちょっと高いんじゃないかと
思うのです。
みなさんから見て、どう思われるのかご意見を聞かせてもらえればと思います。
ちなみに、預金はすべて折半で車も妻がもっていきたいようです。