トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚間近…未練アリ。夫の心境は?私の気持ちの整理の仕方。 (4)
 投稿者 ソラ さん 2009年11月03日(火) 14時53分
 結婚して約3年、私は31歳、夫は2つ下、共働きで子供なしです。
夫の浮気に気づいた時には時既に遅し、ショックで弱気になり、気づかないフリをして助長してしまい、
離婚を切り出されOKした流れです。

当初は子供もいないし再スタートのできる年齢と思い、理不尽さと怒りで離婚の事しか考えず、今に至りました。
 ですが、今別居して3ヶ月、自分が仕事を優先し、すれ違いを放置し、家事も思いやる事も夫の優しさに甘え怠っていた事を後悔しました。
双方の両親との面談、夫との話合い、不倫相手とは弁護士を通じ慰謝料の受取を終えた今、
サインして紙を渡すのと夫が荷物を取りに来る日を控える状況です。夫は女性と同棲状態だと思います。
 もう後戻りはできないと分かっていながらも、修復を考えてしまいます。
この間の夫の気持ちの中にはもう私はいないんでしょうか?
修復は無理だと思われますか?
無理なら、私はどう前を向いていけばいいのでしょうか?

おそらく大失恋した状態なんだと思います。アドバイスお願いします…。
投稿者 キャノン さん 2009年11月03日(火) 17時30分
私見です。

相手の女性に慰謝料を請求し、それでもその浮気相手がご主人との関係を断ち切らない・・・それどころか、一緒に居る・・・・

数年後や数十年後は分かりませんが、現時点だは難しいと思います。

その慰謝料を多分ご主人と二人で払うのではないですか?

もう完全に背を向けて遠くへ行ってる(意識が)と思います。
投稿者 ソラ さん 2009年11月04日(水) 01時59分
>キャノンさん
 返信ありがとうございます。
確かに、女性が離れていないのであれば求めても難しいかもしれませんね…。
自分に考える余裕ができてからは夫への思いが募るばかりです。
本当に後悔先に立たず、です。
前向きに考えます、次のステップへ向けて。
ありがとうございました。
投稿者 キャノン さん 2009年11月04日(水) 02時22分
頑張って下さい。