トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 生活感の不一致。旦那が常識ですか?私が間違っているのですか? (4)
 投稿者 杏里 さん [ 中部 ]2012年09月12日(水) 02時11分
夫も私も27歳。7ヶ月の子供がいます。
同棲二年、結婚して一年です。
夫との解りあえなさに泣いてばかりいます。
とにかく自分中心。構いたい時しか子供の相手はしない。
この前子供のために引っ越しをしたんですが、自分の物しか片付けなくて。いきなりゲームやりだしたから「まだダンボール残ってるじゃん」て言ったら「何が!俺今日頑張っただろ」て言われました。お前自分の物しかやってねーだろ!とムカついて。
子供のために引っ越したのに、ダンボールだらけで子供を遊ばせてあげるスペースがなかったから私はおんぶしながら片付けてたのに。まるで自分だけ頑張ったアピール。
その他にも布団の上でお菓子食べたり、夜中に出掛けて朝方、友達を断りもなく家に呼んだり、
ご飯作ってもまともに食べずにお菓子食べて、私がちゃんと作らないから痩せたとか言う。旦那はかなりの偏食です。この前、ごめんねやありがとうを言わないよねと言ったら「いちいち細かいんだよ」て逆ギレ。これは常識じゃないんですか。
何も言わずに出掛けるし、逆に私が何も言わずに出掛けても一切連絡してこない。私はともかく子供に会えなくても平気なのか…。こんな旦那なら離婚したいと思ってしまう。私、何か間違っているのですか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月12日(水) 08時45分
そんな事は無いですよ。
誰もが普通にそう考えます。

もしかしたらご主人は結婚に対する覚悟、姿勢等が欠如してるのかもしれませんね。
一方聞きの判断ですから、詳細が分かりませんが、もしかしたらご主人に何かしらの不満が蓄積された、それを不器用に表現してる可能性が有ります。

ご主人にも同じ事が言えるのですが、小さな不満や気になる事を我慢したり、言わないというのは、仕事に例えると仕事放棄してるみたいなものです。

そういう事を言い有ったり、確認する事でお互いがお互いを理解することになり、夫婦としての絆が深まるものなんですね。

もしかしたら貴方も知らず知らずに求めてる部分が多かったのかもしれません。

夫婦というのはお互い、理解と尊重が必要ですから、そういった意味ではお互いちゃんと夫婦という有り方に向き合って無かったのではないでしょうか?

離婚の選択肢は否定しませんが、離婚はいつでも出来る事です。

夫婦は苦難や波風を乗り越える為に夫婦になります。
責める意識や求める意識は捨てて、お互いよく話し合う事から始めてはどうでしょうか?

簡単な事では無いと思いますが、日頃から小さな訴えを棚上げしてた貴方にもその責任は有ると思いす。

喧嘩をしたり、意見を言い合う事で相手を理解出来るものです。

頑張って下さい。
投稿者 杏里 さん [ 中部 ]2012年09月14日(金) 05時35分
ロゼッタストーンさん、返信ありがとうございます。ご丁寧に嬉しかったです。遅くなってしまって申し訳ありません。
私も本当にその通りだと思って、改善していきたいから話してるって言っても全然話が通じないんです。「子供が動き回るから寝ながらお菓子食べないで」とか言うと「じゃぁ俺の部屋作ってよ」とか「そんなたいしたことじゃないのに細かい。怒られるのが嫌い」とか言われたり。
まるで子供。父親としての自覚が全くない。「文句ばかりでお前は俺のことが好きじゃないんだ」って言われたことも。「俺がいるとイライラするなら出てけ。子供は見ててあげる」とか…。
完全母乳なのに、無理なくせしてそーゆーできないことを平気で言うのも腹が立つ。
いつも話が噛み合わなくて、私が一方的に話してるだけで、旦那は何も言わずに物に当たったりします。思ってることがまとめられないみたいで…。
物に当たる姿を子供が悲しそうにみてるんです。この先、いまの旦那は子供に悪影響なんじゃないか、なんて思うんです。
夫婦って何なんでしょうね…。話が通じない人とどうやって過ごしていけばいいのでしょうか。
またこんな理由で離婚できるんでしょうか。
親権だけは絶対にとりたいです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月14日(金) 10時59分
小さな歯車が噛みあわなく、今のように事が大きくなってる感じがしますね。

中立的な第三者をいれて話し合いをするのも有りかと思います。
まだやり直せる可能性は有ると思うのですが・・・・

ちなみに離婚は性格の不一致だけでも出来ます・