トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚を考えていたら、旦那が脳梗塞に! (2)
 投稿者 ☆匿名 さん [ 関東 ]2010年03月02日(火) 22時08分
数年前から、離婚を考えていました。それでも、子どもためにと、元気な頃は、我慢して一緒に生きていくべきだと考えていましたが、決してうまくはいっていませんでした。会話もあまりなく、ただ同居人といった感じでした。数日前に、脳梗塞になって、現在は入院しています。旦那は一緒に元気になるために、頑張ってくれないのかといいますが、今までのことを考えると、そんな気持ちには正直なれません。今後旦那の介護をしながら、生活していくかと思うと自身がまったくありません。子どもは、3人で現在は、高3・中2・小3です。夫51歳、私38歳です。
今後、そんな気持ちで生活していったら、いいと思いますか?
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2010年03月03日(水) 17時12分
こんにちは

離婚をお考えになった理由が判りませんが、それが耐えられない苦痛なら今のうちにきちんと話しておけばいかがですか?
それで改善されるのなら、夫婦が助け合うのも可能だと思います。
改善されないようなことなら、ご主人の快方を待つのも良いかもしれません。
現状のまま一方的に離婚となると、お子さんも年齢的に判る年頃なので、簡単には理解できないでしょう。

あなた一人のことではなく、家族という単位で考えてみれば如何でしょうか?