トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚訴訟主尋問反対尋問の出頭拒否はどうなるの? (2)
 投稿者 渦中の人 さん [ 東北 ]2010年09月29日(水) 22時47分
離婚手続き中。双方に弁護士付き。現在離婚訴訟5.6回やり泥沼化。次は原告の私が尋問を受けるのですが、期日も決まっています。そして判決のようです。私の請求は離婚と親権のみ。相手は和解に応じないです。離婚原因は暴力。付き合った時から約20年くらい叩かれ、「お前は打たれ強いなー」と言われながらも抜け出せなかった。暴力のあとは、とても優しくされ彼の手の内にいる間はこの上なく幸せと思い、叩かれたことは彼が疲労や心労の為だからと思い疲れている夫を支えなくちゃと思っていました。ある日突然私が彼の首を見た時
、私がされたように、彼の首を絞めるかもと怖くなり静かに子供と家を出たのです。
訴訟は反論も酷く、私が精神不安だから子供を育てられない育児ノイローゼのようなこと50枚くらい毎回反論陳述書をしつこく書かれて、参っています。
次は私の主尋問反対尋問をするのですが、ぼろぼろで出廷したくない。これ以上自分を傷つけたくない。彼が一番コワい。いくら遮へい措置されても無理。
私が申し立てしながら、今回出廷しなかったらどうなるのですか?
次の期日に尋問期日を設けたりするのですか?
それとも、出廷しなかったとして、判決されるのでしょうか?
どうぞ皆様アドバイスを宜しくお願い申しあげます。
投稿者 ロゼッタストーン さん 2010年10月01日(金) 12時44分
弁護士に依頼してるなら、その弁護士に聞くのが一番です。