トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気、お金のトラブル癖ありで離婚を考えています (6)
 投稿者 たまちゃん さん [ 中部 ]2010年12月27日(月) 02時13分
私45歳(パート年収120万)、夫43歳(会社員年収480万)、小学2年生の息子一人
10年前に結婚し6年前から一戸建てのマイホームに住んでいます。
住宅ローンは35年で組みました。当時私は無職でしたのでローンは全て主人の名義です。家の名義は現金分は全て私(私の貯金と私の実家の親に借りたお金)で5分の1が私名義になっています。
半年くらい前から携帯を肌身離さず持ち歩き、こそこそメール、飲み会帰宅直後のラブラブな夜中の電話など夫の怪しい行動が気になり始め、浮気している?のではと・・・
着信履歴やメールを確認したら、相手は主人と同じ職場のパート主婦で3人の子供(中学生女、小6男、小2男)とご主人の5人家族、1日におはようからおやすみまで60〜80回の送受信、多いときは100回近くメールのやりとりがあります。
内容も大好き、愛してる、ずっと一緒にいたい、一緒にお風呂に入りたい、絵文字やデコメもまるで高校生のような可愛いものでやりとりし、抱きしめあっていたりキスしていたり、言葉もいちゃいちゃしよ、ムギュ〜して〜とかハートマークいっぱいのラブメールだらけです。同じ職場にいながら仕事中に仕事そっちのけでメールばかりしていて本当に呆れてしまいます。(相手からも抱きしめてとかデートしよ!などのお誘いメールもあり相思相愛?です)
最近は職場のパートさんたちにも感づかれているようで、それでも人気ない会社の倉庫の隅や他の人が居ないタイミングを見計らって抱きしめあったり化粧が取れるくらいのディープな抱擁を楽しんでいるようです。
仕事をお通夜とか言って早退してイルミネーション見に行ったりもしています。
食事も2人だけで頻繁にしているようで、お小遣いを持っていないはずの主人がおごっているようです。どうやら痴呆の義父のお金を管理している主人は義父のお金をくすねているようです。義父の通帳を確認したら半年くらい前から入出金の金額に差異が発生するようになっていました。
主人はこれまでに奨学金の未返済・ローン未返済・サラ金未返済と3回もお金絡みでトラブルを起こしており、奨学金は婚約後発覚しお互い月給40万以上あったので1年くらいで返済、その後妊娠中にローン未返済が発覚しお腹に子供が居たので離婚は思いとどまり2年かけて返済し、3回目のサラ金はさすがに私もぶち切れて自分の母親にも話、義父にも話しお金は義父に借りて返しましたが、主人は痴呆の義父に返す気は全くない様子です。
他にも細かな事ではお金だけではなく借りた物を返さないことは数知れずあり、家を立てる時にも私の実家から600万、義父からも160万借りていますが返す気持ちは全くありません。どれだけ怒っても諭しても、その場限りで暫くすると忘れています。
3回目のサラ金事件の時に離婚届も用意しましたが、その時は私もまだ知恵がなく借金癖は治らない病気だということをわかっていませんでした。後日しらべて主人はまさに病気、借金癖は治らないということを知りました。
そんな状態ですので、今回の「浮気&義父のお金をくすねている」はもうガマンの限界となっています。
浮気相手も私からすれば相当???ですが、主人に対して私はもう愛情はありません。人として許せないのです。
晩婚でしたが子供ももう一人欲しかったので3年位前までは夫婦の営みも少ないながらもありましたが、サラ金事件発覚後は将来に不安を感じその気持ちも持てなくなり、1年半位前に主人がインフルエンザの疑いがあったので別の部屋で寝てもらうようになってからは寝室も別になったままです。

