トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別居したい (5)
 投稿者 shoko さん [ 関東/E-mail ]2012年02月22日(水) 13時03分
結婚11年目になります。夫は酒を飲むと人が変わり自分の行った通りにしないと「誰に口をきいてるんだ!表でろ」って怒鳴ったりします。嫌でしたが我慢してきました。しかし今年の正月SEXが乗り気しなくて、断った時に子供の前で下着を無理やりぬがされ、ショックを受け、それ以来一緒に居るだけで悪寒が走るようになりもう我慢できなくなって離婚をきりだしました。ですが、酒を飲やめるって言って承諾してくれませんでした。なのに、夫は酒をやめず未だ毎日飲んでいます。私が「うそつき」って言ったら「酒をやめるなんていってない酒を飲んでる時の話は覚えてない。飲まない時に話せ」って言われました。でも毎日飲んでるのにいつ話せばいいのか…。だんだん旦那と一緒の空気吸ってるのも嫌になってきて苦痛でたまりません。このままでは精神的に病んでしまいそうで、家を出ようと不動産を見て回っています。ですが、不動産屋に言って借りる話をしていて審査があると言われて不安になりました。私は派遣で働いていて月15万くらいしか収入がありません。旦那に反対されています。子供(中学生)も連れていきたいです。この状況で審査に通りアパートを借りることは出来ますか?状況とかは不動産屋さんに話しておいたほうがいいですか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年02月22日(水) 20時28分
不動産屋さんや物件によって基準もマチマチです。
緩い所も沢山有りますよ。
また、その様なご主人なら役所に行けば相談窓口も有りますよ。

問題は中学生の子供のフォローですね。
投稿者 アクセル さん [ 関東 ]2012年02月22日(水) 20時34分
具体的に状況を話さなくても別に問題ありません。まあ、物件を探す話しの中で、そう言った会話も出てくるでしょうが。貸す貸さないの判断は不動産屋ではなく、オーナーです。空室に悩んでるオーナーなら、貸してくれるでしょう。ただ、保障会社をつけて欲しいと言われたら、そちらの審査は難しいかもしれない。保障会社をつけないでも良い物件を探せば良い。
投稿者 shoko さん [ 関東E-mail ]2012年02月22日(水) 23時31分
ロゼッタストーンさんコメントありがとうございます。

役所の窓口には相談にいきました。その際法テラスを進められ、そっちに行ったんですが、殴られたりされて医者の診断書があれば確実だけど、私の話だけでは弱いと言われ、お金に余裕があるなら家をでたら?って言われました<(_ _)>

家はこういった状況でも借りられる可能性があるのですね。少し安心しました。
投稿者 shoko さん [ 関東E-mail ]2012年02月22日(水) 23時37分
アクセルさんコメントありがとうございます。

保証会社をつけるとかあるんですね。ゆるそうなところ探してみます。