トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 訴訟の決心がつかなくて (2)
 投稿者 エトランゼ さん [ 北海道 ]2002年11月11日(月) 18時05分
こんにちわ。
以前も書き込みをしたことがある者です。

夫と別居をして2年半が過ぎました。(夫の暴力で別居)
先日2度目の調停が不調で終わりました。
夫が調停離婚はいやだ、協議離婚がいいと言った為、調停を続けていても意味がないと判断して。
でも今更協議できるなんて思っていません。
協議にしたところで、多額の(おそらく300万以上)慰謝料を請求されるだけです。
(夫の暴力で精神的に参ってしまい1度不貞行為をしてしまったので。ですが、夫は既に相手の男性から300万の慰謝料を受け取ってます。この男性よりも低い金額の慰謝料を請求してくるとは思えないので勝手に300万以上と考えてます。法的に私の方が有責なのは分かっています。)

今回の調停は、最初から弁護士に依頼をし訴訟覚悟で行ったのですが、
いざ訴訟となると迷ってしまいました。
訴訟ともなれば、1年程かかるであろうし精神的にもつらい日が続きそうで。
夫の今も続くいやみ・説教・暴言には本当に参っているので・・・。
弁護士は、いやな思いをするだけなので協議はやめた方が良い、毅然と訴訟をおこした方が良いのでは、と言ってます。

ただ誰かに背中を押してもらいたいだけなのかもしれないのですが、
自分の頭ではもう考えられない状況です。

何かアドバイスをいただければ幸いです。

私の発言でイヤな思いをされる方、いると思います。すみません。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年11月12日(火) 08時12分
なまけものと申します。

>弁護士は、いやな思いをするだけなので協議はやめた方が良い、毅然と
>訴訟をおこした方が良いのでは、と言ってます。

弁護士がそのような言っているのであれば、そのようになさるのがベストだと
考えますが。それとも、まただらだらと時間を浪費されますか?
ここまで来た以上は、腹を括るしかないと思いますが。