こんな状態ですが今の状態で私が離婚して子供の親権をとって離婚する事が得策なのか、別居して主人の給料、義父のお金の管理全てを私がやった方が得なのか・・・・
今、離婚するべきなのかどうなのか・・・悩んでいます。
自分と子供の生活、私の年齢的な事での仕事や健康への不安様々の事で悩んでいます。
欲を言えば今の家に住み続け子供が学校に通い続けられる事が良いのですが、この先子供にお金がかかることが予想されるのに、主人にはお金の不安が一生付きまとう
だったら息子と2人で暮らした方が・・・と思っているのですが、養育費や慰謝料をどれだけ取れるのか養育費もずっと払い続けてくれるかさえ不安です。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年12月27日(月) 08時48分
離婚が良いのか、修復してやり直すのが良いのか?
金銭的な諸問題は有るにせよ、離婚の方が修復よりスムーズに出来ると思います。

もし、離婚となる事を踏まえるなら、まずは浮気の事は触れないで知らないフリをした方が良いと思います。
何故なら、警戒されたり、現時点で別れさせたりすると、慰謝料を請求出来なくなったりするからです。

旦那が悪いんだから全て聞き入れてくれると言うものは有りません。

慎重に下準備や、知識を得て置きましょう。
浮気の証拠を押さえて置いた方が良いですよ。
投稿者 たまちゃん さん [ 中部 ]2010年12月28日(火) 02時20分
ロゼッタストーン さん
早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
現時点での証拠は
携帯メールの画面を写真で撮ったもの
メールフォルダをそのままバックアップしたデータファイル
携帯スケジュールにメモされたデートの日(食事、お出かけ、初Kissなど)
デートの時の2ショット写真(携帯写メ)
デートの時の飲食レシート、高速領収証(携帯写真で撮影保管)
義父の通帳コピー
これくらいです。

デート現場を撮影するのはなかなか時間的に息子との生活があるので
自分では難しいです

あとどんな証拠が必要でしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年12月28日(火) 08時43分
ご主人がそれで浮気を認めるならそれだけで十分ですか、ご主人がシラを切ったりしたら裁判となっても難しいです。
勿論、浮気相手から慰謝料を取るにしても同様です。

必ず無くては駄目と言う物では有りませんが、最悪裁判や相手が認め無いケースを踏まえると、やはりホテルの出入りを確認出来る物が有ると良いです。

そうなるとやはり探偵などに依頼するのが合理的かもしれませんね。

ただ、探偵社は費用もまちまちで、数百万掛かるケースも有ります。
地域によっては紹介出来るかもしれません。

あくまでも、最悪のケースを踏まえた場合の案です。それが無いと駄目と言う訳では有りませんが、有れば悔しい思いや、損をする可能性が少なくなるのは確かです。
投稿者 たまちゃん さん [ 中部 ]2010年12月28日(火) 21時31分
ロゼッタストーンさん

なるほど!
そうですよね・・・・
旦那の性格はわかっているようでわかっていないかも・・・
今までの金銭トラブルの時は、とにかく黙り込むばかりでしたので
上手く誘導尋問で認めさせることが出来れば・・・とも思うのですが
もしかしたら逆切れしてメールを盗み見たとか言い出すかもしれないですよね

ちなみに旦那の浮気に悩む妻が旦那の携帯をチェックするのは罪になりますか?
(ある離婚経験のある友人は愛情から生まれる行動だから罪にならないと言っていましたが、そうでもないような気もするのですが・・・)

とにかく最悪のケースを考えて証拠集めがんばるしかないですね

今夜も本当なら仕事納めで早く帰宅できるところですが
相手の女も子供を家に残し、いちゃつく計画・約束をしているのを
夕べのメールチェックで見つけました。

今夜は会社の片隅か車か、ホテルでやってるかも・・・。

今夜のメールを何とか入手しなければ・・です。

いろいろアドバイスありがとうございます
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年12月29日(水) 03時03分
勝手にメールを見たからそれが罪になる事は有りません、
しかし、慰謝料の対象には場合によってはなるかもしれません。

辛い事かもしれませんが、浮気の証拠を押さえる一つのコツとして、悟られず泳がす事です。