トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚しましたが慰謝料は? (4)
 投稿者 辛男 さん [ 東北/E-mail ]2011年11月09日(水) 11時24分
11/1に離婚しました。

子供は妻が連れて行きました。私は夜遅くまで仕事なので私一人では育てることが難しいためです。

住んでいたのは 私の叔父さんの家で、おじさんは県外へ仕事で定年まで帰ってきません。
ですので、空いている部屋をリフォームし、妻の母親は一人なので呼び、暮らしていました。
ですが、自称義母の友人が、家に来ては10日位居間で寝泊りし、帰ったかと思えば、
2〜3日後にはまた来て、また10日〜14日居座る状態が続きました。

叔父さんには、妻と子供、義母で住むことで承諾してもらい、その男性は内緒です。
町内の集まりに勝手に参加し、かけマージャンで揉め事を起こしたり、酒によって喧嘩したり、その度に、私は、ちょっと家にいすぎだから、控えてもらえないかと話したりしましたが、妻&義母VS私になり、子供の面倒を見てもらっているのだからいいだろうと・・・・強く反発!
確かに男性は子供をかわいがってくれます。 かってにおじいちゃんだよ と教え込み、子供はそう思っているでしょう。

最近また、長くいたので、次くる日を聞いたときに、いつ帰るの?と聞くとまたもやバトルです・・・・そしてそのまま離婚です。

出て行くなら義母一人で出て行くとかすればいいものを。妻と子供まで連れて行き。
私にすれば、赤の他人の男性に壊された気がしてなりません。
引越し先もその男性のアパートの近くです・・・・

さらには、金払え!慰謝料よこせ!養育費よこせ!と・・・・・
男性相手に私は慰謝料をとることができるのでしょうか?
わかるかたおりましたら、助言お願いします
投稿者 F4 さん 2011年11月09日(水) 18時45分
本来であれば他人の義母の友人が出て行かねばならないのに・・・
幸男さんが1人になり他の家族が出て行ってしまったんですね。離婚理由がよく解らない感じですね。
その義母の友人に養育費や慰謝料の請求は難しいのではないでしょうか・・・
奥さんの浮気相手ではなく義母の友人(内縁の義父みたいな感じですね)ですし奥さんとの喧嘩の原因がその友人の事だとしても奥さんとその人に不貞関係があるわけじゃないですし・・・
しかし義母とその友人は常識がないというか、図々しいですね。
投稿者 辛男 さん [ 東北 ]2011年11月10日(木) 09時22分
返信ありがとうございます。

そうなんです、常識がないとゆうか図々しいんです・・・・

しかし、あちらが言うには、私が変わっていて、あっちが常識でこれが世の常だと・・・
なんか、新手の結婚詐欺にあったような気持ちです。
町内会で問題を起こしたお陰で、私は、近所でもいまだ都合が悪い日が続き、会社にいたほうが楽です・・

自分でもどうしたらいいのかわからないのです。
昨日、別れた妻から連絡が入り、いずれは、復縁したいと言われました。
もう嫌なんです。 そう言うと、じゃぁ、養育費払えと・・・
その、友人に払ってもらえばいいのに・・
謝罪は誰からも、一切無しでした・・・
投稿者 F4 さん 2011年11月10日(木) 14時03分
この登場人物の中で幸男さんだけが「常識人」で元妻、義母、義母の友人は「非常識人です」
養育費を払えと言われたということは今は何も(お子さんに対しても)渡してない状況なんですね?

私は友人宅に入り浸る(娘夫婦や子供までいるのに)ような住所不定のようなだらしない人間がお金を払うとは思えません。

元妻にしても
離婚してみた→生活が大変→復縁してほうがラク
という考えでしょう!
一度幸男さんを捨てた人ですよ、何を言われても信用してはいけません。
お子さんの事もあるかと思いますが復縁すべきではないと思います。
養育費はあなたが原因で離婚したわけでないから払う必要が無いというわけではありません。
お子さんの今後の生活のためのお金ですから離婚慰謝料とは違います。