トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻が4歳の息子を連れて家を出ました。。 (2)
 投稿者 インサイト さん [ 近畿/E-mail ]2011年11月04日(金) 22時59分
先日、妻が4歳の息子を連れて家を出ました。事前に部屋を借りたので別居するとは言っていたのですが、その際に「生活費5万円をください」ということ別居の理由は「一緒にいるとイライラして息子の為に良くない」ということでした。出る当日に「生活費は?」と聞かれたので「考えは尊重できるけどやり方が一方的で納得できない」と伝えると「じゃあ離婚して」と言葉を残して・・・仕事から帰ってくるともぬけの殻状態でした。 住所もわからない状態ですが、友人伝手で聞くと同じ市内に住み、新しく仕事も見つけて1週間過ごしていたようです。一番の気がかりは息子でしたが、本日、保育園に電話して元気で登園していることが確認できたと同時に妻が先週「主人が迎えにきても渡さないでください」と園に伝えていたことがわかりました。
別居に至るまでには様々ありました。ただ、妻的には原因は@性生活がないA会話がないBお金で苦労したくない の3点だそうです 
1点目の性生活ですが3年ほど前に私が仕事環境を理由に適応障害になりストレスや薬の服用から不能となりました。また、そのことを不満だった妻が私の友人が来るたびに抱いてくれないこと言い友人と共に酒の席で絡んできました。私は逆切れしていたようですが、回数にして10数回程度。。。知らずに妻に対して自信ををなくしました。子供の前でも、「パパのは使い物にならないね」って言うんです。自信無くなっていたと思います。 A会話は@のようなことがあったり、ネットワークのビジネスを始めてビジネスの夢の話やお金の話を楽しそうに話すのを聞くのがつらくなっていました。知らないうちに子供とはたくさん遊んでいましたが、妻のことを避ける自分がいました。 Bお金は適応障害になってから転職を何度か繰り返しやっと地元で就職できましたが、給与も低いのにもかかわらず友人を家に呼んで飲み食いすることや子供の為の貯蓄ができていなかったことに耐えられなかったそうです。ちなみに妻はパートで6万円月に稼いでいましたが私は自由に使って良いと言い与えていました。しかし、ネットワークで活動する中で交通費や交際費がかさみそれだけでは中々足りなかったようです。ただ、ネットワークと言っても商品自体は自分で在庫を持つ必要はないみたいです。私も給与が低いけどストレス溜めながら働くよりも友人を大切にしながら、、必死に頑張って徐々に給与が上げると決めていたので。。。また、親の食糧の援助も気にいらなかったようです。自立したい妻と、自立できない夫みたいな構図ですが、私は別に気にしていませんでした。育った境遇が違うので余計にそういうのが嫌だったのかもしれません。私は親が専務取締役で小学生の時は海外で生活していました。妻は小学生の時に父親が愛人を作って蒸発しその後、母一人と双子の妹と暮らしていました。そんな境遇の違いもあったのかもしれません。

これから、別居、お互いを冷静に見つめる期間と言いながらも妻はアパートを借り電化製品も揃えようとしているので離婚に向けて着々と進めているようです。今は話し合いにも応じてくれないので前に進めませんが離婚を想定しなが準備しなければいけません。こういうときは、自分から申立人になった方が円滑にいくんでしょうか?子供の親権はもちろん欲しいです。環境を考えると時間や休みがはっきりしている私の仕事の方が良いし、両親も近所にいます。彼女は仕事も大変だろうし、近くに親はいません。そのほかの条件も考えても私が親権をもつことが望ましいと思いますが彼女には息子しかいませんので渡さないでしょう。であれば、息子の為にも彼女が忙しいとか飲みにいくとか病気になったときにでも融通を利かせて頼ってもらえるような存在でいたいです。それが、息子にとっても良いと思っています。
何か良いアドバイスがあればいただけますか??お願いいたします。
投稿者 太陽の赤 さん 2011年11月05日(土) 01時57分
確かに奥さんの行動は一方的すぎますね

それと同時に離婚の意思はすでに固まっていての別居だと思います。

親権についてはまだお子さんは小さく自分で判断できる年ではないので協議離婚が無

理で裁判になるとしたらインサイトさんが有利な感じがします。(文面の内容では)

「不能」のことはご病気ですから友人やお子さんに奥さんが愚痴るのは酷いと思いま

すよ不満に思っててもデリカシーに欠けますねお気持ちお察しします。

インサイトさんは何が何でもお子さんを引き取りたいのか、それとも奥さんが離した

くないと強く希望すれば同意するのですか?

もしお互いの意見希望が譲歩できないのなら裁判しかないでしょう。

ネットワークビジネスはほとんどの人が夢を見て活動費や交際費がかかり実質赤字と

いうのが多いですよ。いくら在庫リスクが無くても時間とお金はかかります。

ごく一部の人達しか潤えません。普通に働くよりも高収入を得るのは限りなくパーセ

ンテージが低いですし。

それと念のため奥さんに男の影が無いか調べてみる必要があると思います。