トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 相談です。 (6)
 投稿者 urinurin さん [ 中部 ]2012年08月18日(土) 10時34分
初めて書き込みます。最近悩んでいて夫婦ってなんだろうと思うようになりました。
私は結婚5年目で27歳、旦那も同じ年です。二人とも仕事をしています。
子どもはいません。旦那とはとても長い付き合いで中学3年の頃より付き合いそのまま結婚しました。悩みだしたのは今年の1月頃より仕事の人と遊びにいくと言って朝というか昼頃帰ってくるようになり、まぁ遊んでるからしょうがない。旦那が楽しいならいいかなと思っていたのですが、そういうことが頻繁にあった頃、旦那から話があると言われて、話を聞いたところ自由に遊びにいかせてもらってるのが申し訳ない、でもやめられない。今は妻より友だちのが一番になっている、たぶん私のことが好きじゃないのかもしれない。その気持ちのままセックスができなくなった等色々旦那が悩んでいた話を聞きました。その時はこんなにも私のことを考えてくれている。とひとまず解決したんです。案の定その後も旦那は遊びに出掛けて朝、もしくは友達のとこ泊まって2日後に帰ってくる。それがいつものことだと私も思っいて、でもそれから私自身も考えるようになって。夫婦って年がたつにつれて好きっていう感情だけではないとおもっていたんですが、やっぱどこかしらに好きって必要なのかな?やなんで私一人なんだろうって思うようにもなってそれぞれの形にいろんな夫婦があると思うんですが私が寂しいのを我慢すればよい話なのでしょうか?一度私からも旦那には話をしました。ただお互い仲が悪いわけではなく一緒にいて楽なのは確かです。楽なぶんたとえ離婚しても次違う人ととも思ってません。そしたらじゃぁ一緒にいればいいんじゃないって言われて、あ、確かに。と私も思ってしまってそれでいいんですかね。すみませんぐだぐだで。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年08月18日(土) 23時32分
もしかしたら、ご主人は一緒に居て楽...とは思って無かったかもしれませんね。

浮気をしてる夫の家庭をのぞくと、夫が帰りたくなる様な家庭がそこに無いとうのが多々あります。

室内装飾や状態等の正に“空間”も有りますが、奥様がかもしだしてる“空気”みたのが合わず、積り積って苦痛になってるというのも有ります。

逆に言えば、仕事を終えて真っ先に帰りたくなるような家が有る人は浮気をしないといのが有ります。

貴方がどんあ人(妻、主婦)なのか?どんな家なのか?とかは分からないのであくまでも推測で言ってますが、もしかしたらそのような事が原因でご主人の気持ちが離れてるかもしれませんね。
投稿者 urinurin さん [ 中部 ]2012年08月19日(日) 00時31分
ロゼッタストーンさん返信ありがとうございました。
ただ返信して下さったのに言うのも申し訳ないんですが普段会社後は真っ直ぐお家に旦那は帰ってきます。飲み会等あると別ですけど・・
なので浮気を一時期は疑いましたが今は特に疑ってません。なので土日や長期連休があったりすると友達のところに行ってゲームなどをoしてるみたいで家を空けることが多々あります。
しょうがないのでしょうか?旦那の気持ちがよく分かりません。
旦那に言わせると毎日顔合わせて一緒にいるから土日くらいは友達とでもいいかなって言います、私も納得してしまう部分があって、でも既婚者でしょ。という気持ちです。
すみません。結局愚痴ってます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年08月19日(日) 08時48分
すいません。浮気話は物の例えです。
浮気してると決めつけてる訳では有りません。

冒頭に“例えば”と付けるのを忘れました。
投稿者 urinurin さん [ 中部 ]2012年08月19日(日) 14時19分
早とちりをしてすみませんでした。
もしそうだとしたら私はどうしたらよいのでしょうか?
話し合って解決するものなのか・・なんだかもういいやとなげやりになってしまいそうな気分です。旦那は一人の方が楽なのでしょうか?特に締め付けてるわけではなくいたって好きにというか自由にさせてます。その方が遊ぶ我慢をしなくていいですし、私自身楽しかった帰ってきてくれる方が嬉しいですし、ただ時には私に気づいてほしいと思ってしまう・・矛盾だらけですよね。今は私自身も瞑想中です。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年08月19日(日) 17時48分
ご主人に何かを求めるのでは無く、自分が妻としてどうだったかを考えてみる機械かもしれませんね。

ご主人が何を考えてるか分からないというのは、言い方を変えればご主人を理解してないと言えるかもしれません。

理解出来ないご主人が問題なのでは無く、理解出来てない奥様に問題が有るかもしれませんね。

物事を善悪に例えて貴方が悪いと言ってる訳では有りません。
もしかしたらそのような問題が有るかもと言う事です。

貴方やご主人の人となりが分からないから、具体的なアドバイスは難しいですが、
神様は解決しない問題や試練は与えませんから、まずは自分を見つめる事から始めてみてはどうですか?